大阪の白内障手術費用相場は?

このQ&Aのポイント
  • 大阪在住の方にお聞きです。
  • 保険がある場合でも、手術費用は場所や負担によって異なります。
  • 78歳女性の場合、費用の最小限押さえたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

白内障の手術費用は、現在大阪在住の相場はおいくらでしょうか。 保険はありますが、通う場所によって、また手術の費用によって負担の違いを最小限に押さえたいので大至急お願いします、当人は78歳女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4泊5日で国保10%負担で45000円でした 月曜午前中に入院し午後に右目手術+水曜午後に左目手術・異常なしで金曜午前中退院 4人部屋で1泊+2625円 食事1食260円 なぜ?4泊5日か=年寄りだと手術後や翌朝の診察などに片目で通院は大変だし家族が送り迎えするよりも入院する方が楽ですよ 日帰り手術は近くで若人に限ります 

taishokunn
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。手遅れにならないように本人に伝えたいと思います。 自分のパソコンみたいに手遅れにならなくて安心しました。