• 締切済み

ディスプレイ一体型PCを廃棄する際のハードについて

PCを買い換えた為、古いディスプレイ一体型PCをリカバリーして下取りに出そうとしたのですが、 リカバリーの途中で壊れてしまい、どうにもならなくなってしまった為、業者に頼んで処分してもらおうと思います。 そこで気になるのがハードの内容なのですが、良く叩き壊すなど聞くのですが、ディスプレイ一体型PCの場合、叩き壊したりすると危ないと聞きました。 (なぜだかは忘れてしまいましたが…) 壊れてしまっているので、もうハードの内容を見られることは無いでしょうか? (ちなみに「「Invalid system disk Replace the disk,and then press any key」とメッセージが出て、どのキーを押してもこの文字が羅列されるだけで、起動DISKも作成していないのでどうにもなりませんでした) なにか良い方法等ありましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

• joy2
  • お礼率70% (56/79)

みんなの回答

• elthy
回答No.3

ハードディスクのリカバリに失敗しても下取りには 出せます。べつにOSが付属して無くても売れますしね。 その際はもちろんハードディスクの中身は消去しなければいけませんが、こういうツールもありますので利用してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se271394.html
joy2
質問者

お礼

すみません、こちらでまとめてお礼させて頂きます。 それとお礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 結局業者に頼んで廃棄してもらいました。 ありがとうございました。

• master-3rd
回答No.2

破棄するのだったらケースをはずしてHDDを抜き取りそのHDDをあけてしまえばOKです。 ただ、その現象は直すことが出来ると思うのですが… 破棄するって決めているのならいいのですが、まだ直したいというのなら何か解決になることを書き込みますよ。

• popikon
回答No.1

HDDさえ外して業者に処分を依頼すれば、 あなたの情報が漏洩する事はありません。