• 締切済み

声優、ナレーターのなど基礎から勉強したい 東京

僕は将来声のお仕事に就きたくて今からどこかのボイストレーニング(?)なんかが出来る所で勉強や練習をしたいのですが(高校生です)ネットで調べてみてもどこが良いのかよく分かりません。 いい所を知っていれば教えてください!東京駅から1時間以内なら構わないです。 欲を言うと、お金がかからないに越したことはないです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• six535
回答No.2

あなたは基礎からお勉強されたいわけですよね。高校生ですから 時間の余裕はまだたっぷりあります。焦る必要はないですよ。 学校は確かに当たり外れがあって、10万円以上使って、はずれに あたってしまったら後悔するでしょう。 とりあえず、お金をかけずにテキストで練習してみられたらいかが ですか。 テレビ局が新人アナウンサーに行う基礎トレーニングをまとめた本が あります。これが一番簡潔で、素人でもとっつきやすいと思います。 書店で簡単に手に入ります。他にもNHKがたくさんガイドブックを 出していますが、こちらはやや専門的すぎるのと、入手難です。 「あなたもアナウンサーになれる!テレビ局アナウンス採用のすべて」 講談社

回答No.1

声の仕事って具体的に何がしたいのでしょうか? 声優とアナウンサーはどちらも声の仕事ですが必要なスキルはまるで違いますよ。 単純に声の仕事というなら一番手っ取り早いのはラジオのパーソナリティーでしょうね。 そこを目指すならとりあえず良い大学に行きましょう。