• ベストアンサー

のどが痛い

のどが痛いのでとりあえず市販のコンタック風邪総合の薬を飲もうと思うのですが オノンカプセルとアレロック錠と一緒に使っても大丈夫でしょうか?花粉症なので

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

薬局にいる薬剤師に聞くか、今の薬をだしてもらってる調剤薬局へ電話して聞くのが一番だと思いますよ。 ここ1週間のひのき花粉ってのどにきますよね。私はのどにシュッとする医薬品があるのですが、それでだいぶおさまりましたよ。これでも十分効果があったので心配ならこうゆうのもいいかと。 参考までに。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

薬の事をここで聞いてもわからないし、誰も大丈夫とか わからないです! 薬局で聞いたほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 花粉症の薬と風邪薬一緒に飲んでも?

    現在、バイナスとアレロックを朝晩1錠ずつ飲んでいます。1週間ほど前から風邪をひいたようで、最初は喉がひどく痛いのと、鼻水(花粉ではない感じの)だったのが、咳が出るようになり、苦しくて仕方ありません。こんな時手持ちの「ストナジェルサイナスS」という風邪薬を一緒に飲んでもいいでしょうか?バイナスとアレロックをやめる事はできません、花粉がひどくてただでさえ効きが悪くなっているので・・。

  • 何の薬を飲めば良いか悩んでます><。(大至急!)

    朝から偏頭痛と、花粉症の症状・喉の痛みがあります。  ・偏頭痛はよくあるので、普段は市販の鎮痛剤を使用します。  ・花粉症は4年前から、軽い鼻水や目の痒みだけだったのですが…今年は、頭の重さや鼻や目、非常に辛いです。  ・喉の痛みは、風邪のひき始めにあるような痛みです。 このような症状で、何の薬を飲むのがベストなのでしょうか。 いずれも病院にはかかってません。 市販の薬です。  ・鎮痛剤→イブ  ・花粉症→コンタック(1日2回)  ・風邪薬→パブロン(1日3回) 症状は、偏頭痛と花粉症(鼻)が同じくらい辛いです。 喉は、我慢しろと言われれば我慢します。 【質問内容】  ・どの薬を飲めば一番ラクになるか…  ・飲み合わせても大丈夫なのか…  ・市販薬の飲み合わせは、どこに聞けば良いのか… 今から仕事です。 鼻をすする音で周りに迷惑掛けたくないし、電話応対で鼻声でも聞き苦しいです…。 助けてください!! お願いいたします><。

  • 薬の副作用について

    花粉症の体質改善の注射を打ち始めたのですが、それと一緒に抗アレルギー薬をもらいました。この薬にはどの様な副作用があるのでしょか? 薬にはオノンカプセルと書いてあります。

  • のどが痛くて…。

    4月の初めくらいからのどが痛くて仕方ないんです。 初めはカゼかな?と思って市販のカゼ薬を飲んでいました。 しかし効果がなく、病院へ行きました。 薬をもらったのですが効かず、もう1度行って違う薬をいただいたのですがやはり効きません。 トローチももらったのですが、効いたという実感はありません。 のど飴やイソジンでうがいもしてみたり、カリンジュース(?)を飲んでみたり…いろいろ試してみたのですが治らないんです。 特に寝起きは最悪で、唾液を飲み込むのも痛くて…。 つらくて本当に困っているのですが、熱はなくていたって元気です(鼻水、鼻詰まりが少しありますが) 花粉症ではないのですが、今年はすごい量らしくてもしかしたらそれも関係あるのかな、と思ってるのですが…。 それか他に違う病気なのでしょうか…。 こんなに長い間のどが痛いのが続くのは初めてなのですごく心配です。 耳鼻咽喉科に行った方がいいのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • タリオンとアレロックの併用は?

    こんにちは。 この時期は花粉症の人にとっては地獄の様な時期です。 自分も重度の花粉症で、日々格闘中です^^ 現在、 タリオン錠10(朝、晩1錠)、オノンカプセル112.5mg(朝、晩1錠)+ザジデンの点鼻薬(市販のもの)を使用しております。 で。自分が1番辛いのが鼻づまりなのですが…。 主治医の先生に相談した所、 鼻づまりの症状が強い様であれば、プラスで。アレロック錠5を飲んで下さいと言われたのですが…。 タリオンとアレロックの併用ってどうなんでしょうか? 眠気倍増何でしょうか…。

  • 花粉症 薬効かない!風邪?

    花粉症4年目です。かなりヒドイと医者にも言われました。 今年も1週間前から症状が出始めました。 なので去年内科で処方され、少し残った為に冷蔵庫で保管していたアレロックを飲んでます。朝と寝る前に服用なのですが、とてもよく効いてくれていました。 が‥今日は朝飲むとお昼すぎにはもう鼻水がダラダラ。なので夕方に飲みましたが全く効いてくれません。喉も痛く寒気もしてものすごく辛いです。 効かなくなってしまったのでしょうか? それとも風邪?その割には花粉症と同じ鼻水なんです‥。 先日違う症状で耳鼻科に行き、処方された薬オノン112.5mgとタリオン10mgがあるのですが今飲んだらいけないですよね? 一体どうすればいいのでしょうか?

  • 喉の激しい痛み

    4日前から喉の痛みと熱がでたことから、風邪だと思い市販の風邪薬を飲んでいました。2日して熱が下がったのですが、喉の痛みはおさまりません。なのに次の日バイトにいってしまいました。それで帰ったら喉に激しい痛みがあり、寝ることすらできません(ToT) 一人暮らしなので病院にいく元気もなく困っています。どうしたらいいと思いますか? かなりつらく唾を飲み込むのも嫌な状態です(T_T)

  • 喉が痛いとき

    こんにちは。 喉が痛いときは、総合風邪薬(パブロン)と解熱鎮痛剤(イブ)ではどちらが効きますか? 今はトローチとうがい薬を併用しています。 宜しくお願い致します。

  • 杉茶

    花粉症に杉茶が効くと聞きソフトカプセルを購入したのですが、一日3~9カプセルとあり、とりあえず3粒からためしていますがあまり効いているとは思えません。飲みすぎで具合が悪くなるのもこわいので慎重になってます。病院でもらったアレロックという薬も飲んでます。花粉症はひどいほうなので、よい飲み方を教えてください。

  • 風邪薬やうがい薬!

    市販のもので、よく効く風邪薬やうがい薬をご存じの方いらっしゃいますか? 知人が保険証を持っていないことと金銭的な理由から病院で診てもらうことができないのですが、風邪をひいてしまっていて…。 主に喉の痛みと咳、熱は出ていなくて食欲もある、といった状態です。 ちなみにコンタックの風邪薬を飲んで効きがいまいちだった、と言っています。 本当ならお医者様に診てもらうのが一番なのは重々わかっているのですが、もしこれがいいよと言ったものがありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう