• ベストアンサー

ブックマークの整理

現在、スレイプニルとFireFoxを両方使っています。 それぞれのブラウザでブックマークを管理しているため、どうしても重複が目立ちます。 2つのブラウザから、IEにエクスポートして、IEからhtmlファイルに書き出し、ひとつひとつ検索して重複チェックをしようとしたら、FireFoxからIEにエクスポートできる機能がありませんでした(T_T)。 そこで質問ですが、FireFoxからhtmlへ出力が出来る、又は、複数のブラウザのブックマークの重複チェックが出来るようなソフトはありませんか? もしくは、何か良い解決方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reisato
回答No.1

ユーザのプロファイルは1つのフォルダに格納されています(参考URL) この中の「bookmarks.html」がFirefoxのブックマークです。 または、「ブックマーク(B)→ブックマークの管理...」で「ブックマークの管理」ウィンドウが出ます。その中の「ファイル→エクスポート」でブックマークをエクスポートできます。 このbookmarks.htmlをIEでインポートさせるには文字コードを変更する必要があります。 http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2050 Firefox拡張ではPlainOldFavoritesがIEのお気に入りを直接使えて便利でしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/23/ffplugins15_5.html#ie

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile
farmel
質問者

お礼

ブックマークの管理から、エクスポートできたんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 ブックマークを管理して、ここからIE、Sleipnir、Firefox、Opera、Lunascape3などのブラウザから、管理しているお気に入りを立ち上げられるフリーソフトがあります。 iCBM3 http://www5.atwiki.jp/yamadag/pages/5.html 逆に上記の任意のブラウザから新規のブックマークをこの管理ソフトに登録が出来ます。 よければ検討してみてください。

farmel
質問者

お礼

このソフトでも、リストを別形式で保存でhtmlにできるようですね。 ありがとうございます。