• ベストアンサー

披露宴に代理で出席することに・・・

はじめまして。 当方28歳の男です。 会社の同僚(女性で8月に退社)の結婚式で、上司の 代理として出席することになりました。 式は3日後なんですが、余興で歌を歌って欲しいと言わ れまして、どんな歌を歌うべきか悩んでいます。 代理ということで無難な選曲をした方がいいのかなぁ。 ミスチルの”抱きしめたい”を歌いたいのですが? だいじょうぶですかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mellon
回答No.1

まったく問題ないと思いますよ! 式場のほうもカラオケやCDの準備などがあるかと思いますので、新郎新婦にも早めに伝えて了解をとっておいたほうがよいかとも思います。 余談ですが、ミスチルといえば私の友人が「元カレはミスチル好きだったから披露宴のBGMには絶対使わない」と言ってたのを思い出しました。 メジャーな曲ほどどんなエピソードがあるかわからないので、やはり本人たちに事前に伝えておくのが無難かもしれませんね! 当日までノドをお大事に~♪♪

mildruru
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速確認とりまして、OKいただきました。 「元カレ…」  そうですよねー。まったく考えてませんでした。  とても参考にまりました。 当日はがんばってきます。