• 締切済み

既婚男性に言寄られてます。

恋愛経験がほぼ無いので、 恨みを買わずに、はっきりと断って連絡を絶つ方法がわかりません。 相手は41歳の既婚者で、短期のバイトをしていた店のオーナーです。 かれこれ3ヵ月ほどしつこくつきまとわれています。 初めのうちは気持ちが揺らぎましたが、 漠然と、良くないことが起こりそうと思うのでやめておこうと思います。 私は怖くて、怒らせないように言い訳を言いながら避けることしかできません。 数日間音沙汰無しの日が続き、オーナーも諦めてくれてようやく解放されたかと思うと、途絶えていたメールがあったりします。 メールを無視していると、着信が鳴ります。 私は避けているので、向こうも脈なしに気がついているはずなのに、わざとでしょうか? メアドと携帯番号を変えるのは、怖くて出来ません。 オーナーは私の住所を知っています。 どうすれば逆恨みされることなくきっぱりお別れできますか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>わざとでしょうか? わかりません。 単に忙しいだけなのか、 ちょっと、戦略的に間をあけたのか。 >どうすれば逆恨みされることなくきっぱりお別れできますか? 「妻子持ちと不倫するほど、落ちぶれちゃいません」と きっぱりでいいのでは。 「妻とは別れるから」と言われても、 「じゃあ別れてからおいでよ」でよいのです。 それでもしつこいようなら、「警察に行きますよ」で、 最終的には「ストーカー」がらみで警察に相談してよいのです。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 こういう男いるんだよね。 自分の地位を利用して、女を口説く男が。 まして、既婚者がね。たちが悪い男だね。 <私は避けているので、向こうも脈なしに気がついているはずなのに、わざとでしょうか? わざとに決まっていますよ。貴女にご執心なのです。 一時でも、貴女が揺らいだために、いける、落ちると踏んでいるのです。 貴女が怖がっていて、敢然とした態度を取らないからです。 <メアドと携帯番号を変えるのは、怖くて出来ません 怖くても変えるべきでしょうね。今はもう、その店やめているのですよね。 短期のバイトをしていたとあるので。 で、あれば、電話で話すのが怖ければ、メールで「私はノーです」と はっきりと連絡をすることです。 それと、のちのちのために、貴女が出したメール、向こうからきたメール、着信履歴などは 保存しておいたほうが良いですよ。記録ですからね。 <オーナーは私の住所を知っています。 これで怖いわけですね。仮にきても、扉をあけなければいいわけです。 それでも、ガンガンとしたら、警察に電話をすればいいのですよ。 あとは、方法としては、「私も怖いので、父親に今の状況を話してあります」とか 「私の男の友人に、話してあります」とか、その男に言うべきではないですか。 牽制ですね。そういうことは、しなくては。 ただただ怖いだけでは、何の解決もならないですよ。 少しだけ勇気を持たなくては。 立ち向かってください。

回答No.1

男友達に「オレの女に手ェ出してんじゃねえよ」とスゴんでもらう。