• 締切済み

喉の激しい痛み

4日前から喉の痛みと熱がでたことから、風邪だと思い市販の風邪薬を飲んでいました。2日して熱が下がったのですが、喉の痛みはおさまりません。なのに次の日バイトにいってしまいました。それで帰ったら喉に激しい痛みがあり、寝ることすらできません(ToT) 一人暮らしなので病院にいく元気もなく困っています。どうしたらいいと思いますか? かなりつらく唾を飲み込むのも嫌な状態です(T_T)

• 病気

みんなの回答

noname#158184
noname#158184
回答No.2

病院へ行きましょう。 私も質問者さんと同じく喉が痛く市販の薬を飲みましたが効かなかったので病院へ行き薬をもらいました。 病院の薬でだいぶ良くなりました。 早めに行った方がいいと思います。

• keirimas
回答No.1

のどが腫れていると思います。 今日のうちに咽喉科へ行きましょう。 吸引治療を受け、薬を飲めば数日で治るでしょう。 病院まで行くのさえしんどいのであればハイヤーでも呼んでください。