ウィンドウズが起動しない!PCの修復・リカバリーの方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • イイヤマ製PC(KDC20GS)をリカバリーするために試行錯誤しましたが、ウィンドウズが起動しない状態になってしまいました。
  • ウィンドウズの修復・リカバリーの方法を教えていただけると助かります。わたしはPCに詳しくありません。
  • どなたか助けていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズが起動しません。

イイヤマ製PC(KDC20GS)をリカバリーする為にいろいろ触っていました。最初はリカバリーディスクを入れて起動しましたが駄目でした。(マニュアル無しが致命的?) 次に復元ポイントのところを触っていたら起動しなくなりました。画面にはInvalid system disk Replace the disc ,and then press any key DISKBOOT FAILURE ,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と表示されエンターを押してもこの繰り返しで全く進みません。ウインドウズの修復・リカバリーの方法をご伝授いただければ幸いです。ちなみにわたくしはPC詳しくありません。どなたか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.1

通常はFDDに起動Diskじゃないのが入っていると出ますね。 システムディスクではないので取り除いてください。 そして何かキーを押してください。 機動ディスク失敗です。 システムディスクを入れてエンターを押してください。

gandenhaku
質問者

補足

回答、ありがとうございます。当方にはリカバリディスク3枚とPLUS!Digital Media Editionと書かれたディスクの計4枚しかありません。システムディスクとは?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

リカバリディスクの起動の仕方が間違っているのだと思います。 ファンクションキーや特定のキーを押しながら起動するケースが多いです。 アドバイスが付かないようならメーカのサポートへ問い合わせた方が良いですよ。