• 締切済み

Win10で複数のMP3ファイルの中身を一括で空に

Win10で複数のMP3ファイルの中身を一括で空にして0KBのファイルにしたいのですが、どうすれば出来ますか? 出来ればコマンドプロンプトではなく、ソフトで出来ると嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

その動作をするコマンドラインを一行で書けてしまいましたが(手元では実験済み)、それをちょっと変えれば全ファイルを0バイトに塗りつぶすファイル破壊スクリプトと化すので回答を書くのをためらっています。 なんでそんなことがしたいんでしょうか。 mp3ファイルを亡き者にしたいなら、エクスプローラから*.mp3ファイルを検索して全指定してまとめてDel、じゃいけないんでしょうか。

• 121CCagent
回答No.1

良さそうなソフトは思い浮かばないですね。 一つ考えたのは現在のMP3ファイルのリストを作成するフリーソフトでファイルリストを作成して元のMP3ファイルを削除。削除したファイルと同じ数の新規テキストファイルを作成してファイルをリネームするフリーソフトで作成したリストからファイル名を変更して0KBのファイルを作るとかって言うのも考えましたが面倒そうですね。