• ベストアンサー

ブックマークの整理

現在、スレイプニルとFireFoxを両方使っています。 それぞれのブラウザでブックマークを管理しているため、どうしても重複が目立ちます。 2つのブラウザから、IEにエクスポートして、IEからhtmlファイルに書き出し、ひとつひとつ検索して重複チェックをしようとしたら、FireFoxからIEにエクスポートできる機能がありませんでした(T_T)。 そこで質問ですが、FireFoxからhtmlへ出力が出来る、又は、複数のブラウザのブックマークの重複チェックが出来るようなソフトはありませんか? もしくは、何か良い解決方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reisato
  • ベストアンサー率80% (44/55)
回答No.1

ユーザのプロファイルは1つのフォルダに格納されています(参考URL) この中の「bookmarks.html」がFirefoxのブックマークです。 または、「ブックマーク(B)→ブックマークの管理...」で「ブックマークの管理」ウィンドウが出ます。その中の「ファイル→エクスポート」でブックマークをエクスポートできます。 このbookmarks.htmlをIEでインポートさせるには文字コードを変更する必要があります。 http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2050 Firefox拡張ではPlainOldFavoritesがIEのお気に入りを直接使えて便利でしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/23/ffplugins15_5.html#ie

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile
farmel
質問者

お礼

ブックマークの管理から、エクスポートできたんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 ブックマークを管理して、ここからIE、Sleipnir、Firefox、Opera、Lunascape3などのブラウザから、管理しているお気に入りを立ち上げられるフリーソフトがあります。 iCBM3 http://www5.atwiki.jp/yamadag/pages/5.html 逆に上記の任意のブラウザから新規のブックマークをこの管理ソフトに登録が出来ます。 よければ検討してみてください。

farmel
質問者

お礼

このソフトでも、リストを別形式で保存でhtmlにできるようですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • firefoxportableのブックマークに IEのブックマークを追加したい

    firefox portableを会社で使用しています。自宅はIE8です。 二つのブラウザがあると煩わしいので、firefox portableに統一しようと思うのですが、一つ疑問が湧いてきました。 firefox portableにIEのブックマークを追加したいのですが、普通にインポート&エクスポートして大丈夫でしょうか? IEのブックマークをインポートした事によってfirefox portableのブックマークは消えてしまったりしませんか??

  • ブラウザのブックマークをグーグルブックマークに!

    IE、firefox、googleクローム等のブラウザに保存してあるブックマークをgoogleブックマークにエクスポートすることは可能でしょうか? 手作業でいちいち移していくのは効率が悪いので何か案があったら教えてください。

  • 簡単なオンラインブックマーク

    なるだけ簡単で、ブラウザのお気に入りと変わらないような、オンラインブックマークを探してます。 単純に、お気に入りのフォルダにD&Dして登録できるようなのがあれば一番いいんですが・・ 現在使っているブラウザは opera firefox, スレイプニル、grani,IEです。 でもopera が一番メインで使ってるので、探したのですが、使えるのはなんかとても少ないんです。 公開機能とか、なんかいろいろは一切要りません。 ブラウザのお気に入りを忠実に再現したようなものを探してますが、ちょっとなさげな感じでした。 全部は調べてないのですが、途中でギブアップです。 もしご存じの方居られたら、是非教えてください! お願いいたします。

  • firefoxのサイドバーのブックマークについて

    こんにちは 会社でMac OSX、家でWindows 2000を使っています。 ブラウザは両方firefoxなのですが、どっちのパソコンでもブックマークを 追加していくので、バラバラになってしまい大変不便です。 両方のパソコンでブックマークを共有するいい方法はありますでしょうか? my yahooの機能で、サイドバーにmy yahooのブックマークを表示させる事ができるのですが、firefoxのブックマークをエクスポートしてからmy yahooにインポートすると文字化けしてしまうので、みにくいです。 オンラインでブックマークを共有できる方法を知ってる方がいましたら おしえてください。よろしくお願いします。

  • Firefoxのブックマークが変です。

    数日前からFirefoxのブックマークがおかしいので、解決策を教えていただきたいと思い投稿しました。 おかしいのはブックマークのことで、Firefoxを立ち上げるたびに登録していたブックマークと同じものが二重に表示されてしまいます。 数日前に、ブックマークをインポート→IEにエクスポートしました。ですが、結局文字化けしてしまったのでデータを消去しまいました。 ですが、その後、このような症状が頻発しています。気になるのでその都度、管理画面で消去していますが、立ち上げると再び同じ状況になります。 どうすれば解決できますでしょうか?

  • 「ブックマークの管理」がない

    古いPCのファイアフォックスから、 新しいPCにお気に入りをエクスポートしようとしていますが、 そのやり方を検索したところ、多くの方は、 「ブックマーク」→「ブックマークの管理」→「エクスポート・・・」とやるとありますが、 私のブックマークをクリックしても、 「すべてのブックマークを表示」 「このページをブックマーク」 「ブックマークツールバー」 「最近つけたタグ」 「最近ブックマークしたページ」・・・ などとはありますが、 そもそも「ブックマークの管理」はないです。 これはどうしたものでしょうか。。。 教えてもらえますか?

  • GoogleChromeのブックマークに関して

    GoogleChromeというブラウザをダウンロードして使ってみました。 それまでは「FireFox」というブラウザを使ってました。 しかし、GoogleChromeはブックマークが固定できず、いちいち ブックマークを開いて見たいぺージを見ないといけないのが 不便で、やっぱりFirefoxの方がいいなと思いました。 そこで、GoogleChromeのブックマークをFireFoxにコピーしたいのですが インポートができません。(FireFoxにGoogleChromeからのインポート 機能がないため) そこで、GoogleChromeのブックマークフォルダから直接コピーして FireFoxのお気に入りブラウザに直接貼り付けようと思いました。 しかし、GoogleChromeのブックマークがどこのフォルダにあるのか 分かりません。 知人に聞いたら、「FireFoxもChromeもお気に入りはIEと同じ場所だ」 と言ってましたが、実際には違う場所にあるようなんです。 というのは、ChromeとFireFoxそれぞれのお気に入りのブックマークが 異なっているからです。 もし全てのブラウザがIEと同じお気に入りであれば、異なるはずは ないんですよね? それで、じゃあChromeのブラウザのお気に入りはどこに あるのか?と分からなくなりました。 すみませんが、知っておられる方がいればぜひ教えてください。

  • SleipnirからFireFoxへのお気に入りのエクスポート

    Sleipnir(スレイプニール)V2.49を使用していますが、FireFoxにブラウザを乗り換えたいのですが、Sleipnir(スレイプニール)のお気に入りを FireFoxにエクスポートしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? FireFoxからSleipnirはブックマークを移せるようなメニューがありますが、反対はできないのでしょうか?

  • bookmark.htmがないのでインポートできません

    OSをクリーンインストールしました。ブラウザはFIREFOXを使ってます。 バックアップしてあったお気に入りをインポートしようとしたら、IEから取り込むようになってました。 そこでIEにバックアップしてあったお気に入りをインポートしようとしたら、bookmark.htmがありませんとなり、取り込めません。 クリーンインストールする前に、IEからお気に入りをエクスポートしておいて、それをインストールすれば良かったみたいなのですが、それをやっていませんでした。 この場合、どうやってIEにインポートしたらよいでしょうか?(どうやったらbookmark.htmを作れますか?) また、IEを通さずに直接FIREFOXにインポートできる方法があれば、教えてください。 お願いします。

  • FireFoxのブックマークをIEにエクスポート

    FireFoxからのブックマークをエクスポート(デスクトップにフォルダを保存)し、IEにインポートするためにファイル選択をしたのですがそのフォルダがあるにも関わらずインポートされません。これはすべてのブックマークがひとつのファイル単位で格納されています。 また、IEでの「お気に入り」複数をFireFoxにインポートしたものをさらにエクスポートしたフォルダには、上と違って複数のファイルが入っています。 このフォルダ単位でもインポートできません。 これらFireFoxの形式はhtmlですし、アイコンのマークもFireFoxのものです。もしかしたらこれが原因でインポートされないのでしょうか? 正確な手順を教えてください。