総ありがとう数 累計4,290万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
begintoyou

題名通りです。


三角筋に効く
腕立ての(自重トレ)
仕方を教えてください(^o^)/


あと…
出来れば
高負荷の背筋の(自重)
仕方も教えて
いただけると
ありがたいです(^w^)

どちらか
一方でも結構です(^O^)
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2011-04-30 09:00:30
  • 回答No.1
腕立て伏せは、胸・肩・腕の筋肉を鍛えられますが、面に胸のトレーニングですから、肩は補助的なトレーニングとなりますので、肩主体のトレーニングを行う必要があります、トレーニング機器が無い場合は何か負荷になる物を両手で持って肩から上に上げ下げすると効果的です。


広背筋ですと、鉄棒での懸垂(ニンニング)やダンベルを使った(ダンベルを代用して負荷になる物でも可)ワンハンド・ベント・オーバー・ローイングも効果的です。
お礼コメント
わかりやすい回答
ありがとうございます(^O^)

早速やってみます(^w^)
投稿日時 - 2011-04-30 13:05:06
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2011-04-30 10:22:28
  • 回答No.2
三角筋~倒立して腕立て伏せ
背筋~広背筋なら懸垂 脊柱起立筋ならフロアープーリー(腹筋ローラー) 腹筋ローラーは値段も安いからそれくらいの投資はしよう。
お礼コメント
ありがとうございます(^O^)


腹筋ローラーですか…
わかりました。
投稿日時 - 2011-04-30 13:03:26
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-04-30 10:43:26
  • 回答No.3
腕立てで三角筋に効かせる方法。

まずは、正しいフォームでの腕立てでも大胸筋と肩と上腕三頭筋を鍛えられます。

因みに、私が自重のみで筋トレする場合、
腕立てを限界回数をこなして、そのまま膝をつき四つん這い状態で腕立てを限界までこなし、
インターバル1分で5セット。

やってみてください。
お礼コメント
ありがとう
ございます(^O^)

早速実践してみます(^o^)/
投稿日時 - 2011-04-30 13:01:50
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ