ウィンドウズが起動しない!PCの修復・リカバリーの方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • イイヤマ製PC(KDC20GS)をリカバリーするために試行錯誤しましたが、ウィンドウズが起動しない状態になってしまいました。
  • ウィンドウズの修復・リカバリーの方法を教えていただけると助かります。わたしはPCに詳しくありません。
  • どなたか助けていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズが起動しません。

イイヤマ製PC(KDC20GS)をリカバリーする為にいろいろ触っていました。最初はリカバリーディスクを入れて起動しましたが駄目でした。(マニュアル無しが致命的?) 次に復元ポイントのところを触っていたら起動しなくなりました。画面にはInvalid system disk Replace the disc ,and then press any key DISKBOOT FAILURE ,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と表示されエンターを押してもこの繰り返しで全く進みません。ウインドウズの修復・リカバリーの方法をご伝授いただければ幸いです。ちなみにわたくしはPC詳しくありません。どなたか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossu
  • ベストアンサー率60% (270/446)
回答No.1

通常はFDDに起動Diskじゃないのが入っていると出ますね。 システムディスクではないので取り除いてください。 そして何かキーを押してください。 機動ディスク失敗です。 システムディスクを入れてエンターを押してください。

gandenhaku
質問者

補足

回答、ありがとうございます。当方にはリカバリディスク3枚とPLUS!Digital Media Editionと書かれたディスクの計4枚しかありません。システムディスクとは?

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

リカバリディスクの起動の仕方が間違っているのだと思います。 ファンクションキーや特定のキーを押しながら起動するケースが多いです。 アドバイスが付かないようならメーカのサポートへ問い合わせた方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 起動時のエラー

    起動直後に、 "DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER" と出てしまい、仕方なく、リカバリしました。ここ1週間で、2回目です。 故障でしょうか?  又、このメッセージが出ても、リカバリせずに起動させる方法はあるのでしょうか?

  • 起動しません

    起動しません。教えてください。 DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTERと出て動きません。時々なります、HDDが壊れかけているのかと思いますがわかる人教えてください。

  • DISKBOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER

    DISKBOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTERというエラーメッセージが表示されます。リカバリディスクを入れているのですがなかなか進みません。PCは VAIO TypeR VGCRA53L7 です。 ご回答よろしくおねがいします

  • システムが起動しなくなってしまいました。お助けを

    システムを起動しようとすると ”Initializing Intel PRO/100 Boot Agent Version2.0 press Ctrl + S to enter the Set up Program.. Invalid system disk Replace the disk, and then press any key” と画面が表示され、どのキーを押しても ”Invalid system disk Replace the disk, and then press any key” と繰り返すだけです。助けてください。

  • Windowsが起動しません

    前回強制終了をしたせいかWindowsが起動しません なにか英語みたいなのがいっぱいでてくるんですが 文末にDISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER とでてきます。 ENTERをおしてもまた同じ画面なんですがどうすればいいでしょうか?

  • エラーメッセージがでて、突然起動しなくなりました。

    私のメインPCが起動しなくなりました。 昨日まで使っていたのですが、今日立ち上げようとすると次のようなメッセージがでて起動しなくなりました。原因と対処法をお教えください。 DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER 起動ディスクが削除されたのでしょうか。

  • パソコンが起動しないことがあります

    パソコンを起動するときに、 「Verifying DMI Pool Data... Boot from CD:Bootable CD does not exist... DISK BIIT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」 と出てきて起動できません。何度も、電源を手動で切り入れなおすと、起動します。 リカバリしたりもしたんですが、同じです。 どのようにすれば、いいのでしょうか?

  • dynabook a2/580pmcリカバリー

    cドライブフォーマットしました Invalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでて リカバリーできません。 フロッピーやcdが入ってなくとも Invalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでます me用起動ディスクも入れてやっても最後のコマンドガ解かりません リカバリーディスク1から6をいれてみましたが すべてInvalid system disk Replace the disk, and then press any key 表示がでます 読み込めません ご回答宜しくお願い致します。

  • パソコンが起動しない…

    友だちのPCで起こったことなんですけど… パソコンを起動しようとしたら【Invalid system disk Replace the disk,and them press any key.】ってのがでてきて起動できないんです… なにかわかる方がいらっしゃったらお願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • エラー

    PCを起動してみると「DISK BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」というエラーメッセージが出ます。 HDの故障?みたいなんですが、どう対処すればいいでしょうか?