妹の結婚式で顔を合わせる機会がない!私の感覚はおかしい?

このQ&Aのポイント
  • 年末に妹の結婚式の日取りが決定し、自身もサプライズビデオに出演する依頼を受けました。しかし、妹の旦那となる人を全く知らない状況で、顔も見せてもらえないことに悩んでいます。姉としての立場や今後の親戚づきあいを考えると、初対面が結婚式の時だけでは少し違和感があるのではないかと感じています。
  • 妹の旦那となる人の顔を見たいとお願いしたところ、彼は他県に住んでいるため会うことができないと言われました。さらに、姉にとっては関係のない人物だから会う必要がないとまで言われ、自分の感覚に疑問を感じています。何か話をしたこともないし、写真さえもないので、どんな人か想像することもできません。
  • 妹の結婚式の時、初めて顔を合わせることになるのは少し不安です。単純に見たいだけなのに、人として当然の感覚なのに、私の考え方がおかしいのでしょうか?親戚としてのつながりを大切にするのは自然の流れではないでしょうか。妹に一度顔を合わせる機会を作ってほしいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔がみたいだけなのですが・・・

年末に妹の結婚式の日取りが決まりました。 妹の友人の依頼で、サプライズビデオにも出る事になっていたりもします。 妹が結婚する事自体、喜ばしい事で自身楽しみにしています。 が、しかし、妹の旦那となる人を自分はまったく知りません 聞けば、結納は省略してしまうので顔を合わせもなしという事でした 更に、自分は数年前に実家を出てしまっているので、名前くらいしか情報がなく、顔も知りません 写真くらい見せて欲しいとお願いしたのですが、写真もないらしいです 妹に一度くらいあわせて欲しいと言ったところ、彼は他県にいる為個人的に会う機会なんて無理!言われました。 更に、妹の旦那なんて姉には関係ないのだから、わざわざ会う必要もないでしょう そんな事を言い出すこと自体おかしい と言われました 確かに別にあって何か話をした事がある訳じゃありません。 ただ、どんな感じの人か見たいだけなんですけれど・・・ 単純にこれから親戚づきあいしていく事になる訳だし、お式の時が初対面というのはあんまりだと思うのですが、これって私の感覚がおかしいのでしょうか?

noname#143923
noname#143923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132980
noname#132980
回答No.4

何やら寂しい言い方をされてしまいましたね。 そんなに会うのが難しいんでしょうか? 妹さんはきっと忙しい彼の手を煩わせたくなくて そういうことを言っているのでしょうけれど 家族になるのだから顔を合わせておきたいと思うのは 自然な感情ですし、常識かな?とも思います。 その彼氏本人は何と言ってるんでしょうねぇ・・・? 最近私も結婚した妹に冷たいことを言われたので 思わず回答してしまいました・・・ 妹さんの気が変わるといいですね。

noname#143923
質問者

お礼

回答ありがとうございます 妹に「おかしいんじゃないの?」とまで言われ、母に「あんたが真面目すぎる」とまで言われて、かなり凹んでいたので、 >自然な感情ですし、常識かな?とも思います と言ってもらえて、ほっとしました。 彼氏本人は漏れ聞いた程度の情報しか入ってこないのですが、どうも小心者らしく彼女家族に囲まれるプレッシャーを与えるのが可哀想と妹が防波堤となっているらしいです なので、彼自身どんな人間なのかさっぱり >妹さんの気が変わるといいですね 本当に・・・・ 正直、結婚式で何を祝えばいいのかわからない状態です 妹の友人にサプライズでお祝いのビデオに出演して欲しいと頼まれているのですが、こんな状態では到底無理そうです ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • jigsaw12
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

質問者様の感覚については、土地柄・家族姉妹の関係などが絡んでくるので 一概には言えないというのが感想ですが、「年末に結婚予定」という先の長い話なので GWやお盆などに自然と会う機会があるように感じられました。質問者様は実家を離れているとの 事ですので積極的に動かなくては会えないのかもしれませんが、もしそういう機会に会えなければ その位の距離(住んでいる距離ではなく付き合いという意味)なのではないかと思います。 ちなみに私の場合、兄は親元近くに住んで居て(別所帯)私が実家から遠く離れて暮していました。 私の実家へ結婚の挨拶に行った時も特に兄は参加しませんでしたし、兄は「どんな人?」と言った 事も聞きはしませんでした。逆に主人も兄に積極的に挨拶しなきゃ!とは思ってませんでしたね。 会える時が来れば会えるでしょう!位の感覚でした。 ちなみに私も主人の弟と会ったのは結婚してからです。 そういうドライな人も世の中には大勢います。 現在結婚して15年近く経ちましたが、主人と兄は普通の義理兄弟の関係です。 たまに会えば飲みにも行くし電話に出ることがあれば普通に話もしてます。 「会わせて」と言うより、妹の彼が挨拶に来る時など質問者様が機会を見つけて参加する方が 自然な感じがします。 >更に、妹の旦那なんて姉には関係ないのだから、わざわざ会う必要もないでしょう >そんな事を言い出すこと自体おかしい これにはちょっとびっくりです。妹さんなんか意固地になっているような気もしますが それは姉である質問者様にしかわからないお二人の関係、妹さんの性格があるのでしょう。 そのへんを汲んであげたらどうでしょうか?

noname#143923
質問者

お礼

回答ありがとうございます >質問者様の感覚については、土地柄・家族姉妹の関係などが絡んでくるので う~ん、そういうものですか ちょっと自分が住んでいる土地柄どうなのか・・・わかりません 質問文には書いていませんでしたが、妹は嫁に行きますが、妹夫婦が実家を継ぐという形におさまる手前、一度顔が観たいという部分もありました 父などは「お前、○○○(妹の名前)が家長になるのだから、ちゃんとたてろよ」とまで釘をさしたくらいです なので、先に顔くらいみておきたいという部分もあります >そのへんを汲んであげたらどうでしょうか? 正直、なんとなく言う理由は察することはできるのですが、上記の理由もあるので・・・ 汲んであげたいのも山々なんですが、ちょっと状況を考えると呆れてしまう部分が多いです ありがとうございました

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.5

 私は再婚するに際し、嫁さんの実家に挨拶に行きました。地味婚なので、結納どころか、披露宴もやりませんでした。式だけは二人で挙げましたが。嫁さんの実家に行ったのは数回です。  嫁さんには妹さんがいて、既に他県に嫁いで子供が二人います。その辺りも考えて、妹さんも帰省する年末年始やGW、お盆を選んで挨拶や顔出しをしてきました。なかなか会うことのない義理の妹さんですが、昨年末はこちらの方に遊びに来てくれました。微妙に何を話していいかわからないことが多いですが、少しずつ距離も縮まってきたと思います。  会うタイミングをなんとか作れたのでそうしてきましたが、もし妹さんが実家に帰省しない人だったら、多分今でも会わず仕舞になっているかなって思います。こちらから妹さん家族の住んでいる県に会いに行くのは不自然だと思うからです。さみしい言い方かも知れませんが、他家へ嫁いだ兄弟姉妹への挨拶というのは、省略されてしまうものではないでしょうか?もちろん、実家に帰省しているタイミングなら、普通に顔を合わせられるんですが。  できるだけ、あなたのご実家で会えるといいと思います。これからGWですし、そういう運びになりませんか?ならなければ、次のチャンスはお盆だと思うんですが。

noname#143923
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、両親がそういう場を設けてくれるのが一番なのですが・・・ 一度くらい顔が観たいという自分に対し、母親は「あんたが真面目すぎる」「頭が固い」とまで言われたので、あまり期待できそうにないです 更に、G.W.もお盆も両親はどこかに遊びに行ってしまうので、本当に見込みは薄いです まぁ、挨拶一つできないような義弟なんて相応の対応をするしかないのしょうね ありがとうございました

  • totetika
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

私の友人達でも、当日初めて会ったみたいな話は時々聞きます。 どうも、当事者達は当事者達だけで全てが回っていると考えるみ たいで。 家と家の付き合いとか、何も考えてないだけじゃないでしょうか? あなたの感覚はおかしくないと思います。 ただ、他県であれば、個人的に会う機会を作るのは大変かもしれ ません。 お金もかかりますしね。 それもあって、結納省略したのかもしれませんし。 どうしてもと言うことであれば、写真をメールで送ってもらって、 それを見せて貰ってはいかがでしょう?

noname#143923
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の感覚が間違っていないようなので、ほっとしました 質問文には書きませんでしたが、妹は嫁に行きますが、実家が商売をしていまして妹夫婦が跡を継ぐ形でおさまる予定で・・・ 個人的に会うのは流石に自分でもないと思いますが、結婚式前に一度くらい家族で食事する機会があってもいいんじゃないか?と思っていたのですが。ないらしいです。 写真は何度か妹に見せて欲しいとお願いしているのですが、見せてももらえていないです ありがとうございました

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

結婚相手のきょうだいと初めて会ったのが結婚式当日、という例は確かにあるようです。初めてそういう事態に遭遇した時、私たち親族は「は?」と思いました。したがって、質問者さんの感覚がおかしいわけではありません。

noname#143923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、きちんと回答は読ませていただいてのですがお礼が遅くなっていまいました。 感覚がおかしくないというといっていただき、ありがとうございます。 そういう事態は多々あって、「は?」と思うのが自分だけではないとわかりよかったです ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

結婚式当日が初対面と言うことは、数多くありえることだと痛感致します。 質問者自身だけでは全くないとも思います。 言い方を変えれば、大変失礼ながら、妹さんを始めとした家族からすれば、極力、質問者自身とは合わせたくないのかもしれません。そう言ったことも十分に考えられることです。

noname#143923
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます >結婚式当日が初対面と言うことは、数多くありえることだと痛感致します。 最近はそうなんですか!?ちょっと寂しい風潮なんですね 正直、仰られるとおり故意に会わせないようにしている?なんて事も考えています。 というか、やりかねないし・・・ まぁ、それならそれで相応の対応をするしかないんのですが・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 顔が整ってる、キモいはどういう基準??

    19歳、学生です。 僕は初対面の人から顔が整ってると言われるんですが、 逆に街では知らない人にいきなりキモいとかたまに可愛いと 言われる事があるのに気がつきました。 なので家族や友達に相談してみたら、外見は背が低い以外は 普通と言われました(身長160しかない) 写真や合わせ鏡で自分の顔を見ても知らない人に悪く言われるほど キモいとは思えないのです。まあイケメン顔とは程遠い地味でブサイクな顔ですが。 そこで質問なんですが顔が整ってるとかキモいとかってどういう基準なのでしょうか? 人生の先輩方教えてくださいお願いします。

  • 顔がすぐに赤くなるんです。

    人としゃべる時、顔がすぐに赤くなります。 以前はそんなことなかったんですが、結婚してからそんな風になりました。 近所奥さん達としゃべっている時、主人の話をすると赤くなったり 恥かしい話をしてるわけじゃないのに赤くなったりする時もあります。 いつも赤くなるわけじゃないんです。 あと、全く異性として興味も何もないんですけど よその家の旦那さんと話をしたり、 セールスの人と話をしたりすると顔が真っ赤になります。 以前、近所の旦那さんの前で顔が赤くなった時主人に 「顔がさっき赤かったで」といわれてから余計にひどくなってしまいました。 赤くなったらと思うと、余計に赤くなります。 赤くなるとか気にしないぞ!と思うとやっぱり余計に赤くなります。 近所の旦那さんとかだとへんに思われるといけないし大変困ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 こんな経験をお持ちの方、またどのようにして克服されたかなど教えてください。

  • 義理妹に嫉妬してしまう・・・

    義理妹に嫉妬してしまう・・・ 先日に旦那と旦那の両親、旦那の妹の5人で、食事に行きました。 旦那の妹も今年結婚し、久しぶりに実家に帰ってきたとの事で、私達夫婦も誘われました。 お互い、今年結婚したばかりの新婚です。 旦那の妹は明るくて気持ちのいい子です。会えば話すし嫌いではありません。性格も 悪そうな子ではないのですが、嫉妬してしまいます。 22歳という若さで結婚して旦那は大企業で給料もよく、お金持ち。顔じたいも悪くはないし 一流大学卒業。旦那の妹は言っては悪いですが、関東圏内では↓に近いあまり頭がいい方では ない高校を出ており、卒業後は、ずっとフリーター。4年間付き合って 大好きな、今の旦那と結婚出来たそうです。今は幸せすぎて嬉しくて仕方ない! と言ってました。 この不況で晩婚化と騒がれてる時代に若くに結婚でき、立派な男性と結婚でき いわゆる勝ち組だと思います。誰もが羨ましがると思います。 私自身も27歳で結婚は出来ましたが、28歳までに結婚という 焦りも自分自身の中であり、言ってはダメな事ですが焦りで結婚したので それほど好きな人と結婚した訳ではありません。結婚に対して後悔した↓ と思う事も、たくさんあります。 別に私は偉い訳ではないですが、一流企業で5年働き、努力もそれなりにして 何回か恋愛もしましたが、縁で今の旦那との結婚になりました。 また、うちの旦那はシスコンで妹大好き人間です。 私と妹をよく比べて、何が偉いのか立派なのか分かりませんが、嘘いってまで 妹を持ち上げます。 現在28歳にもなり、大人ですが、旦那の妹に嫉妬してしまします。 大人げない事に十分分かってはおりますが・・・ こんな私みたいな方、いらっしゃいますか? また、治そう、お互い縁あって、その旦那と結婚したんだし、憎んだって 始まらない事よく分かってますが、どーすればいいと思いますか? また、今後、ぴょんぴょん拍子に良い方向へと進んでいく妹さんなので、すぐにでも 子供が出来たり、分かりませんが・・・ 私自身も、子供は欲しいとは思いますが、出産出来るのか?とか訳分からない不安を 抱えており、また先に越されて嫉妬したりとかしそうで、何だかこの性格変えたいのですが 皆、女性はライバルなんですよね。 アドバイス、回答待ってます。

  • 結納の段取り

    来年結婚を予定しています。(日取りは未定) 彼女親への挨拶は済んでいます。 これから準備で動かなければならないのですが、 何から進めて良いのかテンパってます。 式場探し、日取りを決めるのも大事ですが、その前に 結納をどうするのかが先決と考えてます。 我が家は私が最初の結婚で、親父は他界しているので 母に相談してみましたが、私以上にテンパっている状況で・・・ お嫁さんを貰う立場なので、彼女親の意向を汲むつもりです。 1.「結納どうしましょうか?」と聞くよりも、「結納したいと思います」と話をして  彼女親の意向(やるやらない、結納金額、結納品の品数)を聞くのが良いでしょうか? 2.仮に結納無しとなった場合、顔合わせの席で結納金だけでも渡すべきでしょうか。  ※ここで揉めている人が多いので、一番気掛かりです。 3.結納で婚約指輪を贈る事が多いようですが、彼女から婚約指輪は結婚すれば  付ける機会がないので要らないと言われています。結納をやるとなれば、必要でしょうか? 4.調整は、双方の親同士がやるのでしょうか?それとも私と彼女が間に入ってやるべき?  ※親同士は未だ顔を合わせた事がありません。 双方で角が立たない様に円満に進めたいです。具体的にアドバイス頂けると うれしいです。 宜しくお願いします。

  • 旦那さんの実家の考えが納得できない。

    私は一度若い頃(19歳)にできちゃった結婚でお嫁に出たのですが、私の実家は男兄弟がいないので、私が長女だから小さい頃から家を継ぐのは私なんだって育てられてきたのですが、子供ができちゃった時はそこまで深く考えずに好きだからお嫁行くって安易な考えで親を裏切ってしまう形になり、そこは私の親も本人がお嫁に行きたいならって言ってくれて、今思えばこんな単純なバカ娘の為に親は凄く悩んで結果娘の気持ちを尊重してお嫁に行かせてくれたと思うと親不孝ものだと感じます。 旦那のご両親がうちに結婚の挨拶に来たときに 「大事な娘さんを貰うから結納と結婚式をちゃんとします。」 っていってもらい、私の親はとても安心してたのですが、籍を入れるだけで結納も式もなにもしてくれず、私の親が結納だけでも…って話を出したら、姑が豹変して 「籍を入れたんだからしなくていいのよ。」 って状態でそれを私の口からあんたの親に伝えろって言われたので、それはちょっと違うなと思ったから、私は 「お母さんから私の親に連絡して結納が出来ないことを話して欲しいです。」 って伝えたら、姑が 「口答えするような嫁は家族と思えない」 って言われて、私も若かったのでつい若さゆえに頭にきて 「私はお母さん達に育ててもらってないんだから、こんな状態で私も親とは思えません。結納とかするって話だから結納してくれないと、親とは感じれないです。」 って言ってしまい、それから私は旦那の家族に非難され、終いには結婚生活1ヶ月で姑に 「うちの子と別れて子供はおろしなさい。」 と言われて、そのまま私は家庭裁判所で協議離婚で訴えられ姑を侮辱したったことで慰謝料まで請求されたのですが、私は弁護士を立てて一年間の離婚裁判の結果、子供もおろした事もあり逆に慰謝料を貰い離婚が成立できました。親の気持ちも考えず私のワガママでお嫁に行って、こんな結婚生活で結局出戻ってきた馬鹿娘を何も言わず実家に入れてくれたこと、それ以外にも裁判中、生活費や産婦人科での通院費用なども面倒見てくれて凄く私は実家に迷惑を掛けました。 そして、今は新たなパートナーが表れ私の過去を全て話、こんなに実家に迷惑をかけた私は 「もう、実家を裏切れないから結婚するならお嫁にはいけません。」 と言ったら、今の旦那サンは長男で妹がいるのですが全てを受け入れてくれて、婿になるって言ってくれて私は嬉しさのあまり泣いてしまいました。でも、旦那サンは自分の実家にその事を伝えてから旦那サンは親とうまく行かず結婚前に家を出て一人暮らしをして、旦那サン的には婿に行く意志を行動でしめしたつもりらしいのですが、その間も旦那サンの親と話し合いもし説得もしたりでそんな事を三ヶ月位続けて、ある日旦那サンの親に 「息子が苗字を変えることは納得できない、私達に婿に行き名前が変わったって、分からないようにしてくれるなら…」 と話してくれて、私達は許してくれたのかと思って、親の気持ちが変わる前に籍を入れる事にしました。分からないようにして欲しいと言うことだったので私達なりに配慮をしたのが結納をしたら余計火に油を注ぐと思い結納はしませんでした。そして、旦那サンは仕事でも旧姓を使い、結婚式は私の実家が殆ど出してくれて挙げたのですが、旦那サンの親の気持ちも考え結婚式自体は私がお嫁に行くような普通の結婚式をし旦那サンのお父さんが最後も挨拶した形でやりました。ちなみに、旦那サンの実家側は自分達の親戚に掛かった費用分は払って頂きました。その後の旦那サン側の親戚には年賀状は私の苗字でちゃんと送っているので婿に行ったことはもう親戚も知っています。 その後は、旦那サンの実家に行っても当たり障りなく、苗字の事はタブーとして私達なりに気を使ってきました。私の実家の土地を使って家を建てました。そこは結構旦那サンの親に楯突くような事をしてると思ったけど、私達は自分の事と将来の生活も考えて家を建てました。旦那サンの親にも報告はしました。事後報告ですが、最初は良くは思わなかったと思いますが、あまり触れてもこなかったのでなぁなぁにしてきました。それでも、普通に接してくれてご飯もご馳走してくれたり、笑って話もしてくれたり、今まで私の親が旦那サンの実家に行くことがあっても、旦那サンの親が私の実家に行くことはなかったのに旅行のお土産を置きに来てくれて(あとにも先にも一度きりですが) 、最近妊娠をして報告した時も喜んでくれて、なんとか良好になりつつあるかなと思った矢先、旦那サンの妹が結婚することになり、式の1ヶ月前に招待状をもらい確認すると苗字が旦那サンの旧姓でした。最初は結婚する前に分からないようにして欲しいって条件だったからしょうがないのかなと思ったのですが、旦那サンが妹に聞いたところ妹の旦那サンの家はとてもお堅い家らしく、でも、親戚とは上手く行ってないので嫁側の長男が婿に行ったって事が親戚に分かったら、悪い話のネタになるから、結婚式は旦那の苗字でって言われました。 私の旦那サンの言い分としては 「結婚式ってのは一文字でも名前が間違ってると失礼に当たる、もし旧姓で出席してバレてしまった時のことを考えているのか?」 妹は 「そしたらその時考える。」 旦那サン 「隠すような親戚なら余計馬鹿にされるような話のネタになってしまうよ。それにバレないように自分達も旧姓で今後付き合って行かなきゃいけない。そうゆう責任があって言ってるのか?どーして前もって相談しなかったの?」 妹 「旦那の実家と親戚は上手くいってないから、結婚式だけ乗り切れば合うこともないしバレないよ。それに結婚式前に旦那の実家には兄が婿に行ったことを話すから…」 旦那サン 「絶対バレない保障はないよ。結婚式前に伝えるんなら、ちゃんとした今の苗字で出席しても大丈夫なんじゃないのか?」 妹 「今の苗字で出席するんだったら来ないでくれる。私は兄が婿に行って私達家族を見捨てたこと許してないし、普通の考えは長男は家を継ぐのが当たり前、女は嫁に行くのが当たり前、兄の奥さんを受け入れるのだってまだまだ時間がかかるよ!なんで、婿に行ったの!」 旦那サン 「妻の事情何も知らないでそんな事言うなよ。簡単に結婚する嫁に行くってできる環境じゃない位辛い過去を乗り越えてるんだ。その事を全て受け止め自分も背負って行ければ妻の気持ちもトラウマも少しは楽にさせる事ができるんじゃないんか。と覚悟したから婿に行ったんだ。それに、妻の家族は自分を本当の家族と思って接してくれて、妹の旦那サンの用に親戚に身内を隠すような事は一切しない。親戚に堂々と付き合いをさせてくれてるってのは本当の家族って証拠。だから、とても幸せだよ。だから、自分は婿の事を隠すのはしたくないし悪いことをしてる訳でもないから堂々と今の名字を名乗りたい。でも、妹が望まないし出席するなって事だから、出席はできない。隠してバレてのちのち面倒な事になったら、責任とれないから。」 と、電話で旦那サンが妹と話してました。そのあと、ここまで詳しく事情を知らない旦那サンのお父さんから電話が掛かってきて、お父さんが 「苗字が違うのが気に入らないのか?俺だってお前が苗字変えたこと今でも我慢してんだぞ。妹の旦那の家はお堅い家なんだ、長男が婿に行くなんて考えられない家柄なんだぞ、妹の気持ちも考えろよ。なにが気に入らないんだ?」 旦那サン 「気に入らないんじゃない、どうして事前に話さないで黙ってこんなことしたの?」 お父さん 「はぁ?こんなに我慢してやってるのに子供まで作りやがって!今回はそれがお前に対しての全てだ。言うまでもない。招待状も旧姓で出してくれてるのに今の苗字で書くとは何事だ!お盆も家に来るな。二度と顔見せるな!」 ブチッと電話が切れて、また少ししたら電話が掛かってきたが旦那サンは電源を切ってしまった。 旦那サンは、私に言いました。 「これで終わったんだよ。親も二度と顔を見せるなって言ってるし、妹の結婚式にも参加しない、親と妹にとって婿に行った厄介者の自分の事ずっと我慢してたんだし、自分も親にもう気を使わなくて済む。お互いに我慢してたんだから、これで終われて良かったのかも。携帯電話も変えなきゃ。もう関わりたくない。」 私はそれで良かったのか不安でいっぱいです。 確かに、お父さんの言い分も妹の言い分も分かりますが、二人ともその場しのぎの後先考えない無鉄砲な考えだと感じます。お父さんはバレた時の妹の立場を考えているのでしょうか?旧姓で妹の旦那さん側と付き合うこの先のリスクをどう考えているのでしょうか?お父さんの口調からして、今後のリスクに到底責任とれるようには思えません。 旦那さんも私も、前もって話してくれて今後の対応や責任までできるなら、それが妹の幸せなら旧姓で出席しても良いと思っていたのにお父さんに頭ごなしに言われ、終いには二度と顔見せるなだなんて、自ら孫に会えない環境を作るお父さんの考えはどうしても納得できません。 私は旦那サンの言い分が一番筋が通ってると思うし、バレた時の妹の立場も考えてちゃんと後先考えてる発言だなと、感じます。 私もお腹の子供の事、作りやがってとかって言われてショックを隠しきれません。今まで私に合わせてた顔と違うって事を目の当たりにして、このままじゃいけないと分かってるのですが、私も関わりたくないです。 でもそれで、本当にいいのでしょうか? 私達の考えは子供だったのでしょうか? 長文ですみません。 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 顔が違い過ぎる姉妹

    私には妹がいます。 妹は昔から顔が可愛く、(本人には言いませんが)私とは顔が全く似ていません。 妹に嫉妬してしまうことがよくあります。というのも人の気持ちも考えず、妹の事は顔が可愛いと家族は声を揃えて言います。 それに比べて○○は‥‥洋服も何着ても似合わない等と言われます。昔からそんな感じなので、自分的には頑張って綺麗になろうと努力してますが顔は変わらないので。。だけど家族に姉妹を比べられるのが辛いです。 こんな同じ想いの方いますか?

  • 「かわいい」「きれい」はお世辞なのでしょうか?自分の顔がわからない!

    私は自分の写真などを見て、さほどかわいいともきれいとも思いません。きょうだいは美形ですが、私には似ていません。写真によっては私ってぶさいく? と思うこともあります。 でも周りの人は、 「あなたは美人だ」 と言ってくれたり、初対面の人にかわいいねーと言ってもらえたり、 男性に告白していただけたり、 「またきれいになったね」 「○○がかわいいって言ってたよ」 などと言ってくれます。 とても嬉しいのですが、どうも自分の写真を見ると、 「うーん…そうかなあ…」 という感じがします。どこにでもいる普通の顔に見えます。先ほども書きましたが写真によってはかわいくないように見えるのですが… 「かわいい」とか「きれい」などという言葉は、いちいち真に受けるものではなく、誰でも言い合うことなのでしょうか?  私はお世辞を言うのがいやなので言わないタイプです。私はきれいな人にしか言いません。友達はかわいい子が多く、類は友を呼ぶなのか?と信じたかったりもしますが… かわいいなんて言葉は、お世辞と流して、信じるほどのことではないのでしょうか? 私も女性ですので、きれいでありたいです。でも自分の顔は果たしてきれいなのか、全然わかりません。 皆さんは、きれいじゃない人、もしくは普通の顔の人に、きれい、とお世辞を言いますか? ご意見伺いたいです! よろしくお願いいたします。

  • 顔がひきつるのって何故ですか??なおらないかなぁ(>_<)??

    昔は全然顔ひきつったりしなかったのですが、 最近結構、初対面の人とかだと何故か顔がひきつっちゃうんですけど何故ですかね?? 昔よりも忙しくて、たくさんの人と会ってないからかなぁ。PCに向かう時間が多くなってしまってて。でも僕と同じ状況の人がみんな顔ひきつってるわけでもないし。 あと、別にそんなに緊張しているはずもないし、何故かな? いい笑顔、いい表情ができるようになりたい。 誰か教えてください御願いします、

  • 本当は顔小さくないのでしょうか?自慢ではないのです

    本当は顔小さくないのでしょうか?自慢ではないのですが、昔からよく初対面の人に顔が小さいと褒められる事が多く、寧ろそこくらいしか褒められる所ないくらいで、唯一こんな自分でも少し得してる部分があるんだと思 っていたのですが、ついこの間歩いていた時に突然知らない男の人に顔をガッと掴まれて、「顔めっちゃ小さいなぁ!エイリアンと思ったわ!」と言われて、突然そんな事をされたので怖くなって男友達にそれを話したら、「そりゃー怖いな、犯罪やん。でもそんな小さいと思わんけどな俺は。普通じゃね?」と言われました。 私は背が低くて153センチしかなく、頭身で言ったら7頭身くらいしかないです多分…。 これ顔小さくないですよね? 例えば50人に小顔と言われた意見か、一人の小さくないと言った意見どちらを信じたらいいのでしょうか? というか顔自体普通より小さくても背が低いと小顔とは言わないですよね?

  • 結婚理由が「顔がおもしろい」?!

    年内の入籍が決まっている彼氏についてです。 何気ない話のとき、 私が「何で私と結婚しようと思ったの?10個に絞ってどうぞ」というと 彼「2個にまけてや」 私「じゃ、3個で・・・」 彼「顔が面白いやろ、あと自分のこと一番よく理解してくれるし、自分のことを必要としてくれるから」と指折り数えて言いました。 私はこの「顔が面白い」にひっかかり、冗談かと「顔が面白いってど~ゆうこと?」と聞きなおすと「だって見てたらホントおもろいやん」と言いました。 彼の照れ隠しなのかなとは思いつつ・・・「面白い」は微妙でした(笑)。 確かに彼の歴代彼女はお世辞ではなく綺麗でモデルさんのような人ばかりでした(残っていた写真をこっそり見た)。私は決してかわいくもなく綺麗でもないです。それでも10代の頃から彼が途切れたことなく、お付き合いはしてきたので、性格か?なんて思っていましたが・・・もしかしたら「顔が面白いからか?」なんて思ってしまいました。 単純に表情がころころかわって面白いのかなとか、愛嬌のある顔なのかなとかも思いますが、結婚する理由として自信もって1つ目っていうのがどうかなぁと思いました。 1.「顔がおもしろい」と言われたらあなたならどう理解しますか? 2.旦那様や彼に言われたこと(男性なら奥様や彼女)で、自分を選んだ理由、または自分が言ったものにどんなものがありましたか? また、他にも思ったことなどあればお願いします。 美人は三日で飽きるといいますが、面白い顔でがんばります。