• 締切済み

誹謗中傷がひどすぎる!!!!!

koma08の回答

• koma08
回答No.41

まず、お兄さんの結婚に反対なさることには、賛成です。 そして、私はたぶん、お兄さんを説得できる方法を知っています。 あなたにとって厳しい話もしますが、この結婚を踏み止まらせたいなら、読んで頂きたいです。 まず、お兄さんが彼女を選んだのは、彼女にハメられたからではありません。 質問者さんの言う通り、あなたの家系は美形に違いありません。 なぜなら、質問者さんは大変な「性格ブス」なのに自覚がないからです。 その性格で美人じゃなかったら、実生活でも袋叩きに遭います。自分が性格ブスだと、自覚しないわけがありません。 質問者さんは、大変な美人なのです。 さて、お兄さんは家族を見て、「美人な女は要求が高くて心がやすまらない、たまらない…」と思っていたのでしょう。 そこへ彼女が現れた。 日本語さえロクに話せず、ダウン症っぽく、お兄さんにどんな要求もできない彼女が。 お兄さんは、すごく、ホっとした。 自分の家族と過ごすより、彼女と過ごした方が、とても心が安らいだ。 これ以外に、お兄さんが彼女を選んだ理由を思いつきません。 彼女にハメられたという意見がいくつがありますが、彼女にそれだけの知能があるとは、失礼ながら思えません。 だから、こういう方向で、説得してみましょう。 「お兄ちゃん、ごめんなさい。こんな女がいいと思うほど、私、性格ブスなのよね? だから、お兄ちゃん、わがままな美女より、心優しい女の子がよくて、その女と結婚するのよね? お兄ちゃんがそんなに、嫌な思いをしてたなんて気付かなかったの。ごめんなさい。私、性格も可愛くなるように努力する。だから、ひとつだけでいいの。○○な女だけはやめて」 ○○の部分には、1つだけ、彼女が気に入らない理由を言います。 絶対に、気に入らないことを並べては駄目。 お兄さんは、あなたがたくさん言うから、うんざりしているんです。 条件は、少なければ、少ないほど効果的です。 どれも気になるでしょうけど、あえて1つにすることで、とりあえず、その彼女をやめてくれるでしょう。 どうしようもない性格ブスで、一生、謝ったりしない女だと思っていたあなたが、こんなにしおらしくお願いしたら、たった1つの条件を飲まないってことは、まずないと思います。 流れは、以下です。 (1)自分のわがままな性格を認めて謝る。 (2)彼女の心の優しさを認める。 (3)お兄さんに嫌な思いをさせてきたと認める。 (4)反省し、態度を改める努力をすると約束する。 (5)結婚相手について、ひとつだけ、条件を出す。 頑張って下さい。 ◆ 追伸 ◆ 「ブスでもいいよ、でも、韓国の人はやめて。韓国は、家族の絆が強くて、後々、相手の家族から何を言われるかわからないよ。結婚生活に、いろいろ、口を挟んでくるらしいよ」 これが、一番いいかも。 お兄さんは「何か言われたくない」状態だと思うので、考え直すのではないかと思います。 韓国の人が、本当に、結婚生活に口を挟んで来るか、私は知りません。 韓国の方が読まれていらっしゃったら、申し訳ありません。嘘も方便、他の条件も悪すぎるので、口実に使わせて頂くこと、ご容赦を願えれば幸いです。