• ベストアンサー

薬の副作用について

花粉症の体質改善の注射を打ち始めたのですが、それと一緒に抗アレルギー薬をもらいました。この薬にはどの様な副作用があるのでしょか? 薬にはオノンカプセルと書いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panse
回答No.3

【重い副作用】 (1)ショック、アナフィラキシー様症状..気持ちが悪い、冷汗、顔面蒼白、手足の冷え・しびれ、じんま疹、全身発赤、顔や喉の腫れ、息苦しい、めまい、血圧低下、目の前が暗くなり意識が薄れる。 (2)肝臓の重い症状..だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が褐色。 (3)重い血液成分の異常..発熱、喉の痛み、だるい、皮下出血(血豆・青あざ)や歯肉出血など出血傾向。 (5)間質性肺炎..から咳、息苦しさ、少し動くと息切れ、発熱。 (6)横紋筋融解症..手足のしびれ・けいれん、手足に力が入らない、筋肉痛、歩行困難、赤褐色の尿。 【その他】 吐き気、腹痛、胸やけ、下痢 発疹、かゆみ 等 以下参考URL抜粋・・・。 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490017.html#7

その他の回答 (3)

noname#171433
noname#171433
回答No.4

私も、主治医に聞かれてた方がいいと 思います。 (嫌なカオする医者ならば、他の医師に変えた  方が賢明です)

• mappy0213
回答No.2

#1さんもおっしゃってますがその他どんなお薬を飲んでいるかも 含めてきちっとお医者さんに確認したほうがいいですよ 分からないのであれば聞きましょう それを嫌な顔をする医者で あれば医者を変えればいいんですよ。

noname#105044
noname#105044
回答No.1

お薬のことはお医者さんに聞くのが一番だと思います。 飲み合わせによっても違いがあるかもしれませんので。 http://www.jah.ne.jp/~kako/ こちらのサイトの「ハイパー薬辞典」というページで、薬の名前を入れると 副作用や効能が出てきますよ。 出てこない薬もありますが、参考程度に検索してみてください。