• 締切済み

タバコ。

先日、気になっている女の子と、初デートしました。 そこで、一日に吸っている本数を聴かれて…。 「一日吸ってる本数が、10本ぐらいなら、吸っても良いけど、吸わない人の方がいいなぁ」って言われました。 はっきり、禁煙令は出てないのですが、どうすべきか悩んでいます。

みんなの回答

  • 2000210
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.16

少しずつ減らしては、いかがでしょうか 煙が苦手なのかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133568
noname#133568
回答No.15

止められる強い意志がおあり、なら、察してあげて、やめてください。 彼女の言葉から、空気、読めますよね? 私も経験ありますが、吸わない人にとって、本音を話すと、タバコくらい迷惑なもの、ないんです、実は・・・。 女性なら、タバコ自分が吸わないのに、煙巻かれると、頭痛をおこしたり、女性にはブルーデー等かなりデリケートになる日もあるので、気分が悪くなって嘔吐しちゃう人もいますヨ。 せっかくお気に入りの、香りのおしゃれで彼の気を引こうとしても、鈍感でわかってもらえなかったり・・・。 好きな人がたまたま吸う人の場合、女性側も慣れ親しむまでは、言いたいことが言えない場合もあるので、結構、無理していると思いますよ。 はっきり言われたら、、、とかより、先に察してあげるくらいが、この場合は体調にも関わることなので、良いと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.14

私は吸いたくとも体が受け付けないのでそのような習慣は有りません。 でも質問者さんはタバコと言う毒物を吸える強靭なカラダをお持ちのようですから外野の意見に惑わされずドンドン吸いましょう。 10本などとせこい事言わず10箱くらいは行けるんじゃありませんか。 タバコがガンや心臓病、あるいは免疫力を下げ様々な病気の原因になる事は明白なのにそれでも吸い続ける強い意志をお持ちなのですから迷う事ありません。 特にお酒とタバコは食道がんになりやすい事は常識ですから怖いでしょうけれど根性で毎日10箱実践しましょう。 参考までに私はタバコと言うモノはアメリカ大陸の先住民が白人に虐殺されその恨みを晴らす為に世界に広めた呪いの麻薬と理解しています。アメリカ人が決して手放せず結果自国民同士で殺しあう銃器も彼らの呪いであってこれらは永遠にとけないでしょうね。 タバコを吸っている人を見ると哀れにさえ思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

まぁ、いいきっかけと捉えるなら、やめて悪い事は何もないと思いますよ。 私もこれで辞めれました。 最初の2週間は死にそうだったけど。 でも、今は前世の記憶のようですよ。 http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%A6%81%E7%85%99%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC-%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/4845405059

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149840
noname#149840
回答No.12

やめたほうがいいと思います。 彼女は、遠まわしにやめて欲しいを言ったと思います。 だって、タバコの臭いって気持ち悪くなるほど臭いし、周りの人が吸っているタバコの煙を吸うと 私はのどが痛くなります。 彼女の体にも悪影響かけていますよ。 喫煙者は気づかないかも知れませんが、口臭・体臭がキツイ人多いです。 肌も汚いし。 良いことは何ひとつありません! 自分にも、周りの人にも迷惑かけています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132650
noname#132650
回答No.11

彼女にキスして欲しいなら、やめたほうがいいと思います。 やめられないなら、そのまま吸い続けて、彼女の判断を待つしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190779
noname#190779
回答No.10

こんにちは。 私は以前タバコを吸っている彼と付き合っていました。 でも私がタバコを嫌うと思い、隠していたらしく、付き合っている間、彼がタバコを吸っていることを知りませんでした。 そしてある日、ずっと言ってなかったけどタバコを吸っていると言われ、ふりました。(もちろん他にも理由はありましたが) その彼は1日10本くらい吸うと言っていました。 気付かなかった自分に驚きました。 隠すのに努力していたんでしょうね(^_^;) 私は彼氏にタバコは吸ってほしくありません。 私が気付かないように吸っていても、です。 身体に害があるものだし、将来が心配だからです。 だからと言って、やめさせる資格はないと思ったし、本人もやめられなさそうだったので自分から別れました。 質問者さまの気になっている女性の本心は「やめてほしい」だと思います。 本当に彼女を好きで、付き合いたいのであれば、やめたほうが今後の二人のためになるのではないでしょうか。 うまくいくことを祈っています(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.9

今年より来年、来年より再来年とますます喫煙者に対する、風当たりは厳しくなるでしょう。 喫煙について、信念をもっているわけでないのなら、女の子の希望通り止めてはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satou0123
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.8

その女の子からしたらあなたが「吸わない方がよかったなぁ」って思ったから言ったんでしょうね。 付き合うor今後その子と付き合いたいんだったら、女のこの前では吸わない・いつかタバコを やめるのがいいと思います。女の子が喫煙者ならともかく、禁煙者だったら1本でも吸う人は歓迎 しないと思いますよ。わざわざ副流煙吸いたいって人も居ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.7

1日、2・3箱吸います。 今まで禁煙というか、喫煙を休んだ事が2回あります。 理由は一緒に遊ぶ女の子に冗談で「タバコやめた方が良いかな?」と言ったら 笑顔で「うん」と言われたから その子と遊ばなくなった時に、別にタバコを吸わなくても苦にならないぐらいに なっていましたが禁煙する理由がないのでまた吸い始めました。 「吸わない人の方がいいなぁ」は「やめて」と同じだと思うので私なら 言われた瞬間からやめますが、「禁煙令は出てない」と言われるのでは 0914ayaさんのお好きにどうぞとしか言いようが無いと・・・ ※白か黒かという性格でグレーの本数を減らすという選択が 禁煙よりも私にとっては辛いのでやるなら禁煙します。 悪いように言えば心が弱い子なので本数制限なら甘えが出て 元に戻ってしまうと思うので・・・ ( *´ノェ`)コチョーリ またタバコをやめても良いような子現れないかなぁ~っ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タバコの変わりになるものとは?

    今まで禁煙というのは考えた事なかったのですが、体にもよくないし、値段も高くなってきてるし、最近禁煙しようかな…と少しずつ考えるようになりました。 でもいきなりやめると、かなり寂しいものがあるので、なにか変わりになるものがないかと思案中です。 こういう場合というのは、やはり禁煙パイポとかを使うのがいいのでしょうか? 私の傾向としては普段からヘビースモーカーというわけではなく、 麻雀中、パチンコ中、飲酒中、考え事中などに本数が増えます(連続で何本も)が、逆に普段の時は、かなり本数少ないです。(1日5~6本) こんな私がタバコをやめる場合、お勧めな方法とかありますか? または禁煙に成功した方など、私はこうして禁煙できましたという体験談などもありましたら、御教示いただけますと嬉しく思います。 どうか宜しくお願い致します。

  • タバコ

    検査薬をして、陽性反応が出たので婦人科に行きました。 妊娠5週目でした 私は、25年タバコを吸っていて1日2箱吸うヘビースモーカーです。 禁煙しなくてはいけないのは重々わかっています。 でも、どぉしてもやめられないんです 勿論、本数は減らしています。 完全に禁煙しないとやはり、赤ちゃんに負担がかかりますよね・・・ どぉしたら、やめられるんでしょうか 教えてください。 駄目な母親です。

  • タバコできれば吸いたい

    喫煙者が一日の本数減らすのと、それとも完全にタバコやめてしまうのとでは、どちらがストレスたまるのでしょうか? 私はいままで勝手に本数減らして吸う方が、ストレスになると思ってました。なぜなら本数抑えるという事は我慢しているという事だから。辞めてしまえば、いつかはストレスなくなるだろうと思ってました。 しかしそれは自分の思い込みなのかなと最近思い始めました。 私は、本数抑える方が少しでも喫煙者にとって楽だというなら、自分をそちらを選びます。 私は本数抑えると余計つらいと思ったから現在禁煙してました。1年になります。 でも1年たってもつらくて。 あくまでも喫煙者にとってどちらがつらくないかという事が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • タバコが嫌いと穏便に言いたい

    お見合い相手と何度かデートをしています。元々口数が少なくて大人しい彼ですが、デート中のさりげない優しさや私に向けられた暖かい眼差しを受けているうちに、惹かれています。 先日彼からメールで「僕は○○ちゃんが大好き。でもこの気持ちが○○ちゃんの負担になってないか、心配です」といわれました。 穏やかで優しくて家族思い、仕事はできる。絵に描いたような理想的な彼ですが、ただ気になるのは喫煙者ということです。私は短気で目を引く美人でもおしとやかでもない、仕事もできる方でもありません。彼ほど完璧ではないので、こんな事を言える立場ではないのですが・・。 初デートで「吸っていい?」と聞かれて、咄嗟にイヤと言えず「あ、どうぞ」と返事したら、「タバコ吸う人ってやっぱりダメ?」と聞かれて曖昧な返事しかできませんでした。 仕事帰りに一緒に飲みに誘われたときも(本数は少ないけど)吸っていましたが、気になるのは歩きタバコでした。「危ないから」と言い出せなかった私が悪いのですが、次に吸った時こそ言おうと思っています。 しかし、後日の休日デートでは財布だけポケットに入れてタバコは一切吸っていませんでした。ドライブデートなのでお酒は入らないため、さほど吸いたいと思わなかったのかもしれません。(我慢もあると思います) 特に男性の皆様の意見が聞きたいのですが、好きな女性から「タバコは苦手」とか言われるとムッとしますか?せめて歩きタバコは絶対やめてほしいし、煙が苦手なのです。お酒が入ると飲みたくなる人は多いようで、彼もそのタイプだろうと思います。 彼は私に言われるまでもなくやめるつもりかもしれません。今週末飲みに誘われているので、それまでに対策?を練りたいです。仕事帰りなので、スーツ姿だとタバコも持ち運べるため、吸う可能性大です。ちなみに、吸わなければ何も言うつもりありません。

  • 一時間に煙草を何本吸えるのだろう

    嫌煙者です。 彼氏が煙草を吸っています。四ヶ月前禁煙宣言をしたので信じていたら今まで騙されていたことに気付いてかなりショックを受けています。 で、話し合った結果、今彼は一箱を三日で消費しているようなので、一日二本にして、と言いました。(本当は本数を少なくするやり方は正しく無いとどっかのページで見ましたが彼が止める気がない(習慣化されてる)のでやむをえない) でも、ふと思ったんです。 彼が嫌というほど、無理矢理煙草を何本も吸わせたら一体どうなるんだろう、と。 嫌がらせに買った煙草が2カートンほどあるので、一時間に無理矢理ずーっと吸わせることが出来る状況にあります。 一時間とは言わずとも、彼が吸い終わったらまた無理矢理吸わせて、吸い終わったら無理矢理吸わせて…ということを繰り返したら彼はどうなるのでしょう。 私の予想としては 1.吸いすぎて嫌になる(昔食べ過ぎて嫌いになった食べ物があるっていうのと同じ原理) 2.吸いすぎて余計依存症が高まる のどちらかかなぁと思うんですが。まぁおそらく2でしょうけど。 もし実験とかしたことある方がいたら(笑)報告お願いします。 本数を少なくするより無理矢理吸わせたほうが効力があるならそうします。 以前某番組でダウンタウンのまっちゃんが「(煙草を)吸ってやろう吸ってやろうと思ってたら自然と吸わなくなった」と言ってたのでどうなんだろうと思って。 くだらない質問ですみません。 けど、私は私の前で吸うことは勿論、彼が吸っているという事実すら嫌なんです…。好きな人には吸っていて欲しく無いので。

  • 今回のタバコ値上げをきっかけに 禁煙したいと思っていますが、いままでに

    今回のタバコ値上げをきっかけに 禁煙したいと思っていますが、いままでに何度か挑戦して、失敗しています、 本数が一日10本以内で、多く吸う人に比べたら禁煙に失敗しやすいのか?とも思ったりしますが、まずは意思の弱さが禁煙に成功できない 大きな 原因ということはよく分かっています。 そこで、電子タバコを一度試してみたいのですが、 これで禁煙に成功された方、また失敗された方など ご意見いただければと思います。 私は、メンソールばかりで、鼻でミントの香りを楽しむ方です。 よろしくお願いします。

  • 煙草を取り出すとき・・・

    最初はBOXいっぱいに詰まっている煙草も、吸っているうちに本数が減ってきます。当然ですね。 そのとき、BOXに空間的な余裕が生まれると思うんですが、それを利用してうまい具合に一本だけ「シュッ」と出している人を見かけました。失敗するとあれだから家でやってみたんですが、なかなか上手くいかないんです・・・コツとかあるんでしょうか? P.S. 禁煙を促す回答はご遠慮ください。

  • タバコについて

    私は普段、20分に1回くらいタバコを吸っていて、1日の本数は40本あまりです。これが30本くらいに減ると脂肪増えそうですか。 また、ちょくちょく吸って30本に減るのではなく、起きてる間に4時間とかのまとまった禁煙時間が発生してしまうと食欲出やすくなってしまいますか。私の感覚では、普段胃にきついダメージを与えそうなものを吸ってるので、4時間も休んだら胃の粘膜も回復して食欲出てきてしまいそうですが。

  • デート前に煙草の匂いを消したい!

    こんばんは。 私はスモーカーです。最近彼氏ができたので、これを機に禁煙に取り組んではいるものの、まだ減煙状態です。1日1箱ペースから、3本まで落としました。 彼は煙草が大嫌いなので、煙草を吸うことをナイショにしています。それでも先日、デート前日から禁煙していたのに「吸うだろ?」と言われてしまいました。 (吸わないと言い張りましたがバレてると思います) 香水、ガム、マウスウォッシュ等は試したのですが、どうも体に染み付いてしまっているみたいで・・・ デート前に、何とか匂いを消す方法があったら、是非教えて下さい!

  • とにかく煙草を止める方法

    かれこれ30年近く喫煙しています ここ数年はますます本数が増えてきて、毎日マルボロ3箱のヘビースモーカーです さすがにこれはまずいと10年ほど前から、いろいろ禁煙に関する努力を行ってきたのですが、どうしても止められません 元ヘビースモーカーで禁煙できた方のコツを教えてもらえないでしょうか または何か良いグッズや本がありましたら是非教えてください