• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女の武器を前面に出す営業の人)

女の武器を前面に出す営業の人

このQ&Aのポイント
  • 英会話の営業で女性が携帯番号を書き込んでしまい、その後電話がありました。
  • 電話の相手が甘えるような声で最後に「じゃあね~ばいばい~」と言ったため、ツッコミを入れました。
  • 女性営業マンが女の武器を出すことでモテなさそうな男性にデート商法的な心理効果を狙っている可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

>デート商法的な心理効果を狙ってこういうことをしているんですよね? そうでしょう。 >やはり女の武器を出すのが女性営業マンのひとつの手なんでしょうか? それしかないでしょう。 他に何か理由があるんでしょうか。

noname#200371
質問者

お礼

いや、そうですよね・・・ まあ、過去のことを思い出して雑談したくなったんで、質問させてもらいました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.3

>やはり女の武器を出すのが女性営業マンのひとつの手なんでしょうか? 本当の女の武器は「泣き落とし」ですよ。 結局は購入しないかったし「泣き落とし」も使われなかったですが、部署でもTOPクラスの営業成績を上げている方と導入に向けて交渉したことありますが、他社に決まったので上司の部長にお詫びの連絡をした時に、交渉相手に最後の武器として「泣き落とし」があると教えて頂ました。 知識も交渉力もある優秀なセールス・ウーマンでしたが、最終兵器として時々「泣き落とし」を使うので男は太刀打ちできないと上司も笑っていました。

noname#200371
質問者

お礼

泣き落としww 見てみたいですね 実際そういうことが行われているんでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

たしかにそんなのはオンナの武器ではないです、ただの非常識者です。

noname#200371
質問者

お礼

そうですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

 「じゃあね~ばいばい~」  と甘えるような声が入っていました の、どこが女の武器なの??

noname#200371
質問者

お礼

そういうかわいい声で電話を終わらせれば 「この子、俺に気があるのかな」 と男が勘違い もっと距離を近づけたくなると考え、折り返しの電話を入れ なんだかんだで商談成立 みたいな流れを相手は狙ってるんじゃね? と思ったわけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長崎市内の英会話教室でオススメは?

    私は30代女性の社会人で長崎市中心部に住んでいます。現在すでに英会話教室に仕事のない休日に週1回通っていますが、自宅から遠いため、平日に通える英会話教室をプラスし、合計で週2回ほど通いたいと思っています。事情があり、1年間ほどで、英語を武器に仕事ができるレベルに到達したいと思っています。現在は英検準1級を持っていて、最終目標は英検1級です。長崎市内の英会話教室だったらどこがオススメですか?レッスン料もできるだけ安いところが希望です。

  • 営業マンの方へ

    営業マンの方に、お伺いします。 自分がフリーで、取引先の女性(お客様)から、(女性から誘われて、何度か食事に行っている間柄)告白された場合、タイプの女性でも、今後の仕事に支障がでるという理由で、お付き合いをお断りしますか? それとも、添え膳喰わぬは、なんとやらというように、ぐいぐいいっちゃいますか? 男性心理を教えてください。

  • 営業職とはこういうものなのでしょうか?

    一般的に営業職とはこういうものなのでしょうか? それとも、業界や店舗はたまたそれぞれの会社によるものなのでしょうか?? 私は女性事務員です。 我店舗の営業マンは、自分の担当するお客様以外の接客に対し、極端に消極的です。 他店舗では、担当営業マンが不在の場合は、その場にいる営業マンが対応しています。そうして、私もそうあるべきだと思ってきました。 ですが、私のお店では、それらの業務がすべて事務員である私に振られます。そのため、多少の営業の知識や技術を勉強したらどうだろうか、とアドバイスを幾度となく受けてきました。そのたびに、「どうして私が??」「ほかの営業マンじゃダメなの??」「ただ単に私に仕事を丸投げしているだけでは??」と疑問に思ってきました。 入社当初は、色々な業務を覚えたいと積極的にそれらのサポート業務に取り組んでいました。ですが、最近では「フリーの営業マンが入るという状況でなぜ私が??」という疑問ばかりが浮かび、どうしても積極的になれません。 先日も、担当営業マンの不在時に、お客様からの問い合わせの電話を受け(必要書類の書式の質問だったのですが)、私の専門外だったため(それらの業務は本部のものが担当しており、私にはそれらの書類に触れる機会はほとんどありません)、そのまま別の営業マンにつないだところ、後にもっと勉強してこれぐらいは答えられるようにと、注意を受けました。 お店は営業マンの出入りが激しく、担当営業マンが対応でないことは珍しくありません。 そため、彼らのサポート業務をすべて自分で引き受けてしまうと、正直とんでもないことになります。 正直、引き受けたくないと言うのが、本音です。 昇進や昇給などのステップアップにもつながりませんし。 改めてお聞きします。 営業マンとは、そういうものなのでしょうか?事務スタッフとは、本来そうあるべきもの(担当営業マン不在時の場合、対応がそれなりにできるもの)なのでしょうか??

  • ある程度年齢を重ねてから教室に通う人

    市が開催する生涯教育の一環である英会話教室に通っています。 職場で英会話の必要が散発するためスキル維持のために通い出したのですが、信じられないくらい生徒(若い女性、中高年女性、男性のお年寄りがほとんど)の質が悪くておどろいてしまいます。 例:先生が、「誰か有名人の名前を使って一人一文、この表現を発表して下さい」と言うと、「私そもそもテレビを見る習慣がありません。」と口答えをして先生を困らせる中年女性 例2:先生が「私の言ったことをリピートして下さい。What is your name?」と言うと、「My name is Sato」と答え、いえいえ私の言った通りリピートするんですよ、と何度言われても直せない男性のお年寄り この教室は10回1万円の激安教室というのもあるのですが・・・ ある程度年齢を重ねてからこの種の教室(音楽、英会話、趣味等)に通おうとする人間が、何か少し人としておかしい、と思われてしまう原因はこんなところにあるのかなあ、と思ってしまいますが・・・ 年齢がいってからこういった教室に通おうとする人間って、やっぱり何かおかしい人、って思いますか?

  • 趣味で英会話教室に行っているのですが、女性が多くて、男性の人数がとても

    趣味で英会話教室に行っているのですが、女性が多くて、男性の人数がとても少ないです。新しく入ってくる人は、いつも女性ばかりです。英会話の先生は、女性はおしゃべりが好きだからだと思う(笑)と言っています。 英会話は、男性に不人気なのですか? また、男性に質問なのですが、英会話を習っている女性をどう思いますか?

  • 友達

    知り合って初めてこの前二人きりで会いました。それまではたわいも無いメールをいつもしてました。 あった時にスムーズに会話も進み楽しかったです。会話中彼は営業マンなんですが他のひとみたいな営業はしない、俺は俺なりのやりかたでお客様にたいおうしてると言いだしました。営業マンとしてバシバシやるひと、ゆっくりじっくりやる人分かれるので良いかと。話は聞いてただけです。そのあと俺はやさしいとか、周りからはチャラいとか言われるけど実はチャラくないよとか、自分の話をする人なのかどういう心理で話してるのかわからなくなりました。教えてください

  • 【営業事務】営業と相性が合わない・・

    こんばんは。 私は派遣社員として働く25歳女性です。皆様に現在の私の仕事についてご相談があります。 私は専門商社で営業アシスタントとして働き始めて3か月になります。ところが、未だに同じ部署の営業マンとコミュニケーションが上手くとれないのです。 部署には部長、営業4人、そして私です。部長含めて皆さんはとても忙しく、始終仕事で頭がいっぱいの様子です。会社は仕事をする場所ですし、ほとんど私と会話がなくても仕方ないと最初はさほど気にしていませんでした。(私以外のメンバーは非常に結束が強く、社内でいるときはよく喋っています。でも、私が会話に入る事はありません。営業マンは威圧感がある雰囲気の方で話しにくい感じもします。) ところが、そのせいで非常に困る事が出てきました。社内処理期日が迫っている重要な案件を早く処理するようお願いしても、なかなか行動してくれないのです。社内処理の事を重要に思っていないのかもしれません。でも非常に重要ですし、最後に上から怒られるのはいつも私です。普段コミュニケーションをもっととっていれば、もう少しは協力してくれたのかな・・と毎回悲しくなります。 部長に相談しようと思い、飲み会に参加もしたのですが、その時の話題は「お金儲け・競馬・ゴルフ」の話ばかり、私には目もほとんど合わせてくれませんでした。 私はどちらかといえば神経質できっちりした性格なので、私以外の要因で期日が遅れるという事が耐えられず、本当にストレスなのです。月末月初は特にイライラするようになって婚約者にも当たってしまいそうになり、その度に反省しています。 合わないようであれば次の更新をしないという選択もありますが、これからどう行動していけばいいかわかりません。叱咤激励なんでも構いませんので、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 木材店 営業

    私は32歳、♀です。 1ヶ月程前に離婚し、人生の再スタートを切りました。子供はいません。 現在、婚姻中から勤めていた職場でパートとして勤務していますが営業職に興味があり、この度『営業・正社員』の求人を見つけ、面接に行く運びとなりました。その営業というのが『木材店』で、私は木の事など全くの素人、無知です。 しかし職場と自宅が近い事や『木』という身近な物を売る…という事に心惹かれて深く考えずに面接希望の電話をしました。 面接の日が決まった後、両親にこの事を話すと  『木材屋の営業なんて男の人の仕事だ。』 『大工と変わらない事をしなければならない。』 などと言われ、驚いています。 ピシッとスーツを着て取引先と話すばかりが営業だとは思っていません。 けれど余りにも 『男の人の仕事だ。木材屋に女性営業マンなんていない。』 と言われ続け、面接に行く事を躊躇して来ました。 世間知らず、あまりにも無知だと笑われそうですが…木材店に女性の営業マンなんて本当にいないんでしょうか?? 大工仕事の様な事もしなければならないのでしょうか?? もし採用して頂けるのならどんな辛い事があっても頑張る覚悟ではいますが、本当の実態を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 英会話について(イギリス英語)

    高校一年生です。 今、英会話教室にするか? or 教師とドコか(カフェとか自宅とか教師の家とか・・・)で習うか? 迷っています。 で、将来イギリスで働きたいので、イギリス英語を習いたいと思っています。 で、英会話教室と言うと、「シェーン英会話」かな?と思っています。 が、金額が高く、さらに、知り合いになってドコか一緒に出かけられたらなぁぁ~~と思っているのですが、英会話教室だと無理かな~と思っています。 なにか、他の英会話教室、または、英会話教室ならではの、利点を教えてください。後、教師と出かけたことがある人書いてください。 教師を派遣?する方だと、金額がすごく安く、知り合いになって、ドコかに出かけられるチャンスが、あると思います。 が、信用&安全なのか?心配です。 なにか、教師を紹介しているサイトを教えてください。また、英会話教室ではなく、そのような教師から学んでいた人、利点を教えてください。 お願いいたします。

  • ディーラーの営業マンを好きに、、

    ディーラーの営業マンの人のことを 好きになってしまいました。 その方はとてもフレンドリーな感じです。 どれだけ日にちがあいても 前の会話を覚えてくれていて、 さすが営業マンだなぁと感心します。 半年前に新車を購入した時は 彼氏がいたので、何かある時は 一緒にディーラーに行っていました。 彼氏じゃない時は親を連れて行ったり、 1人では行ったことはありません。 少し前に彼氏と別れ、最近 点検があったので 初めて1人でその人と会うことになりました。(小さい姪っ子はいました) その時の会話なんですが、 1人で来られるのは初めてですね! 彼氏さんは元気ですか?と聞かれ、別れたと言ったら じゃあ今度お茶でも行きましょうよ!とか 結構 飲めるんですか?とか 自分の趣味の話、仕事はいつも何時ぐらいに終わるんですか等々、、 いや、本当にお茶行きましょうよ。と言うと 怒られるわσ(^_^;)苦笑 と。 最後に姪っ子に風船をくれ、 風船あげるから今度お姉ちゃん貸してね~(笑) なんて言ってるんです(°_°) 帰りのお見送りの時も じゃ、今度お茶行きましょう♪と言って ドアを閉めてくれました。 全てリップサービスということでいいですかね? 少しでもアタック出来る余地があるなら、と思います。 でもその後の関係が悪くなるのも嫌、、 ちなみにメアドは知りません。泣 新年に何か用事を作って会いに行きたいですが その用事も思いつきません、、 ディーラーの営業マンさんの 思いなど知りたいです。 ご意見宜しくお願いします

専門家に質問してみよう