• ベストアンサー

タリオンとアレロックの併用は?

こんにちは。 この時期は花粉症の人にとっては地獄の様な時期です。 自分も重度の花粉症で、日々格闘中です^^ 現在、 タリオン錠10(朝、晩1錠)、オノンカプセル112.5mg(朝、晩1錠)+ザジデンの点鼻薬(市販のもの)を使用しております。 で。自分が1番辛いのが鼻づまりなのですが…。 主治医の先生に相談した所、 鼻づまりの症状が強い様であれば、プラスで。アレロック錠5を飲んで下さいと言われたのですが…。 タリオンとアレロックの併用ってどうなんでしょうか? 眠気倍増何でしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 764R
回答No.2

アレロック、タリオンどちらも眠気が少ないといわれている 抗ヒスタミン剤ですが、併用することで眠気倍増するかといわれると これは個人差があるとしか言いようがありません。 併用については問題はありませんので あとは実際に服用してみるしかないでしょう。 眠気が心配、ということであれば、 休日に服用してみて様子を見たほうが宜しいのではないでしょうか。

sam_sam
質問者

お礼

明確なアドバイスありがとう御座います。 確かに、眠気に関しては両方とも少ないみたいです。 今週酷そうなので早速試して見ます。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• kokuramon
回答No.1

病状に対する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため禁止されていますので、具体的な回答はごめんなさい。 下記URLで、経験者の意見を参考にしてみて下さい

参考URL:
http://vote2.ziyu.net/com.php/33899961/poteko4,http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3309/07byokusuri-komento.html
sam_sam
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 しかも、URLの記載まで。。 参考にさせていただきます。 やはり、服用者の意見が1番ですね。