• 締切済み

コントロールを上げる方法と集中力について。

戸村 基貴(@motoki2514)の回答

回答No.7

はじめまして。 テニスコーチを25年しております。 もしかしたらお役にたてるかもしれないのでコメントしますね。 ボールのコントロールは全てタイミングで決まります。 フォームや打ち方ではありません。 具体的には生理的ヒットポイントと呼ばれる打点を身につける事が必要です。 その為にはボールへの集中力を上げる必要なあるんですね。 ですから、ボールのコントロールと集中力は完全にリンクしているものなんです。 ちなみにボールへの集中力を上げる方法ですが、実はとても簡単です。 いろんな方法があります。 ただ、一番の問題は集中状態自体を殆どの方が勘違いしているんですね。 その為になかなか集中できないだけなんです。 ですから、本当の集中状態を知って、正しい方法を使えば問題はありません。 それでは失礼します。 頑張ってくださいね。