• 締切済み

ディスプレイ一体型PCを廃棄する際のハードについて

PCを買い換えた為、古いディスプレイ一体型PCをリカバリーして下取りに出そうとしたのですが、 リカバリーの途中で壊れてしまい、どうにもならなくなってしまった為、業者に頼んで処分してもらおうと思います。 そこで気になるのがハードの内容なのですが、良く叩き壊すなど聞くのですが、ディスプレイ一体型PCの場合、叩き壊したりすると危ないと聞きました。 (なぜだかは忘れてしまいましたが…) 壊れてしまっているので、もうハードの内容を見られることは無いでしょうか? (ちなみに「「Invalid system disk Replace the disk,and then press any key」とメッセージが出て、どのキーを押してもこの文字が羅列されるだけで、起動DISKも作成していないのでどうにもなりませんでした) なにか良い方法等ありましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • joy2
  • お礼率70% (56/79)

みんなの回答

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.3

ハードディスクのリカバリに失敗しても下取りには 出せます。べつにOSが付属して無くても売れますしね。 その際はもちろんハードディスクの中身は消去しなければいけませんが、こういうツールもありますので利用してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se271394.html
joy2
質問者

お礼

すみません、こちらでまとめてお礼させて頂きます。 それとお礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 結局業者に頼んで廃棄してもらいました。 ありがとうございました。

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.2

破棄するのだったらケースをはずしてHDDを抜き取りそのHDDをあけてしまえばOKです。 ただ、その現象は直すことが出来ると思うのですが… 破棄するって決めているのならいいのですが、まだ直したいというのなら何か解決になることを書き込みますよ。

  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)
回答No.1

HDDさえ外して業者に処分を依頼すれば、 あなたの情報が漏洩する事はありません。

関連するQ&A

  • dynabook a2/580pmcリカバリー

    cドライブフォーマットしました Invalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでて リカバリーできません。 フロッピーやcdが入ってなくとも Invalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでます me用起動ディスクも入れてやっても最後のコマンドガ解かりません リカバリーディスク1から6をいれてみましたが すべてInvalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでます 読み込めません ご回答宜しくお願い致します。

  • リカバリーの途中で、おかしくなってしまいました。

    下取りに出すため、パソコンをリカバリーしていたのですが、 リカバリーの途中で、フリーズ?して動かなくなってしまいました。 仕方なく電源を長押しして、再度リカバリーしなおししようと思ったのですが、 「Invalid system disk Replace the disk,and then press any key」 と、メッセージが出ます。 エンターキーなどを押しても、同じメッセージが出ます。 どうすればいいのでしょうか? sotec e-one win98seです。 リカバリーする前から、フリーズが頻繁にあり、 調子が悪かったです。 宜しくお願いします。

  • ノートPCで

    DynaBook A1/465CMCで電源を入れるとInvalid system disk Replace the disk,and then press any key と表示します、対称方法をお願いします、

  • PCが起動できません。

    FDもCD-ROMも何も入れていないPCが Invalid system disk Replace the disk and then press any key といったエラーがでて起動できません。 ちなみに、起動時はハードディスクを見に行くように設定してもだめでした。 他に、何をするべきでしょうか??

  • PCフォーマット後の操作が分らない・・・

    たった今PCをフォーマットしました。 多分問題なく終了したと思います。 それで、再起動したのですが、 真っ黒い背景に、以下のような文章が出ました。 Invalid system disk Replace the disk,and then press any key 何かキーを押せ という意味かと思い、押してみましたが、 再度同じ文言が出るだけで先に進みません。 どういうことでしょうか・・・

  • システムが起動しなくなってしまいました。お助けを

    システムを起動しようとすると ”Initializing Intel PRO/100 Boot Agent Version2.0 press Ctrl + S to enter the Set up Program.. Invalid system disk Replace the disk, and then press any key” と画面が表示され、どのキーを押しても ”Invalid system disk Replace the disk, and then press any key” と繰り返すだけです。助けてください。

  • PCが立ち上がらない

    Windows98です。電源を入れると「Invalid system disk Replace the desk,and then press any key」と出ます。(フロッピーデスクは抜いてあります)どのキーを押しても「Invalid…」が繰り返されます。Ctrl+Alt+Delを押すとwindowsの文字が出る画面になります。そのときF8を押しても無反応で、F2ではセットアップ画面が出ます。システム情報・製品情報など9項目並んでいますが、どれをどうしたら良いかわかりません。PCにあまり詳しくない者でも直せますでしょうか?大変困っています。宜しくお願いします。

  • win98が起動しません

    PC電源を入れてすぐに 「Invalid system disk. Replace the disk, and then press any key.」と言うメッセージが出て、PCが立ち上がらなくなりました。safe modeでの起動も出来ない状態です。diskは何も入っていないのですが、どう対処したらよいのか、教えてください。

  • ウィンドウズが起動しません。

    イイヤマ製PC(KDC20GS)をリカバリーする為にいろいろ触っていました。最初はリカバリーディスクを入れて起動しましたが駄目でした。(マニュアル無しが致命的?) 次に復元ポイントのところを触っていたら起動しなくなりました。画面にはInvalid system disk Replace the disc ,and then press any key DISKBOOT FAILURE ,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と表示されエンターを押してもこの繰り返しで全く進みません。ウインドウズの修復・リカバリーの方法をご伝授いただければ幸いです。ちなみにわたくしはPC詳しくありません。どなたか助けて下さい。

  • パソコンが起動しない…

    友だちのPCで起こったことなんですけど… パソコンを起動しようとしたら【Invalid system disk Replace the disk,and them press any key.】ってのがでてきて起動できないんです… なにかわかる方がいらっしゃったらお願いしますm(_ _"m)ペコリ