• 締切済み

彼女について…深刻です

すごく悩んでいます。 僕は高校三年生男です 付き合って4ヶ月ほどの彼女がいます。 今から2週間ほどまえに彼女の父親に付き合っていることをバレました。 家にもいれさせてもらってました。 その父親はこわくて ものすごく頑固な方らしく 彼女は付き合っていることを隠していました。 見つかったときはひどく怒られたようで、 母親も協力していたということもあり 彼女の母親さんはどつかれたりしたみたいです… そこで僕は父親に会わせて話をさせてほしいと彼女に伝えると 彼女は父親にその旨を伝えてくれたみたいですが、 父親はつれてくんなの一点張りなんだそうです。 怒った当初はその男を連れてこいと言っていたみたいなのですが、 今ではただただ連れてくんな、絶対許さん だそうです…。 僕はどうしてでも話をすべきだと彼女に言ったのですが、 あの親父になにを言っても無駄だよ 言われました。 相手の母親さんは味方なのですが、 母親さんもやめといたほうが…と言っているみたいです。 なのでおもいだけでも伝えたくて 手紙を書いてそれを渡してもらうようにしました。 それは一応読んでくれたみたいなのですが、やはり変化はないようです。 彼女は三姉妹の次女で、父親に嫌われてるみたいです… 父親は僕のことを身体目当てに決まってるだのどうせ捨てられるだのと彼女に言ったみたいです… 彼女の心はもうボロボロだと思います その次の日の放課後 彼女は涙をこらえきれずただただ僕のそばで泣きじゃくってました… もうその彼女をみていると僕はたえられない気持ちでした。 けれどもなんとか今は部活などで気をまぎらわせています。 しかしその後、親父さんは彼女の化粧品を高校生らしくないと勝手にすべて捨ててしまったり、 携帯をとりあげたり 彼女の部屋をめちゃめちゃにしたり 彼女の自由を奪ったりと もう可哀想すぎるのです。 帰りが遅くなると彼氏じゃないかとすぐ疑われ 休日遊びにいくとそれも疑われ 僕は考えるともう泣いてしまいます なんとかわいそうなのか 彼女はなにも悪くないのに… 彼女はこれはもう僕のせうではないと言うのですが ことの発端は明らかに僕が原因です… 僕はつらいですが 彼女はもっともっとつらいと思います。 大学にも行かせないと言われたみたいです。 彼女はすごく怒っていて ぐれてやろかと言っているのですごく心配です。 同じ学校で同じクラスなので 学校に来るのが唯一の楽しみと彼女は言っていました。 そんな彼女をみてられません… 親父さんひどすぎると思うのですが… いまどきの女子高生に対してありえない… 彼女の力になれないのかといつも思っています。 僕は彼女のことが大好きです。 別れるなんて嫌です ほっとけません。 ときがなんとかしてくれそうにもないのです… 彼女がおかしくなってしまいそうで…こわいです。 親父さんに無理矢理会いにいくてを相談したのですが、 母親さんは高校生の間はコソコソしていたほうがいいと 言ってました… もうどうすればいいのかわからないのです もういやです 悔しいです…

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

あなたは現代社会の被害者です。 昔は高校生でも少しは信頼できる男もいました。しかし 現代高校で付き合って1,2年長続きするカップルはどのくらいいるのですか? せいぜい30%程度でしょう。さらに大学を経て結婚まで行くカップルはとなると5%以下 でしょう。 ですから彼女のお父さんはあなたもその中の一人と思っているのです。 その考えを否定できますか?  誰もその考えを否定できません.。    事実このOKWの質問の中にもたくさんの高校生カップルの別れ、大学生の 別れ、など枚挙に暇がありません。    あなたは彼女を幸せにしたいと考えているのでしょうね。 それであればどうぞうちの娘と付き合ってくださいというお父さんはなかなか 居ないと思います。    なぜならば今はあなたは真剣でしょうが何時その 情熱が冷めるかはあなたにも誰にもわからないのです。 何か事態が変わる可能性も有ります。 現在のあなたの彼女に対する感情はwish  でしかありません。  つまりそうしたいという願望でしか有りません.。   今どれだけあなたががんばっても彼女を幸せにできるという条件を 満たすことは出来ないのです。   今あなたは小船で太平洋を渡ろうと しているようなものです。  そのようなあなたに彼女のお父さんは 娘を任せようとしますか?  そんなお父さんがいたら娘を見放して いるか大ばか者ですね。    >もうどうすればいいのかわからないのです 彼女すぐに消えてしまうわけではないのですから十分あなたが 大人として成長してから付き合えばいいのです。   その間にあなたも、彼女も気が変わってしまったらやはりそんないい加減な 付き合いだったと思い切り反省し思い知ればいいのです。   女性の処女は命の次に大切なものです。

ssioramen
質問者

お礼

ほんとにありがとうございました。

• okkinaa
回答No.7

50代男性です。 荒らぶる世代育ちなので、 私なら殴られるの覚悟で彼女の父親の帰りを待ち伏せて外で二人っきりで会うと思います。 それで「結果はどーなる」と言われると相手次第なので答えはありませんが、 これが悩むより行動して悩めという世代なんですね。

ssioramen
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございました。

回答No.6

みなさんの書いてあるとおり、父親ってそういうものです。 私の父は手を上げたりまではしませんが、頑固です。 なので、彼を家につれてきた事は片手で数えれる程度。 もちろん、彼をつれて来てるのを見られたこともあったのです(高校の時)、それは否定的でしたよ。 大学でも同じでした。 その点、母親はいつでも協力的ですね。 同じ女として恋愛の話もできますし、私の母もいつも味方でした。もちろん今でも。 「いい人できたら、紹介してね」という母の言葉に、 「連れてこなくていいっ」と、ムスっとしている父がいます。 そんなもんですよ。父親から見る娘ってかわくて仕方ないんです。 だから、高校生や大学などの、まだ成長段階にある男性に、 性欲の処理だけのために捕まえられるのが嫌なんですね。もちろん、全ての男性がそうではないですが、そういう事に興味もわいてくる年頃です。 あなたのせめて手紙でも読んで欲しいという誠実な気持ちは、伝わっていると思います。 でも、それに気持ちが伴わないんだと思います。 今は分からなくとも、いつか分かる日がくると思いますよ。

ssioramen
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございました。

• kobonobon
回答No.5

大変ですね。 なかなか今は難しいかもしれませんが、お父さんの立場になって考えてみませんか? 確かに、他のお父さんよりは気性が荒く頑固で怖いかもしれません。 彼女さんに厳しいのも、嫌いだからでは無く心配だからです。 こういう気質の方は、素直に言葉が出て来ませんから、気持ちを汲むのが難しい。 お父さんは、責任も感じているんだと思います。 未成年だから、女の子だから、自分が悪いことから阻止して守らなくては。と。 逆効果なんですけどね…解らないんですよ。 今は、お父さんを刺激しないように過ごした方が懸命かと思います。 彼女さんも、お父さんを安心させる遊びの行き方を覚えた方が良いかと。 彼女が大切なら、20才過ぎてからお父さんに会ってあげて下さい。 きっとお父さんは、質問主様を心の底から信頼して娘を任せようと思うでしょう。 今だけでなく、先を見れるなら。 私も高校時代は、彼女さんと同じ&父も同じような感じでしたよ。 彼女さんの愚痴を聞いてあげて、お父さんを安心させる方法を話し合ってみて下さい。

ssioramen
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます。

• pluto1991
回答No.4

質問者さんは誠実ですね。 たぶん、世の中のお父さんからすれば、自分自身の経験でわかっちゃってるでしょう。 高校男子なんてやりたい盛りの真っ最中で、飢えた野獣のようなものだって。 だから、頭ごなしに「カラダ目的だ!」って言ってしまうのですね。 受験もあるから心配だし。 質問者さんはおやじさんの立場に立ったらどういう気持ちになるか、どう心配するか、ということを考えるべきです。 まあ、こういうオヤジはいますよ。全然珍しくないです。外に出ればクレーマー、会社に行ったら自己中上司。 あなたはこれからの人生、社会に出てから、こういうオヤジと調子を合わせて仕事して行かないといけないんです。 イヤなんて言ってられませんからね。 で、もし彼女と結婚したら、このオヤジがあなたのお父さんですよ。 残念ながら。 でも、しょうがないんです。テレホンセンターのクレーマー担当になったつもりで、 「相手を不快にさせず、メンツを立てて、ウソはつかずに、誠実さを理解してもらう。」 という、困難に対応しないといけません。 私のアイデア 「進学のこともあるし、お父さんの心配はすごく理解できました。卒業するまではお付き合いを控えます。そのあとで、まだ気持ちがあればお付き合いさせてください。ヨロ。」 とお父さんに告げます。 実際のところ、会うんでしょうけど、まあ、他人を安心させるためのウソっていうのは、許される思いやりのウソですから、バカ正直に真相を話す必要なんてないんです。

ssioramen
質問者

お礼

回答No.3

オヤジさんお立場に立って考えると やはり ことの発端は明らかに質問者さんですし 質問文を拝見する限り 「この男だけはやめろ!絶対にダメだ」 と言うのは当然だと思います。 すこし頭を冷やして冷静になりましょうね。

ssioramen
質問者

お礼

noname#187403
noname#187403
回答No.2

とてもつらいですね。 こんなことがあっていいのか… 私が思うに、そのような類の人に 正面から頼み込んでも聞き入れてはもらえません。 それどころかますます彼女に当たってしまうのではないでしょうか。 ですから彼女との関係がそのお父様に目をつけられないように するのが当面の策としてはよいのでは。 ゆくゆくは彼女はいかなる形であれ 父親のもとを離れて自由を得るべきでしょう。 もしくは父親の性格が変わるような重大な事件が起きる(起こす) とか。 そのお父様が娘を一人の人間として尊重しなければならないことに 気づかせるということです。 でも、実際何をしたらよいのか、答えをすぐに見つけるのは難しそうです。 あと、あなたは男です。ですからあなたは気持ちを強く持って、 彼女を支えてあげることを忘れないように。

ssioramen
質問者

お礼

回答No.1

余計なことはせずに、相手のお父さんは勝手にかっかしているだけなのでほっておくのがよいでしょう。少し年をとってもうろくするまでほっておくしかないでしょう。お父さんのことはお母さんが一番よくご存じなはずです。3人も娘がいるんだからお母さんにまかせて言われるようにしていればいいでしょう。時間が解決してくれます。同じ学校なんだからこそこそやれるでしょう。

ssioramen
質問者

お礼