• 締切済み

渇を入れて下さい。

liyermanの回答

• liyerman
回答No.4

前置きとして・・・・ どういった状況なのかよくわからないので、ずれた回答になっていたらすみません。 >みなさんが弱くなった時どんな風にはいあがったのか教えてほしいです。 私は「待つ」からの「打破するためもがく」です。 心が疲れていたらもう何もする気が起きないし、誰に何を言われようと響かないので、這い上がろうとするのやめます。 しかし何もしなければ生活していけないので、仕事なり学業なりの最低限の事は無理してでもやります。 ここが私はポイントだと思っています。 そして心境なり状況なり、何かが変わるのをひたすら待ちます。 一番不安で辛いですが、忍耐です。 それから気力が少しでも沸いたら、打破するためもがきます。 些細だろうが、やろうと思ったことはなんでもやります。 そうしたらいつの間にか元気が戻ってきます。成長しています。 人生って波がありますよね。よかったりわるかったり。 誰だって時にはサイテー。時にはサイコー。 踏ん張っていきましょうよ。 忍耐!喝!

c_d
質問者

お礼

皆様 お礼一括で失礼します。皆様の回答を見て、心が潤った私はまだまだ頑張れるんですかね。BAはナシです。すいません。みなさんの言葉がほんとに胸にしみたので、1人しか選べないなんて無理ですっ。歌の歌詞を聴いて「この歌自分の事みたいっ!」と共感できる歌が沢山あるように、まるで皆様が自分の悩みを知ってるかの様な気持ちになりました。全く知らない方なのに涙がぽろぽろ出てきて、なんだか最近泣きっぱなしだけど、この涙は最近泣いてる涙とも又違ってます。 なんだか文章へたですいません。なんかほんとに「ありがとうございます」と伝えたいのですが、うまく文章では表現できないです…。 あまり考えずに空回りしない様に仕事もミスしない様に悲劇のヒロインになりすぎずに…この状況が変わるまで無理せずがんばってみます。 本当にありがとうございました。 ……あ あと『喝』ですね(^_^;) ひとつおりこうさんにもなれました。