2日前からネットに繋がらない!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 2日前、PCを使用中に突然インターネットに繋がらなくなりました。無線LANでも有線でも接続できません。
  • ウィンドウズXPを使用しており、ルーターはバッファロー、セキュリティーソフトはノートンです。
  • ネットワーク接続の状態を確認すると、IPアドレスとサブネットマスクが0.0.0.0になっており、デフォルトゲートウェイも設定されていません。修復やセキュリティーの一時停止、ウイルススキャンなどを試しても解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい!!!2日前からネットに繋がりません

助けて下さい!!!2日前PC使用中にウィンドウズの更新が出て今すぐ再起動をクリックし再起動をしたあとから突然、、無線LANでも有線でもインターネットに繋がらなくなりました。 OSはウィンドウズXPで無線ルーターは バッファロー セキュリティーソフトはノートン 機種はソニーノートPCでバイオVGN-FE30B typeFです。 PC右下の(ワイヤレスネットワーク接続・ローカルエリア接続)共にずっとネットワークネットワークアドレスの取得中のままで右クリック修復を押しても全くだめです。あとネットワーク接続の状態の所のサポートを見るとIPアドレスの所とサブネットマスクの所は0.0.0.0になっていてデフォルトゲートウェイの所は空白です。・接続の状態で修復を」おしてもIPアドレスの更新ができないと言うメッセージーがでます。 ちなみにもう1台のPC(ウィンドウズ7)は正常にインターネットに接続しています。 知恵袋で教えて頂いた事 ・セキュリティーの一時停止 ・WINDOWSのファイヤーウォールの無効 ・システムの復元(4月3日まで戻ってみました。がコンピュウターに変更はありませんとなります) ・ウイルス対策Softによるフルスキャン もやってみましたがやはり右下の(ワイヤレスネットワーク接続・ローカルエリア接続)共にずっとネットワークネットワークアドレスの取得中のままで全く接続されません。 当方ど素人のため専門的な用語はほとんど分かりません、詳しい方宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.4

1、無線ルーター、 バッファローの電源OFF→ONの実行。 2、スタートから、ファイル名を指定して実行、cmdと入力し、OKボタン。 次の画面で、ping(スペースを入れる)127.0.0.1と入力しEnterキー。 例) C:\Documents and Settings\Owner>ping 127.0.0.1 Pinging 127.0.0.1 with 32 bytes of data: Reply from 127.0.0.1: bytes=32 time<1ms TTL=64      ・      ・ Ping statistics for 127.0.0.1: Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss), Approximate round trip times in milli-seconds: Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms 上記のようにReply from 127.0.0.1: bytes=32 time<1ms TTL=XX Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss), と表示されますか? 表示されれば3、へ 3、マイコンピュータのアイコンを右クリックし、プロパティ、ハードウェア、 デバイスマネージャーとクリックし、ネットワークアダプタをクリック、有線LANのデバイスをクリックし、ドライバタブを開き、削除ボタンで、削除し、PCを再起動させると自動的に、ネットワークデバイスを認識するので確認。 とりあえず、上記3点の確認を捕捉いただければ次のステップを考えましょう。 (リカバリは最終的な手段ですので、面倒でしたらリカバリをどうぞ)

mbswt132
質問者

お礼

ekayim様 インターネット繋がりました!!! VAIOの説明書を読みながらリカバリの準備をしていてバックアップを取ろうとするとチェックディスクが始まり再起動が始まり、PCが立ち上がるとなぜかインターネットにつながるようになっていました。分け分かりませんが。本当にうれしいです。 ありがとうございました。

mbswt132
質問者

補足

ekayim様返答ありがとうございます。 1・2は、ほぼOKでした違うところは2のReply from 127.0.0.1: bytes=32 time<1ms TTL=64の最後が128になっていたぐらいです。 次の3なのですが(ネットワークアダプタをクリック、有線LANのデバイスをクリックし、ドライバタブを開き、削除ボタンで、削除し、PCを再起動させると自動的に、ネットワークデバイスを認識するので確認。) このあたりがど素人の私にはいまいち理解できなく、まず、ネットワークアダプタの中に ・1394ネットアダプタ ・Intel(R)PRO/100 VE Network Connection ・LAN-Express BCM 802.11g PCI-E Adapter の3つあってどれを削除すればよいのかわかりません! その次にPCを再起動させると自動的に、ネットワークデバイスを認識するので確認とは、どこの何を見て確認すれば良いのか?分かりませんご指導宜しくお願いいたします。

その他の回答 (6)

• ekayim
回答No.7

>接続エラー エラー678: は、LANケーブルの不良、配線ミスなどの物理的な故障や、モデムなどの故、ネットワークアダプタのドライバの異常などによるエラー番号でが、今までの探索経過から、ドライバが何らかにより阻害されているのではないかと推測します。 リカバリ(再インストール)をされたほうがよろしいかと思います。

mbswt132
質問者

お礼

長い間ありがとうございました。リカバリーためしてみます。

• ekayim
回答No.6

補足事項確認いたしました。 1、LANケーブルを抜いた状態でローカルエリア接続のアイコンは「切断」と表示されますか。 2、>ウィンドウズの更新が出て今すぐ再起動をクリックし再起動をしたあとから・・・・ Windows Updateを削除してみましょうか。 コントロールパネルから、プログラムの追加と削除をクリックし、プログラムの変更と削除(左上)を選び、更新プログラムの表示に、チェックがなければチェックし、2日前(4月25日?ですか、のウィンドウズの更新をされたものを全て削除してみましょう。 Windowsセキュリティ更新とかの4月25日?のプログラムを削除(削除ボタンから)。しPCを再起動させ確認してください。 3、上記で回復しなければ、以前確認されていませんが、Windows7は有線LANで使用しているのならば、そこのポートにXP-PCを接続し確認してください、LAN使用でないなら全てのポートのLANケーブルを指してご確認を、NGならば次へ。 他にLANケーブルがあれば取り替えてみて確認もしていたければと思います。 4、XP-PCをモデムに接続してください。 PCにプロバイダの設定をする。 下記参考を、文中、ISPは適当に123でも何でもかまわない、ユーザー名、パスワードは契約されているインターネットのプロバイダの契約書(無線ルータに設定されたものを参照)に記載されたもを入力してご確認してください。 http://www.dream.com/setuzoku/setup/dial/winxp/pppoe/index.html とりあえずが何度も続きますが確認していただけますか。

mbswt132
質問者

補足

・ekayim様ご丁寧な説明ありがとうございます。LANケーブルを抜いた状態でローカルエリア接続のアイコンは(ネットワークケーブルが接続されていません)と表示されます?! ・Windowsセキュリティ更新とかは削除して再起動しました。 ・LANケーブルいろいろさしてみました。 ・PCにプロバイダの設定をしましたが(接続エラー エラー678:リモートコンピューターが応答しませんでした。詳しい説明については、[詳細]をクリックするか、ヘルプとサポートセンターでこのエラー番号を検索してください。)と表示されます。 やはり全く繋がりません。

• ekayim
回答No.5

捕捉欄確認いたしました。 >違うところは2のReply from 127.0.0.1: bytes=32 time<1ms TTL=64の最後が128になっていたぐらいです。 了解しました、問題ありません。 確認したのは、ループバックアドレスでPC内で通信が出来ているかの確認を致しました、OKです。 >Intel(R)PRO/100 VE Network Connection・LAN-Express BCM 802.11g PCI-E Adapterの3つあってどれを削除すればよいのかわかりません!その次にPCを再起動させると自動的に、ネットワークデバイスを認識するので確認とは、どこの何を見て確認すれば良いのか?分かりませんご指導宜しくお願いいたします。 まず、有線LANで接続出来るか確認したいので、Intel(R)PRO/100 VE Network Connectionこちらを削除して下さい。 自動的に認識されるということは、XP以後のシステムでは、デバイスを削除し再起動させると、メーカ出荷時にパソコンに接続されているハードウェアデバイス(デバイスマネージャーで表示されているもの)をシステムが検索し自動的に識別しドライバをインストールする。 と言うことです。 これで確認してください。 なを回復しなければ、デバイスマネージャでネットワークアダプタにX、!、?印がないか確認してください。 ここまでの確認を。 NGであれば又捕捉いただければ対策を考えましょう。

mbswt132
質問者

補足

教えて頂いた、Intel(R)PRO/100 VE Network Connectionをを削除して再起動したら自動的に認識されました。 が相変わらずネットワークアドレスの取得注のままでインターネットには繋がりません。このあと何か方法はありますでしょうか?

• aero1
回答No.3

「IPアドレスを自動取得」 http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00245.asp#xp この設定になっていますか? 無線LANではなく、有線接続しても同様ですか? 無線LANだけの問題なら、無線LANルータを再起動しても変化がないですか?

mbswt132
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いろいろためしてみましたがだめでしたので、リカバリーためしてみます

• sai2003
回答No.2

原因不明(原因がわからない)のときには、 リカバリするのが一番の近道だと思います。

mbswt132
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いろいろためしてみましたがだめでしたので、リカバリーためしてみます

• violet430
回答No.1
mbswt132
質問者

お礼