• 締切済み

ワイヤレスネットワークのIPアドレスが取得できない。

こんにちは。 先日コンピューターが重すぎたので、思い切ってリカバリしました。 幸い大事なデータは消えていなかったと思うのですが、ワイヤレスネットワークを通してインターネットに接続できなくなってしまいました。 ネットワーク名やネットワークキーなどはすべてわかっています。 しかし、接続状態が、限定、または接続なしとなっています。 「ワイヤレスネットワークの接続の状態」というウィンドウで「修復」のボタンを押すと、「IPアドレスが取得できません」となってしまいます。 ちなみにケーブルでローカルエリアのネットワークには接続できました。 どうしたらワイヤレスにつながるようになるでしょうか? ご協力お願いします。

みんなの回答

• foitec
回答No.3

>リカバリは「お買い上げ時の状態に戻す」ってやつをやりました データは既に消えています。 お買い上げ時にはあなたのデータは存在しませんからね。 修復インストールをすべきでしたね。(既に遅いですが) ワイヤレスの環境は購入時からあったのでしょうか? もし購入後に増設などしていればそのままでは使用できません。

• violet430
回答No.2

SSIDやネットワークキーの入力が間違っているように思います。 初心に返ってやり直すことです。

• yamato1957
回答No.1

>思い切ってリカバリしました。幸い大事なデータは消えていなかったと思うのですが、 ワイヤレス云々の前にリカバリーってどんなレベルでやったのでしょう か?。HDDの初期化を含むリカバリーなら大事なデータも消えている はずです。リカバリー作業が不完全だってということはありませんか?。 コンピュータが重い場合、HDD初期化を含むリカバリーを しないと意味がないですよ。不具合を抱えたままになります。

jios100
質問者

補足

*リカバリは「お買い上げ時の状態に戻す」ってやつをやりました。ちなみにWindowsXPです。説明不足ですみません。