• 締切済み

私の親友を可愛いと言う彼氏

閲覧ありがとうございます。 お付き合いをしている 彼についての質問です。 彼も私も高校生で 付き合いはじめて半年が経ちました。 私は彼に依存しまくっていて 事あるごとに彼のことを考えてしまいます。 些細なことに悩み泣くこともあります。 先日、彼と二人でいる時に 「△△さんって可愛いよね」 と私の親友の名前を出してきました。 女の私から見ても △△さんは確かに可愛い人なのですが 他の女の子(しかも親友)を可愛いと言われ 複雑な気持ちになってしまいました。 そして私は彼に 「そういうこと言われるの嫌だ」 と言いました。 すると彼からは 「△△さんは可愛いけど、 俺は○○(私の名前)が好き」 と返事がありました。 私は好きと言われて安心した一方、 △△さんのことも引っ掛かってしまいます。 これは私の考え過ぎなのでしょうか? 何か遠回しに伝えようとしたのか (私じゃなく△△さんの方が良いなど) ただ何も考えずに可愛いと思ったから 私に言ったのか… 彼の真意がわからずに ヤキモキしてしまいます。 皆さんは彼どう思われますか? 拙い文章を最後まで読んで頂き ありがとうございました。

みんなの回答

  • karionx
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.2

こんばんは。 彼氏さんは、何気なく言ったのかもしれませんが私は 貴女の前で別の女性の話は良くないと思います。 男の可愛いって、そのままの感情表現だから少なくとも 興味があるという事だと思いますからね。 逆に女性の可愛いって、手元に置いて可愛いというような感じであり 自分より美人だったり可愛かったら、敬遠されるかも、、、 あ、私はそんな事無いと思われる方でも、何処かで自分に害が及ぶと 感じる事は避けると思います。(ちょっと言葉は悪いですけどね。) 例えば、学生時代のコンパとかね。笑) 女性の可愛い子連れてくるって、男の見た目と違ったりしてる筈です。 だから、貴女が引っかかると言われるのも当然かと思います。 嫉妬迄は行かなくても、現時点で気にされている、、、 親友に惹かれていかないかと心配してるんですよね? >すると彼からは「△△さんは可愛いけど、俺は○○(私の名前)が好き」と返事がありました。 彼を信じてあげるかは、貴女自身です。 あまり、気にされるのもマイナスだとは思いますし、親友という事で顔を合わせてしまう事 もあるかもしれないのでなかなか難しいかな、、、 昔から恋人(男)を取ると女性は同姓の友人を無くすみたいな事も聞きますが 彼と親友、両方の関係が壊れたりしないようにね。 貴女と彼の御幸せをお祈りします。

  • bee-free
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.1

質問者さまも、彼のことが大好きでも、かっこいいと思う人がいるでしょう?一般人でも芸能人でも。 それと同じですよ。ただ質問者さまの身近な人だっただけで、あくまで「観賞」として可愛いと言ってるだけだと思いますよ。 あまり言ってほしくないなら、可愛くふてくされて伝えてみては? 「そんなこと言ったらヤキモチやいちゃうよ~」とか… あまり深刻に真剣に突っぱねると、めんどくさい女とも思われかねないので。 まぁけなされるよりは、ほめられる方がずっといいですよ。

関連するQ&A

  • 可愛い女の子の親友

    可愛い女の子、あるいは綺麗な女性の親友(らしい)で、著しく個性的なタイプの女性っていますが、 要するにその対比があまりにもコントラスト強いというか、 そういうコンビを見ると、「ゴツイ方を利用する目的」、「可愛い方に依存・あやかろうの目的」のように思えて、 不健全さを感じますが、いかがでしょうか? お互いに殺しあってるような。楽や安心に漬かってるような。

  • 彼氏の親友が女性。。

    こんにちわ、今現在、付き合って9か月の彼氏がいます。 ずっと悩んでいることなのですが、それは彼氏の親友が女性ということです。 私は、男の親友なんてもちろん、男友達もあまりいません 彼はその親友とさし飲みをよくしていて 本当にここまで気が合う人もいなくて男友達みたいな感じで、今まで少しの期間好きだった事はあったけど 本当に今は何も思ってないし、何でも言い合える仲だといっています。 私を安心させるために、私も交えて3人で飲もうと彼氏が提案してくれて、 数回3人で飲んだりしましたが・・・・ やはり、彼が親友と二人で飲んだりするのがつらいです・・・ 先日、元彼にみんなで遊びにいこう!と言われたので彼氏にいってもいいか聞いたところ、 「いいわけないだろ、あほか。」と言われ、「まあさすがに元彼いるしないよね・・・ごめん・・・。」といったら 「てか今度○○(親友)と飲んでくるわ。」と言われたのであたしはカッチーンときて 大喧嘩になりました。 そこであたしが親友のことはあたしからみたら普通に女ってことやいつも二人で飲むのは実は嫌だったと伝え、 じゃあもしあたしがその人と会うんだったら別れるっていったらどうする?と聞いたら、 じゃあ俺たちは無理だよ、おれあいつ(親友)と会わないのは無理といわれてしまいました・・・。 まあ、たぶんそんな束縛は絶対できないけど、でも、あたしを選んでほしかったです・・・。 頭じゃほんとにその親友と何もないこととかわかるんですけど・・・信じたいですけど・・・・ 嫉妬してしまいます・・・・。 そしておととい、あたしと彼氏の記念日に、(二人ではなくサークルで)会う予定だったのに蹴られて、 親友と飲んでいたので また私はぶちぎれてしまいました。。。 なんか最近そのひとのことでばっかりもめます・・・。 もう私も嫉妬で疲れました。。 彼は、彼なりに、その親友と会う頻度が親友は足りないというけど月一くらいに減らしてるし、 その親友以外の女友達はあたしのために会わないし、 付き合い悪くなったねって言われたりもするんだよと言っていました。 なんかそこまで月一で会わなきゃいけないような、依存しあう親友っていうのもあたしにはわからなくて その重要性を言われれば言われるほど嫌になります。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・。 私が我慢できないということだったらもう別れるしかないんでしょうか・・。 嫉妬しない方法はないでしょうか・・・。

  • 女の親友のいる彼氏

    私の彼氏には長年付き合いのある「親友」がいて、しかも女の子。彼氏はその子に対してまったく恋愛感情はなく、むしろ男友達と同じように接しています。しかし2人で洋服を買いにいったり、映画みたり、プリクラ撮ったり…端から見ればまさにカップル。年に数回、「今度あいつ(女の親友さん)と会ってくるわぁ」とちゃんと言って、あった後には必ずメールでその日何をしたか、って報告してくれますが、彼女の私はその1日ずっと不安で、後で2人で撮ったプリクラとかを見せられたりすると、苦笑するしかない、という状況です。 実は私も付き合う前、「親友」として今の彼氏と2人で会って、カラオケ行ったり、プリクラ撮ったりしてました。その当時も彼氏には彼女さんがいたので、私はあくまで彼にとっては「親友」。私が彼を好きになって告白しても振られました(付き合い始めたのは彼氏が彼女と別れ、さらに次の彼女と別れたあと。その間1年私はずーっと片思い…)。だから、彼は軽くないし浮気じゃない、ってわかってるんです。女の「親友」さんと会うのも男の親友と会うのと同じ感覚だってわかってるんです。だけど、自分が今「彼女」だから、不安だし、他の女の子とはプリクラ撮ったりしてほしくないんです。 彼氏は「自分たちみたいな純粋な異性の親友同士な関係はほとんど存在しないから、周りに理解されないのが辛い」といっています。私も「親友」だったから言いたいことはわかるんです。でも私自身が「親友」→「彼女」だから、100%安心して帰りを待つことができない状態です。どなたか同じような立場の方で、自分はそういう関係を理解できるよ、という方がいらっしゃったら、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 親友への依存

    私には部活と塾が同じ異性のAくんがいます。Aくんとは学校のクラスで一番仲良くていつも一緒にいます。塾はAくんと私の2人しかいません。 私はいつもの様にAくんと一緒に塾に行くと1人の女の子が居ました。女の子とAくんは同じ小学校で仲良かったらしくAくんが「女の子の名前○○○と小学校おなじでめっちゃ仲良かったんですよ!!」と言うと私は何故か凄く友達を取られた気がしたんです、それだけじゃなくて帰りもAくんが女の子に「バイバイ」って手を振ったんです。その時も凄く悲しくていらいらして冷たく接してしまいました。私はAくんに依存していると思ったんです。親友への依存から抜け出す方法が分からなくて困ってます、教えて頂きたいです。

  • 彼氏と元彼

    はじめまして、よろしくお願いいたします。彼氏と元彼が親友という環境にあります。元彼に振られて現在の彼とおつきあいをしているのですが、彼が元彼と会うのが複雑です。親友だからと言ってもメールや電話が異常な回数なのです。彼は元彼に対して疲れている感じです。元彼は依存しているような感じです。私が振られたことについてこだわっているから、元彼のことを許せないのでしょうか?男同士の友情って良く解りません。何が言いたいのか分かりにくいかと思うのですが、要は彼にはもう元彼に合ってほしくないのです。付き合い始めの大事な時間だけでも邪魔されたくないと思うのはワガママでしょうか?

  • 親友だったのに…お願いします。。

    私は今、高校3年で、1年の時に同じクラスで親友って言えるぐらい仲良くなった女の子が一人います。その子とは2年になってもよく遊んだり悩みも打ち明けたりしていました。一緒にいると楽しくて、よく喧嘩もしたけどその度に仲直りして、嫌なところも良いところも大好きでした。 でも2年が終わるころに喧嘩をして、お互いに悪くないと思っていたから仲直りのタイミングもつかめずに、もう仲良くなくなってから半年になります。 私はやっぱりまた仲良くなりたくて、謝ったり、何度か話しかけてみましたが、あちらの態度は微妙なままで、良くなったかなーって思うと、そっけなくなったりで、もうどうしたらいいのか分かりません。 でも最近、その子に面と向かってハッキリと「もうあんたとは仲良くする気はない」って言われて「みんなもあんたのこと嫌がってるよ」ってことを遠まわしに言われました。確かに私はけっこう思ったこととか言っちゃうタイプだし、仲良くない人には恐そうって思われたりする時もあると思うんですけど、そうやって言われたのがすごくショックで…仲のいい人や分かってくれる人は分かってくれるんですけど。どうすればいいんでしょうか?最近このことばかり考えてしまって、なんだかつらいです。 よろしければアドバイス待ってますのでよろしくお願いします。

  • 親友と縁を切りたくなるとき。。。

    こんにちは。 親友との関係に悩んでいます。 発端は、最近都合のいい時(彼氏と会わない暇な時)にだけメールしてきて私が返事しても、また連絡があるのは暇な時。という友人の態度にモヤモヤがあった中、また友人の方から連絡があったので、私が資格試験の受験日と身内の不幸が重なり辛い思いをした。というメールを返したのですがそれも無視され、なんだか許せない気持ちになってしまいました。。。 それくらい些細な事なのかもしれないのですが、親友だからこそ一言欲しかったという気持ちもあり、今後その友人と付き合っていべきかも考えてしまっています。 親友だからこそ、あまりくっつきすぎると許せない事が多くなり仲が悪くなる。。。という話を聞いたりしますが、皆さんは親友と縁をきるたくなってしまった時、これは許せないという時はどんな事ですか? 今その親友と縁を切るのも辛いのに許せない自分がいて、人付き合いが得意ではないのもあり、どうしたらいいのか分からない状態です。 よろしければご意見お聞かせ下さい。

  • 親友??

    閲覧ありがとうございます。 私は今高校2年生です。 私には小学校からの付き合いで仲の良い親友?がいます。 その子とはすごく仲が良く休みの日には互いの家に泊まりに行ったりウィルコムを一緒に買って1日2時間ぐらい電話するなかでした。 いつも「○○(←私の名前)が一番信頼してる」とか「○○が居なきゃ生きていけない」などと言ってくれました。 ですがその親友の悩みなどを聞いている時などにあまりにも被害者意識ぶって話すことにイライラし投げやりに電話しているときもありました。 でも嫌いなどそういうことは全くありませんでした。 ですが最近その親友にまた仲の良い友達が出来たみたいで前は一週間に一度は連絡をくれていのですが最近は向こうから全く電話もメールもしてくれなくなりました。 昨日私から電話したのですが私があまりにも落ち込み過ぎていて「誰かに必要とされたい」とか「親友って分からない」、「人って信用できない」などネガティブなことばかり言ってしまいました。 親友は「学校で時間かけて信じる人探してみたら」「私は一年かけて信じる人が出来た」などと言いました。 私は親友に「私がいるよ」とか言って欲しかったのだと思います。 勿論その子は私だけの親友とかそんな気持ちはありません。 数人居る親友の一人で居られれば満足です。 でも辛い時も精一杯彼女の事を支えてきたつもりですし、連絡が急に取れなくなったらわざわざ家にまで行ったりしました。 こんなに仲が良かったのに新しい親友が出来たらこんなにあっけなく連絡が来なくなったり普通の友達になるものなのでしょうか? それともわたしの事が嫌になってしまったのでしょうか? 裏切られた?という喪失感で涙が止まらなくなってしまいます。 長くなって申し訳ありません。

  • 彼氏に異性の親友がいるのが、とても不安です。

    交際して半年のインド人彼氏がいます。歳は私の6つ上、31歳です。 彼は一週間前に仕事でインドに出張に行きました。昨日の早朝、写真が送られていたので「素敵な写真ありがとう」と送りましたが返事はありませんでした。彼からはほとんど連絡が無かったので、仕事に追われてるのだろうと思っていました。 昨日の夜中インスタを見ていたら、彼が親友の女の子と一緒に写っている写真がおすすめで流れてきました。その子のストーリーにも載っていました。彼がどう過ごしているか分からなかったので、その子のストーリーを見てしまいました。 彼がインドにいたころは、その子としょっちゅうパーティーをしていたそうで昨日も本当に楽しそうでした。彼はその時の写真か分かりませんが、インドでの自分の写真をインスタに投稿していました。しかし「いいね!数」は非表示にしていました。普段はそんなことしていません。 その子に会うななんて言わないです。ただ、ずっと彼から連絡が無かったこと、「いいね!数」は非表示にしていたこと、考えすぎでしょうが何だか隠されているようで辛いです。 おそらく彼は私のことを話していないので、その親友は私のことを知らないです。私は彼に騙されているんですかね。 彼はまだ、あと10ほど日本に帰ってきません。なんだか彼を愛しているのか自信がなくなりそうです。 長文ですみません。本当に悲しんでいるのでなるべく優しい言葉をかけていただけたら幸いです。

  • 「親友」の結婚

    「親友」とカッコつきにしました。 わたしは30歳の主婦で、主人の仕事の関係で現在米国に居住しております。こちらで生まれた10ヶ月の女の子がおります。 「親友」というのは、大学時代の同級生の女性のことで、大学の入学式当日から親しくなり、これまで10年以上にわたる付き合いが続いています。 彼女とわたしはまったく違うタイプの人間です。簡単に言えば、彼女は細やかな心遣いが出来る女性で、わたしはあまり細かいことを気にしない性質です。なので、これまで相手の、自分とは違う面を面白がったり、感心したり、頼りにしたりしながら付き合いをしてきました。 そんな彼女が3年間お付き合いしていた男性とめでたく来春結婚することになりました。 本当にヨカッタ、と思うのですが、自分の心の中に「親友」について引っかかるものがあります。 ここ3年ほど、彼女から幾度となく、「わたしたちは親友だよね」「親友なんだからなんでも話してね!」「親友の○○(わたしの名前)へ」などと直接言われたり、手紙に書いてあったりしました。 正直初めて言われた時は告白されたくらい驚きました。(笑) と、いうのも、付き合い自体はとても長いし、マメには会っていた方なんですが、彼女のプライベートに関してはわたしはほとんど知らないのです。聞かされていないし、「今どうなの?」って感じで聞いても、ごまかされてしまいます。(しかしわたしの話は根掘り葉掘り色々聞きます。) 今度結婚する男性についても、 「特に何も変わらないよ~。」「のんびり付き合っているよ~」くらいしか聞いていなかったなあ・・・。 大学の他の同級生の方が、一緒に飲んだことがあったり、いろんなことを知ってました。 ショック、というよりも、「親友ってなんぞや?」とギモンを持ってしまいました。 わたしは彼女のきちんとしたところや、物事が丁寧なところ、非常に女らしいところ、がとても好きで信頼できて、自分にない部分なのでとても尊敬しています。 結構ことあるごとにそれは彼女に伝えているんですが(お世辞とかじゃなく)、ある時、 「自分のいいところを認めてくれる人が一番大切な人だと思う」というようなことを言われました。 そういう意味で彼女はわたしに対して「親友」という言葉を使っているのでしょうか? 皆さんのご意見を伺えれば幸いです。よろしくお願い致します。