• 締切済み

腱炎

腱炎と腱鞘炎の違いは何ですか? 1年前、肩の腱炎を起こし、病院でリハビリを行っていますが、 症状は一向に良くならず、やがて肘や手も痛み出しました。 毎日、無機質、ミネラル、ビタミンを意識してとっています。 ちゃんと、米、肉、野菜、牛乳、果物をとっています。 今は高2です。あと1年しかありません。 部活にはもう復帰は不可能なんでしょうか?

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

場所の違いです。腱炎は腱部の炎症、腱鞘炎は腱鞘部の炎症です。ですから腱の腱鞘炎はありません。例えば胃の頭痛と言っているような物です。 この手の整形外科疾患においては、食べのや栄養素は全く関係ありません。好き嫌いせずバランスよく食べましょう。 復帰については整形外科医に聞いてみてください。ここでは病名も分からなければ、程度も分かりませんので。

fratbarce
質問者

お礼

分かりやすく教えていただき、ありがとうございます。 この間MRIを撮ってきました。 部活の復帰に関しては、仰せのとおりに、最寄の整形外科の医師に相談してみます。