• 締切済み

男性の甘えた口調

男性に質問です。 甘えた口調で話すのは、 どんな相手に、どんな時に? 20代後半の女です。 文章だとわかりづらいとは思いますが、、、 相手が彼氏。とかならわかるのですが、 会社などでも、結構年上の上司や年が近い男性問わず、 甘えてくる表情や、話し方をしてきてくる事が多いです。 もちろんずっと、というわけではないですが、 「疲れた」とか「ごめんね」とか、 その他も、表情や言い方が子供みたいになったりします。 同じ部署には女が3人いて、 40歳くらいの綺麗な女性の先輩もいて、 男性から見て、年上のその女性に甘えた口調だったり、 弱音を吐いたりするならまだわかるのですが、 その先輩には、そういう部分を見せていません。 私は、よく、ちゃきちゃき仕事をする。とか、 しっかりしてる。と言われるタイプですが、 先輩は、俗にいうぶりっこ風ですが、 それも関係あるのでしょうか。 彼氏でもなく、会社の人でも 甘えたい、甘えやすい、という 気持ちがあるのでしょうか。 そして、その時、どんな返しを求めているのでしょうか。 ふと思った疑問です。

noname#188619
noname#188619

みんなの回答

• borg121
回答No.1

あなたに甘えたら、和(なご)ましてくれるような雰囲気があるのでしょう。  ペットにたとえると、イヌ(≒男性社員)が飼い主(≒あなた)に甘えて「よしよし、いい子、いい子」と頭を撫(な)でてもらうような感じです。  ネコだったら、あなたの膝(ひざ)の上でゴロニャーン!といった感じです。  あなたには、気を許せそうな印象があると思います。  親近感がわくのかもしれません。