liyermanのプロフィール

@liyerman liyerman
ありがとう数12
質問数6
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
48%

いろんな人の考え方を学びたいです。 そして、自分の言葉で誰かを勇気づけられればと思っています。

  • 登録日2010/08/13
  • 人に恵まれるには

    人に恵まれるにはどうしたらいいと思いますか? 何をするにも、人との関係は断ち切れませんよね。 友情、恋人、会社でも、自分にとってプラスになり、かつお互いに高めあっていけるような関係って理想的だと思います。 そんな人に出会ったり関係を築くには、 人を選ばず分け隔てなく思いやりをもって接することから始まると思うんです。 しかし、今まで会社や学校、ネットなどで色んな人を見てきて 陰口をいってたりするひとが人に恵まれていると豪語していたり 思いやりをもっているわけではないけど、お金や見た目などに惹かれ人が集まっていたり。 本当の意味で人に恵まれるってなんなんでしょうか? そしてわたしが望んでるような、お互いに会って良かったと思えるような人に恵まれるには、 どんなことを心掛けたらいいと思いますか? 色んな方の意見を聞きたく思います!よろしくお願いします!

  • 女性に恋愛相談です!!

    私は好意のある女性とメールをしています。 1度飲みに行く日を決めましたが、お互い時間があわず流れました… その後来週ならいつあいてる?と聞くと 女の子は学生なんですが来週はバイトが入ってて遊べない感じでした。 それで相手から○○はいつがいいとかある?と聞かれ、○日と○日があいてるとメールしたら返事がありません… メールは1日置きとかが多いのですが2日あきました… この状況で電話したらうざいですか? 返さない理由はなんなんでしょうか? 私はどうすればいいでしょうか? 本当に困っています 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#140544
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 渇を入れて下さい。

    慰めや優しさではなく、誰かに叱ってほしい。私はサイテーの人間です。生きてるのがイヤだ。でも死ぬという選択肢は私の中にない。大切な彼も友達も私のまわりからいなくなりそうで泣きわめく事しかできない。 内容は詳しく書きません。その内容について否定や肯定をしてもらいたい訳ではなく。みなさんが弱くなった時どんな風にはいあがったのか教えてほしいです。 もうなにもかもイヤです。頭がおかしくなりそうです。 こんな日々がずっと続く訳じゃない、そんなのもわかってる。 だけど、立ち直れない。明日も仕事なのに眠れない。仕事も行きたくないけど、迷惑かけたくないし、1人でいるより気が紛れる。怖いです。何をしても無気力です。

  • 女の人が友達の彼氏を評価するときの基準

    女の人が友達の彼氏を評価するときの基準はなんなんですか?? かっこいい←本当にかっこいいと思ってるのか、それともただの社交辞令なのか。 優しそう←顔はタイプじゃないが、悪くは言えないためにプラス方向の事を言う。 チャライ←あまり良い印象がない。 こんな感じで評価してるの?? 男同士だとはっきり、分かる。可愛くなかったら可愛いなんて口にしない。だけど、女の人だとやっぱ気使ってキモくてもかっこいいなんて言ったりするの?? わからなくなります。 女の人の回答お願いします。

  • ニキビが治らない(涙)

    ニキビが治らない(涙) ここのところ数ヶ月、おでこのところにあるニキビが治りません。。。 中学生なので、思春期ニキビなのでしょうか? ニキビに効く薬(市販)あったら教えて下さい>< 治し方が分かればそれも。。。 一度、皮膚科に行ったほうがいいのかなあとも思い始めています。 ご回答、よろしくお願いします><