• ベストアンサー

女性に質問です。

男です。 個人的に女の子を食事に誘いましたが何人かで食事会でもどうてすか?と複数で会うことを提案されました。 2月に一度だけ複数で飲んだきり会っていないので当然と言えばそうですが…。 その時、彼女の友達が言っていましたがかなり受け身だと。 まあ二人で会うのはちょっと、と思われていることは拭えませんが、ご意見お願いします。 ちなみに彼女は20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

最初の解答者様と同じ感じですが、1度きりしか会っていない男性と、いきなり2人きりで食事は、やっぱり抵抗あるかと思います。 受け身の女性なら尚更、警戒心もあるのでは? まだ相手の女性が、貴方の事をよく分かっていない状態だと思うので、2月に会ったきりなら、また複数で会ってみて、それから改めて誘っても良いのではないでしょうか。 そこで好印象を与えたり、警戒心を解ければきっと、2人で会ってくれると思いますp(^^)q

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#131842
noname#131842
回答No.2

気になる女性なんですよね。 その彼女が「複数で」というのなら、複数(少数)で集まっては?? それが嫌なら、彼女に「いや、2人で食事に行きませんか?」と 再度お誘いすれば良いのでは??? (ちょっと勇気が入りますけど、頑張って♪) というか、何がお聞きになりたいのですか? ご質問の内容だけでは、いまいち聞きたい事が分かりませんが・・・。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 あたしがそうなんですけど…  異性で2人っていうのは、危険を感じるというか…。  そういうものが、あるからなんじゃないんでしょうか?  話す、内容がなくなったとき  焦りますし…。何を話そう…?と。  受身の人ならば、こういう人が多いと思います。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    基本的に二人で飲みや食事がスムーズに実現しないケースはたいてい脈なしですよね? 女性も余程、奥手な人でない限りちょっとでもいいかな、と思った男から誘われたら行きますよね? 例えば、二人で会うことには曖昧(お誘いメールも無視)で複数で提案したら具体的な日程までメールしてきて、ノリノリな人がいましたが同性から見てどう思いますか? ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 36才の男ですが、実年齢より若く見られることが多いです。 女の子(20代前半~後半)が36才の男に『20代後半に見えますね』とか『36才には見えない』とか言うのは褒め言葉ですかね? 例えば~20代前半の女の子からも恋愛対象に見られる可能性が高い??ってことでしょうか?(年相応の人の比べて) 本音のご意見お願いします。

  • デートの誘いに友達を連れてくる女性について

    30代前半の男です。 1か月ほど前に飲み会で知り合った20代後半の女性Aさんが気になってます。 明るい印象がタイプだったので、連絡先を交換して、メールでのやりとりをしてますが、デートに誘うと、最初は快くOKの返事が来るのですが、その後、事前に友達も一緒にという感じで、2人で会うことを避けられてしまいます(笑) それでも半ば強引に誘って、2回ほど2人でデートしており、それとなく好意は伝えております。 先日また2人で食事に誘ったところ、Aさんは勝手に飲み会の時の友達を誘って、しかもこっちも男を誰か誘ってと言われました・・・。 脈はないかな~とおも思ったのですが、基本的にお誘いには乗ってきて、複数での友達での遊びには、むしろAさんから積極的に提案をしてくるので、相手の意図がわからず、ちょっと悩んでいます。 私のことを「都合のいい遊び友達」として利用しているような感じにもとれるのですが、客観的な意見を伺いたいです。 ちなみに、Aさんは八方美人タイプで、恋愛経験はあまりないように聞いてます。 私は、一般的にはモテる方だと思うのですが、好きな人には「いい人」になってしまうタイプです。 Aさんの心理について、ご意見をお聞かせください。

  • 女性に質問です。

    男です。 特に受け身の女性はあまり親しくない男と二人会うことをためらったりするものでしょうか? お誘いしてるのは30代大人の女性ですが。 実際にどうですかね?

  • 女性のみ質問です

    東京在住、20代男です。 大学の同窓会で久しぶりに6人で会いました。 でも、私は男一人とは友達で二人の女の子とはメールや電話でやり取りしていた程度で、あとは見たことがある程度でした。(二人のうち一人は、話したりも普通にしています) 幹事の仕切りも悪く、女は女・男は男で話している程度で終わってしまいました。 まぁお互いに初対面ってのもあって仕方ないとはおもいますが、 最後に連絡先の交換もなく、何か残念な感じです。 そこで今度友達と旅行にいくので、そのお土産をこのメンバーにあげようと思います。 でも、話せなかったのにこんなことしたら、迷惑でしょうか。 重いでしょうか。

  • 女性の方に質問です

    以前にも質問させてもらいました。お願いします。 先日気になっている女の子と二人で食事に行きました。その日はお互いとても楽しく過ごし、その後のメールでも「また誘ってね」と言ってくれたり、結構いい感じだと思います。 もっと仲良くなりたいと思っているのですが、何てメールしようか?メールしてもいいのか?悩んでいます。 女の人は、普通の友達と思ってる男から特に用が無いのに連絡がくるとどう思うんでしょうか? また、出来たら付き合いたいと思っています。どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? ちなみにお互い20才で学生です。 長くてすいません。 皆さんのご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    先日カップリングパーティーに参加した時の出来事で質問させていただきます。 パーティー終了後に4人で飲みに行ったんです、メンバーは参加していた女の子の二人と即興の男二人です。 自分は片方の女性に興味があったので帰り際に連絡先だけ交換しようと思い声をかけました。 すると、その女性これから飲みに行くんですが一緒にどうですか?と言われたのが事の始まりです。 その女性たちは二十代後半の二人組で、もう一人の男は四十代半ば、自分は三十代前半です。 その四十代の男は固執して片方の女性を口説いてましたが内心ムリなのに…。と思ってはいましたが案の定、会計になり火傷をしてしまいました。 総額2万5千円で女性に4千円貰ってもいいかな?と言ったら「二人で5千円でいいですか」と信じられない言動。そのお店を選んだのも女性、食べ物を注文したのも女性です。 自分が興味ある方でない女性はまあまあ非常識で信じがたい言動ばかりでした。 長くなりましたが、皆さんに質問したいのは「類は友を呼ぶ」とありますが、やはり自分が興味ある女性もそのような非常識な子が親友と言うくらいですから似たような価値観なんでしょうかね? 二十代後半の女性にしてはどうかな? と思ったので書かせてもらいました。 二人とも最初から自分+四十代の男を利用しようと思っていたのでしょうか? ご意見ほしいです。

  • これはもう恋愛には発展しないですよね?

    こんばんは 20代男です 先日大学の研究室交流会で知り合った女の子にフラレました。 具体的には二人で食事に行った後、散歩している時、「手をつないでいいかな」と尋ねたところ断られました。理由としては 1.すくなくとも卒論が終わるまでは恋愛は自重したい 2.恋愛には必ず終わりがあるから、「いい友達」のままでいたい とのことです。 そして、家に帰った後のメールにも2の内容のメールが届きました。 このことを友達に話したら、「それはまだ挽回できるんじゃないか?」という意見が多かったですけど実際どうなのでしょうか? ちなみに上記の女の子とは二回目の食事で、これ以降も二人で出かけることを約束してくれました。

  • 恋愛に関する質問です。

    恋愛に関する質問です。 20代半ばの男です。 最近数歳年下の女の子に恋をしました。 何度か遊んだり、ご飯食べにいったりしてるうちに好きになり、先日告白しました…。 …が、 友達としては大好きだけど、恋人としてじゃない…。 と言われてしまいました。(ありきたりですが…) その時、これまで通り2人で会っても全然いいよと言ってくれました。 私はこれまで振られた女の子を2人きりでの遊びに誘うような事は極力しないようにしてきました。 でも、一連の彼女の態度や雰囲気から彼女は本当に良い子なのだと感じ、恋人にはなれなくても個人的な関係をなくしてしまうのは勿体ないと思い、近いうちに夕飯に誘おうと思います。 複数人で遊ぶことはこれからも何度もあるのですが、2人じゃないと話もあまり出来ませんし…。 振られてから一週間もたたない内に遊びに誘うのは非常識ですか?ウザがられますか? もしよければ、予想を聞かせて下さい。 ちなみに、完全に彼女に対する気持ちをふっきったかと言われれば、まだ未練はたくさんあります…。 ご協力お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 こういった場合の女性の気持ちを教えて頂きたいです。 お互い社会人で出会ったのは一年前くらいのコンパでした。 それから何度か2人で遊ぶようになり、距離も近くな っていくにつれて何度か家に泊まりにきたりもしました。 一度だけ体の関係もあり、てっきり付き合えるだろうと思い、告白したら、、、振られてしまいました。。 理由は今付き合っても一番に思えないからとの事。ちなみに他の男と比べてではなく私生活においてという意味です。 その子は今はずっと彼氏いませんが、前に4年付き合った彼氏と分かれてからは本気で人を好きになるのをやめたらしいのです。 理由はその元カレがダメ男で、浮気はするわ借金はするわで何度も裏切られて辛い思いをしたそうです。 だから簡単には人を好きになれない性格になってしまったとのこと。。 そうして振られた訳ですがその後も2人で何度も遊んだりしているのですがそういう時の女の子の気持ちが理解できません。。 しかも女の子の方からもよく誘ってくるんです。 僕としてはこれ以上遊んでも辛いだけなのでもう一度告白してダメならもう辛いから友達としても会えないと言うつもりなのですがどう思いますか? ご意見お待ちしております!