• ベストアンサー

女性に質問です。

男です。 個人的に女の子を食事に誘いましたが何人かで食事会でもどうてすか?と複数で会うことを提案されました。 2月に一度だけ複数で飲んだきり会っていないので当然と言えばそうですが…。 その時、彼女の友達が言っていましたがかなり受け身だと。 まあ二人で会うのはちょっと、と思われていることは拭えませんが、ご意見お願いします。 ちなみに彼女は20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最初の解答者様と同じ感じですが、1度きりしか会っていない男性と、いきなり2人きりで食事は、やっぱり抵抗あるかと思います。 受け身の女性なら尚更、警戒心もあるのでは? まだ相手の女性が、貴方の事をよく分かっていない状態だと思うので、2月に会ったきりなら、また複数で会ってみて、それから改めて誘っても良いのではないでしょうか。 そこで好印象を与えたり、警戒心を解ければきっと、2人で会ってくれると思いますp(^^)q

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#131842
noname#131842
回答No.2

気になる女性なんですよね。 その彼女が「複数で」というのなら、複数(少数)で集まっては?? それが嫌なら、彼女に「いや、2人で食事に行きませんか?」と 再度お誘いすれば良いのでは??? (ちょっと勇気が入りますけど、頑張って♪) というか、何がお聞きになりたいのですか? ご質問の内容だけでは、いまいち聞きたい事が分かりませんが・・・。

p1003690
質問者

お礼

回答No.1

あたしがそうなんですけど…  異性で2人っていうのは、危険を感じるというか…。  そういうものが、あるからなんじゃないんでしょうか?  話す、内容がなくなったとき  焦りますし…。何を話そう…?と。  受身の人ならば、こういう人が多いと思います。

p1003690
質問者

お礼