複数のファイルを一括で整理する効率的な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 数十に及ぶhtmファイルを効率よく整理する方法はありますか?普段は複数のブラウザを使用し、ブックマークの整理をしたいです。
  • バックアップなどを繰り返したために複数のhtmlファイルができてしまい、どこに何があるのかわからなくなってしまいました。中身もばらばらで重複したりしています。
  • AM-DeadLinkを試しましたがファイルを単体でしか読み込めないため、時間がかかってしまいます。複数のファイルを一括で読み込み、横断して重複やリンク切れを確認できるようなソフトはありますか?また、ソフトを使用しない場合に効率的な方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

数十に及ぶhtmファイルを効率よく整理したい。

普段は複数のブラウザを使用しています。 ブックマークの整理をしたいです。 バックアップなどを繰り返したために複数のhtmlファイルができてしまい どこに何があるのかわからなくなってしまいました。 中身もばらばらでだったり重複したり・・ AM-DeadLink を試しましたがファイルを単体でしか読み込めないようなので とても時間がかかってしまいます。 複数のファイルを一括で読み込み【横断して重複やリンク切れをおこなう】 ようなソフトはないでしょうか。 また、ソフトを使用しない場合に効率的な方法はあるでしょうか。 ご存じの方回答をよろしくお願いします。 AM-DeadLink http://aignes.com/deadlink.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitto
回答No.1

Firefoxは使っておられますか? もし使っておられるなら、一度すべてのブックマークをインポートしとりあえず一つに統合します。 統合したブックマークを名前順で並べ替えます。 その後、重複したフォルダーやブックマークを整理します。 ご希望のようなソフトがあれば別でしょうが、地味に手作業で行った方が効率的かもしれません。

kumagooo
質問者

お礼

手作業で地道にやっていくことが良さそうです。 その都度整理することが大切ですね。 回答ありがとうございました!