• 締切済み

風邪引いてるのに「引いてねーよ」と言う男の人

自分が病気を患ったことを認めると心が折れるからですか? 家族に連れられて行った病院では薬も処方されて通院もしています。 ここでの「風邪」は心の風邪(精神病の意味)です。

みんなの回答

• borg121
回答No.3

「引いてねーよ」=「オレは気違いじゃねーよ」  当然、否定します。

noname#149080
noname#149080
回答No.2

病気が病気ですから(普通でない)悟られるのが怖いのでそう言う態度をとるのでは?

回答No.1

精神科通院歴あり という経歴は USAでも 気になるようですよ。