• ベストアンサー

自分がかわいい?

こんにちわ! 私は、たまに何かをしたとき [あっ!いまの自分かわいい!!] とか、思ってしまいます。 実際、そんなかわいくないと思うし そう思ってしまう自分がいやです。 他に、目があっただけで この人、自分の事が好きなんじゃないかな とか思ったりします でも、本当、実際そんな事はないです たまーにならまだいいと思いますが 毎日といっていいほどこんな事を 考えちゃいます。 どうしたらこんな事を思わなくなるんでしょうか。 こんなこと考える自分が気持ち悪いです(;_;) 説明下手でごめんなさい(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149960
noname#149960
回答No.1

みんな言わないだけで みんな思ってるから大丈夫。 私も思ってる。 そして自己嫌悪に陥ってる。(笑)

s2_yui_xoxo
質問者

お礼

そうなんですか!! 自分だけかと思ったので 安心しました!! 回答ありがとうございますっ(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 あなたの友達との付き合い方の中に、 「あっ!いまのかわいい」みたいな会話を これまでたくさんしてきた経験ってないですか? もしあるなら、条件反射で出ちゃうだけなので、 あんまり気にしなくていいと思いますよ。 > 自分の事が好きなんじゃないかな > とか思ったりします これも別に、そんなに気にしなくていいんじゃないかな。 目が合うと、そうだといいなって思うことは私もありますけど、 気持ち悪くなったりはしないですよ。 たぶん、彼氏ができたら、そんなことはなくなります。

s2_yui_xoxo
質問者

お礼

気にしすぎですかね? 彼氏ができたら そんなこと思わなくなりますかね? がんばります(^^) アドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の性格が嫌い(長文です)

    私は考えるのが下手なんです。 何か聞かれて、どう思う?って聞かれてもいい答えが浮かばず黙ってしまっ たり、何にも思わなかったり。 それに人と話すのも苦手です。何か話さなきゃ、おもしろい事言わなきゃって気持ちになってしまって、でも何も言えなくて。 自分の気持ちを言うのも苦手です。思っても我慢して溜め込んで後で不満がぽろぽろ出て来てとても辛くなります。 この性格のせいで彼氏と喧嘩してしまいました。 毎週会いたいと言う彼に、たまには一人で何もしない日が欲しいと言い出せなかった。 せっかく1時間半かけて会いに行っても、行くあてもなくだらだら何もせずに過ごすのが勿体無い(私は実家、彼は会社の寮なのでだらだらは車の中。) 私は最近体がだるくて疲れやすく、目が痛くなるんですけど、その事を詳しく説明出来ずに、と言うか説明するのもめんどくさくなる程だるくなってしまうんです。 目の疲れの事で、私が目が痛いとしか言わないでいたから、彼はどうしたらいいか分らず言い合いになり話がずれていき、ほかの事も言ってしまい喧嘩になりました。 彼には全部言わなきゃわからないだろ!と叱られました。確かにそうだと思いました。 自分の意見をうまく伝える事が出来ないので、お前の言ってる事は全部バラバラでころころ変わって間違ってると言われました。 これから直すように頑張ればいいんですけど、自分のイヤな部分を見られてしまって、これからどう接して行ったらいいのか、普通にするのが一番なんだろうけど、どこか壁を作ってしまいそうで怖いです。 こんな性格がホントにイヤです。 直したいけど、もっと自分が嫌いになってしまいそうでどうしたらいいか分りません。 助けてください。 訳の分らない文章でごめんなさい。

  • 自分を出せるようになりたいです

    高1女子です。 家の中だとげらげら笑ったり、おしゃべりだったり、 良くはないことなんですがちょっと口が悪くなったり。 気楽でとても楽しくいられます。 それが学校だったり外になると出せなくなってしまいます。 人が家の中でのような私を見てどう思うかとか、嫌われてしまうんじゃないか・・・とか、 人の目がとても気になってしまいます。 話の輪に入れなかったり、 大人しい、静かな人だと思われたり、 嫌われないようにといい子ちゃんになったり、 本当はこんなんじゃないのに。と思って悔しくなります。 また学校で毎日いつも一緒にいる友達が いつも色んな人ととても楽しそうに話したり、思ってることをさらっと言ったり行動したりできる子で、 私からしたら理想の姿で。 友達を見ているととても羨ましくなり、自分がもっとダメに見えてきて苦しくなります。 私ももっと自分を出せるようになりたいのですが、 どうしたらいいのか分からなくて・・・ 長文&文章下手でごめんなさい。。 何かアドバイス頂けるとありがたいですm(__)m

  • 仕事ができない自分に落ち込みます

    先輩へ私の業務を引継ぐ事になったのですが、自分のあまりの出来無さに毎日落ち込んでいます・・。 一番の原因は、今まで業務に曖昧な部分が結構あったのにも関わらず、私がそれをちゃんと突き止めて解決せず、自分流で理解して何となくやってしまっていた部分が大きいと思います。 幸い、今まではそれでも大きな問題もなくやってこれたのですが、いざ他人に説明するとなると、自分がどれだけ勉強不足だったかが分かって後悔しています。 本当は一から調べ直したいところですが、そんな時間はなく・・・。 とりあえず今は手元にあるマニュアルを必死でまとめていますが、 「なんで今までちゃんと出来なかったんだろう」という後悔ばかりが頭によぎり、引継ぎの時間が怖くてたまりません。 そして元々口べたで人に教えるのがすごく下手です。 この文章もそうだと思いますが、伝えたい事を上手く言葉に出せずめちゃくちゃになってしまうんです。 一生懸命説明しているのですが、先輩に「??」という顔をされる事がしょっちゅうで・・そのたびに泣きたくなって、その場から消えてなくなりたいと思ってしまいます。 ちなみに相手は6歳上の先輩でとても仕事が出来る方。 余計に緊張して、毎日ビクビクしながら引き継ぐ毎日で辛いです。 どうすれば上手く説明出来るようになるのでしょうか。。

  • 自分の性格をどうにかしたい。

    初めまして。 長文になってしまうと思いますが 読む元気のある方はお願いします・・。 私は、自分の性格などを治したいのです・・。 自分は2年くらい コンビニ、スーパーなどに行けませんでした・・・ 朝昼の外ですら出られませんでした。 何故かと言いますと・・ 自分は外を歩いている時、電車などに乗った時 人が沢山居て混雑してる場所に存在している時に 凄く不安になります・・・ 凄く緊張してしまいます。 自分はおかしくないかな?とか 容姿などを凄く気にしてしまいます。 心臓がドクドクしてしまい 意識が飛びそうになったコトもありました・・・ 何処を見たら良いのかわからなくて 一カ所をずっと見つめてしまい そのことが変な人とか思われてないかな?などと次々と不安が出てきます。 そういう意味不明な行動や考えになってしまう自分が恥ずかしくて・・・嫌になります。 他に治したいところは沢山あります・・・ まだあるのですが・・・ 自分は相手の目を見て話す事や 積極的に話す事が苦手です・・・ どういう風に話をすればいいのか困っています。 ありがとうやごめんなさいも言えません。 心の中では思っているのですが 恥ずかしいと言う気持ちが出てしまいます。 そういう自分のプライド?などを優先する自分も嫌です。 目を見ると言うことや積極的に話すと言うことも 何故か恥ずかしくて出来ません・・・。 そして何故急にこんな質問をするかと言いますと 自分は臆病でずっとそういう嫌なことから逃げてきました。 人の前に出るコトや人と話すコトから逃げてきました。 学校に行くときも送り迎えでした・・・ でも・・・このままじゃダメだと思って このままじゃ自分もダメになるし 親や周りに本当に申し訳ないって思い そして受験があるので・・・高校受験なんですが。 それも受けなければならないので本当困ってしまいます。 お年寄りなどは大丈夫なのです積極的に話す事も多少出来ます 同世代や若い方と話す事が本当に出来ません・・。 仲良くなってしまえば大丈夫なのですが 仲良くなるまでが怖かったりします。 でも自分は今進もうと思っています。 これからは毎日当たり前なのですが歩いて学校に通ったり 電車に乗ってみたりスーパーに行ってみたり 自分は逃げてきた分少し辛いコトも耐えないとって 思っています。 でもその不安をどう乗りこえればいいのか わからないのです。 なので教えて欲しいです。 どうしたらいいのか・・・。 どうしたら積極的に話したり出来るのか 変な質問で困ってしまうと思いますが・・・ 内容も上手に説明できなくてすみません・・・。 自分は同世代や若い方たちとも 積極的に話したいとも思いますし・・・ 本当はそういうコトが好きなので 出来るようになればいいなと思ってはいます・・・ 自分はオカシイのでしょうか? オカシイのならどのように治せばいいでしょうか。 教えて下さい、お願いします。

  • 自分の性別について

    18歳の女です。 私は男になりたいです。 見た目は男と間違えられる事が多いです。 しかし、女の子は恋愛対象としてみたことがありません。 男が好きです。 すごいタイプの人がいたら私はかっこいい! と思うと同時にこの人みたいになりたい!と思います。 今まで付き合ってきた人も全て男性です。 でも私は男になりたいです。 これって性同一障害に入るのでしょうか? 説明が物凄く下手なのはわかってます… 他に聞きたい事があれが聞いてください! 正直自分がどうしたいのかがわかりません… 男になりたいのですが、 男は女が好きとわかってるので男になりきれません…

  • 最近彼女とわかれました(自分は17です)             実は

    最近彼女とわかれました(自分は17です)             実は4回目なんです  小4の頃からずっと好きでした 中3の夏頃にあっちから告白してきて、付き合いました   ファーストキスはしたんですが、2ヶ月くらいであっちからわかれました  2回目は高1の夏でした それも彼女からで、1週間くらいで彼女から別れを切り出されました  3回目は高1の冬で、また彼女からです 今度こそ大丈夫かなと思ったら、3日で別れを切り出されました  2回目も3回目も一回もあってないです  4回目は今年の四月です またあっちからでした しかし、僕はもう別れるのが嫌だったので、付き合おうと言われた時に、本気じゃないのならやめてくれといいました しかし、あっちは、前はもやもやしてたけど、今度は気持ちはハッキリしてる と言われました だから僕は付き合いました 彼女はあまりメールとかを毎日したいとか思わない性格で、いままで付き合ったときも、ほとんどしませんでした しかし、4回目の時は、今までで一番良い感じで、時々メールもするし、ブログには毎日コメントをしてくれました  そして、一回会うことが出来て、またキスもできました キスなんかしなくても、本当に、ずっと側にいてくれるだけで幸せだと思うくらい好きでした しかし、それから1~2週間たって、いつもブログでやりとりをしていたのですが、コメントをしてもかえってこなくなりました そして、昨日自分からメールをおくりましたが、途中でシカトされました そして、それから2時間ぐらいたって、相手のブログが更新されました その内容は、部活が上手くいかない、ということと、「悩んでいることがある。また最低な事してしまうかも」と書いてありました   僕はもちろん気づきました そして、いろいろ勇気を振り絞って、もしかしたら勘違いかもしれないという気持ちもこめて、「別れよっか?」とメールを送りました しばらくして、「何で急に?」と返信が来ました よかった、勘違いだったのかな?という気持ちになり、「いや、ブログ見たら別れたいのかなって思ったから」とメールを送信しました そしたら、「ほんとにごめんね」メールが返ってきました   僕は頭のなかが真っ白になりました つきあって一ヶ月とちょっとの間、毎日、ずっと彼女のことを考えてきました 泣いてしまいそうでした それからしばらくして、「おれじゃ駄目やった?」とおくりました   すると、「違う、全部うちが悪い」ってきました     もう4回目だからこんな中途半端な理由で別れるのは嫌だと思ったので、「もう4回目だよ。はっきりさせたいから電話していい?」とメールを送りました しかし、「今は出れんし、ほんとゴメンしかいえん」ときました  40分くらいたって、もう一度、「少しでも電話できない?」と送りましたが、「本当できないんだ」と返ってきました  僕には彼女が逃げているようにしか思えませんでした とても悔しかった  だから僕はメールで自分の気持ちを伝えました 4回目はずっと一緒に入れると信じて付き合うことを決めたこと、付き合うってことを簡単に考えすぎなのではないかということ、裏切られた気持ちになっていること   今おもったら一回も「好き」っていわれたことがなかったこと それでも今でもおまえのことがすきってこと  次は本気で好きな人とつきあって幸せになってほしいということ  しばらくして、あっちからも返信はきました 「自分でもほんと最低やなって思う 一つ調子が悪いことがあると他が目にはいらんくなる性格なんだ、 やけん○○にもほんと迷惑かけたね ほんとごめん もうまじ嫌いになってくれていいよ」とメールがきました      けど、嫌いになることなんてできないし、忘れることもできません 彼女が他の男と付き合うのも嫌です 今でも好きです こんなことになってもまで好きなんて馬鹿だと思われるかもしれません けど、好きです      しかし、もう5回目がないことはわかっています  今日も一日考え込んで、何もできませんでした  自分でもはやく切り替えたいのですが、もうどうしらいいかわかりません 彼女が他の男と付き合ってるのとかを想像してしまって、とても嫌になります ほんと嫌です すべてのことにやる気がおきません  どうしたらいいですか    

  • 自分の絵に自信がもてません

    私は趣味でイラストを描くのが好きです。 小さい頃からイラストを描いたり漫画を描いたりしては人に見てもらっていました。 しかし、高校に入ってから友達に「あんた絵下手だね」とズバッと言われてから 人に絵を見せる事ができなくなってしまいました。 それでも人に見てもらいたいという気持ちはあって、少しでも上手くなりたくて美大に入りました。 当然ながら周りは絵が上手な子ばかりで、「上手い」とお世辞でも言われた事がありません。 自分でも下手だと思います。 一度勇気を出して、友達にイラストを描いた事もありますが 「あー…」とだけ言われて、喜んでもらった事はありません。 それ以来、「絵が下手な人」と線引きされる事に余計に恐怖を感じるようになりました。 今では友達に「絵を見せて」と言われても見せられません。 「美大生なんだから上手いに決まってるじゃない」とも言われますが、本当に下手です。 質問内容は、どうしたら自分の絵に自信がもてるのか。です。 人に見てもらいたいという気持ちは今も変わらずありますが、 どうしても「下手」と言われた事を引きずってしまいます。 長々と失礼しました。 もしよろしければアドバイス下さるとうれしいです。

  • 自分を晒せない

    こんばんは。 私は今、好きな人が居るのですが 自分に自信が持てません。 ルックスを褒めてくれるのですが、 顔で惹きつけても、性格美人には 適わないと思います。 私は、根暗なんです。 本当に心を開いた友人にしか 素直に話せないのです。 しかし相手の方のことが大好きです。 大好きだからこそ下手なことして失いたくない、という気持ちもあるのかもしれませんが、¢本当の私£をみせて、もっと接近したいです。 また、現在は相愛で、 お互いに¢好き£と言っていますが 相手の方のことを 色々と心配してしまいます。 ¢他に好きな人はいないのか£とか ¢本当は私のことをどう思っているのか£とか... しかし¢重い人£だと思われそうで 結局聞いていません... そんな悪循環に陥っています。 アドバイスを戴けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 振ってから気付く自分の気持ち…

    よろしくお願いします。 私は、ある男性を振りました。 返事を保留にしたまま、しばらくデートを何回かしていましたが、彼が段々私を自分の彼女扱いしてきたので、今は気持ちに応える事はできないとことを言わなきゃいけないと思い、振りました。 それから数日、彼から毎日連絡もありましたが、諦めてもらうには余計な優しさは彼にとって酷なだけだと思い、普段の私ではないように冷たくあしらっていました。 そして、彼も忙しいので私を割り切って前を向き初めだした頃。 私は自分の気持ちと向き合えるようになりました。そして、本当に勝手なんですが…段々私自身の彼に対する気持ちがあることに気付きだして…。 振った後彼は「それでもずっと愛していく、待ってる」って言ってくれていたので、まだ間に合うかと思い、振った一週間後ぐらいに会う予定があったので、その時に、私の気持ちを言いました。 彼は、一からやり直そうと、付き合ってほしいと、改めて言ってくれました。 晴れて付き合うことになったのですが…しかし、私は少しひっかかっています。彼はそれほど心から嬉しそうでもなかったからです(嬉しいとは言っていましたが)。それから2日連絡もないし…。 ●嬉しそうではない理由、思い当たるフシ。。 1.実は、私はずっと他に好きな人がいて(ふられたんですけど)引きずってて、それが原因で彼の気持ちになかなか応えらなかったのを彼も知っているんです。それをまだ彼は気にしていて、不安になっているのかもしれない…?そのことにも彼は触れず、聞いてこなかったので…。 2.「勝手な女だ」「都合がよすぎる」「せっかく前を向き始めていたのに、今更…」そして、すごく冷たい態度をとる私を知って、それを間に受けられて「あんな二重人格で酷いやつと付き合っていけるのか?」などと、本当は幻滅されている? 3.もう傷つくのは嫌だと思っていて、少し一人になりたいと思っている? 正直、振った立場で、散々彼を傷つけ苦しませたし、今更「好きなの、信じて!」とわかってもらうために一生懸命言ったとしても、今彼にどんな言葉をかけても、信じてもらえない気もします…。今までごめん、と謝るのも、何か軽い気がして、それで済ませようとするのも違う気がして…。かといって、私は何事も無かったかのようにヘラヘラ付き合っていくのも無神経な気がするし…。 私の気持ちを言うのも、真剣ということを知ってもらうには早かったかもしれないです。焦ってしまったのか…。 だから今、彼に対して何を言っていいのか、わかりません。 彼は私をどう思っているのか…そして、私はこれからどうすればいいんでしょうか? ここまでの長文を読んでくださり、本当にありがとうございます!

  • 自分から別れを告げた彼とやり直したい

    こんばんわ。25歳の女です。どうしても皆様のご意見が聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。   私には付き合って3年の彼がいました。同じ職場で最初は彼のほうから 映画に誘ってきてくれました。お互い映画好きというのもあってそれから何回も映画を見に行きました。それから半年後位に彼から告白されました。 私はとても嬉しかったのですが、まだ彼のことを友達としか見れずその気持ちを伝えてお断りしました。彼は了承してくれました。 でも映画を見に行く関係は続き、1年後彼から2回目の告白をされました。ずっと好きな気持ちは変わらなくてこれかもそうだと。私は彼がそんなにもわたしのことを思ってくれていたんだと思い 素直に嬉しかったのでその告白をお受けしました。彼氏彼女として付き合うようになってからも彼は変わらず優しくいつも私を思いやってくれました。それなのに…私は自分の中で何か違和感があることに気付き始めました。 それがなんなのか悩み始めました。そして考えた結果分かったのは彼は本当にいい人でぴったり気が合うけど わたしは 彼に恋愛感情をもっていなくて…男としてではなく人として好きだったんだということです。ですが一緒にいて本当に落ち着ける相手で唯一素を出せる相手で…恋愛感情なんかなくたってこいいう付き合い方もあると思うようにしてました。でも時が経つごとに本当にこれでいいのかなと思うようになりだんだん彼と会うのが辛くなってきました。そして毎日思いつめてどうしたら良いのか考えるようになり 最終的にはこのままの気持ちで付き合うことは彼に対しても失礼だと思い彼に正直な気持ちを伝えて別れようと決心しました。 そしておとといついに彼に私の気持ちを伝えました。どんな反応をされるんだろうと思っていたら彼はいつもどうり優しい彼のままで「気持ちはよく分かったよ。今まで辛い思いをさせてごめんね」と言いました。私は涙が止まりませんでした。帰り道私はただただ喪失感と悲しさで涙がとまりませんでした。彼に別れを告げたら気持ちがすっきりすると思ってました。でも違いました。そして気付きました。自分でも本当に調子のいいことを言っているというのは分かっています。自分でもなんて説明したらいいか分からないんですが 友達感情しか抱いてないと思っていた彼に、私は、別れを告げた後 自分が彼の事を男として本当に愛していたんだと気付きました。気付いた瞬間帰りのバス停で泣き崩れました。自分の愚かさに気付き、私は取り返しのつかないことをしてしてしまったんだと思いました。翌日彼から会おうと言われ待ち合わせ場所に行くと彼は優しく「今日で会うのは最後ね」と、2人で行くはずだった映画のペアチケットの1枚を渡してきました。お互いの道を生きていこう今までと何も変わらないよと そして本当にありがとう。いつも俺の支えだった本当に俺を救ってくれたと感謝の気持ちを伝えられました。彼は涙を我慢してるようでした。でも明るく振舞ってくれました。感謝したいのは 私のほうでした。じゃあまた と歩き出した私でしたが本当は振り向いて彼のところに走ってもどりたい気持ちでいっぱいでした。 そして今の私の本当の気持ち…勝手なのは充分、分かっています ですが彼とやり直したいんです。彼が自分の人生から消えてしまうんだと思うと怖くて怖くて仕方なくて気を紛らわそうと何かしても全然楽しくありません。もしやり直せるのなら…私は一生彼の事を愛して支えていきたいと思っています。でも別れて数日でこんな気持ちを伝えたところで信じてもらえないのではないかと思い…それにこんな短期間で彼の心をかきみだすのはよくないのではと一人考えています。でもどんな形であれいつかは彼に気持ちを伝えたいです。それでもし彼からもう付き合えないと言われたら諦めるつもりです。 …とは言いつつ一生思い続けると思いますけど… こういった場合 はりすぐには言わないほうがいいでしょうか…? なんだか気付いたらすごく長文になってしまいました。皆様ごめんなさい。 なんというか…私が聞きたい事は   私はすぐにでも  彼に気持ちを伝えるべきなのか時間を置くべきなのか 最終的には自分で決めないといけないんですが…皆様のご意見がどうしてをお聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。