• 締切済み

最近彼女とわかれました(自分は17です)             実は

最近彼女とわかれました(自分は17です)             実は4回目なんです  小4の頃からずっと好きでした 中3の夏頃にあっちから告白してきて、付き合いました   ファーストキスはしたんですが、2ヶ月くらいであっちからわかれました  2回目は高1の夏でした それも彼女からで、1週間くらいで彼女から別れを切り出されました  3回目は高1の冬で、また彼女からです 今度こそ大丈夫かなと思ったら、3日で別れを切り出されました  2回目も3回目も一回もあってないです  4回目は今年の四月です またあっちからでした しかし、僕はもう別れるのが嫌だったので、付き合おうと言われた時に、本気じゃないのならやめてくれといいました しかし、あっちは、前はもやもやしてたけど、今度は気持ちはハッキリしてる と言われました だから僕は付き合いました 彼女はあまりメールとかを毎日したいとか思わない性格で、いままで付き合ったときも、ほとんどしませんでした しかし、4回目の時は、今までで一番良い感じで、時々メールもするし、ブログには毎日コメントをしてくれました  そして、一回会うことが出来て、またキスもできました キスなんかしなくても、本当に、ずっと側にいてくれるだけで幸せだと思うくらい好きでした しかし、それから1~2週間たって、いつもブログでやりとりをしていたのですが、コメントをしてもかえってこなくなりました そして、昨日自分からメールをおくりましたが、途中でシカトされました そして、それから2時間ぐらいたって、相手のブログが更新されました その内容は、部活が上手くいかない、ということと、「悩んでいることがある。また最低な事してしまうかも」と書いてありました   僕はもちろん気づきました そして、いろいろ勇気を振り絞って、もしかしたら勘違いかもしれないという気持ちもこめて、「別れよっか?」とメールを送りました しばらくして、「何で急に?」と返信が来ました よかった、勘違いだったのかな?という気持ちになり、「いや、ブログ見たら別れたいのかなって思ったから」とメールを送信しました そしたら、「ほんとにごめんね」メールが返ってきました   僕は頭のなかが真っ白になりました つきあって一ヶ月とちょっとの間、毎日、ずっと彼女のことを考えてきました 泣いてしまいそうでした それからしばらくして、「おれじゃ駄目やった?」とおくりました   すると、「違う、全部うちが悪い」ってきました     もう4回目だからこんな中途半端な理由で別れるのは嫌だと思ったので、「もう4回目だよ。はっきりさせたいから電話していい?」とメールを送りました しかし、「今は出れんし、ほんとゴメンしかいえん」ときました  40分くらいたって、もう一度、「少しでも電話できない?」と送りましたが、「本当できないんだ」と返ってきました  僕には彼女が逃げているようにしか思えませんでした とても悔しかった  だから僕はメールで自分の気持ちを伝えました 4回目はずっと一緒に入れると信じて付き合うことを決めたこと、付き合うってことを簡単に考えすぎなのではないかということ、裏切られた気持ちになっていること   今おもったら一回も「好き」っていわれたことがなかったこと それでも今でもおまえのことがすきってこと  次は本気で好きな人とつきあって幸せになってほしいということ  しばらくして、あっちからも返信はきました 「自分でもほんと最低やなって思う 一つ調子が悪いことがあると他が目にはいらんくなる性格なんだ、 やけん○○にもほんと迷惑かけたね ほんとごめん もうまじ嫌いになってくれていいよ」とメールがきました      けど、嫌いになることなんてできないし、忘れることもできません 彼女が他の男と付き合うのも嫌です 今でも好きです こんなことになってもまで好きなんて馬鹿だと思われるかもしれません けど、好きです      しかし、もう5回目がないことはわかっています  今日も一日考え込んで、何もできませんでした  自分でもはやく切り替えたいのですが、もうどうしらいいかわかりません 彼女が他の男と付き合ってるのとかを想像してしまって、とても嫌になります ほんと嫌です すべてのことにやる気がおきません  どうしたらいいですか    

みんなの回答

• k210mm
回答No.3

ね、優し過ぎるんじゃないかな? 逃げ道に使われている感じがするね いままで散々振り回されて傷ついてきたんだからもう十分だろう もし仮に彼女がまた寄ってきても突き放す覚悟を持ったほうが良い 暫らく辛いかもしれないが時間が解決してくれるよ まだ若いんだ 頑張れ!

• para3gathi
回答No.2

幼馴染みなんですね。小学校時代から好き合っていたカップル。でも幼馴染みの間柄って、案外と難しいんです。 ダークダックスが歌う「幼馴染み」って言う歌をご存知ですか?古い歌ですけど、一度聞いてみると良いと思います。あの歌詞の中では、幼稚園から小学校時代までとても仲が良かったのに、中学高校と離れてしまう。そして学校(大学ですかね)を卒業してからの再会でプロポーズです。 あの歌詞に比べたら、中学高校とそれなりにお付き合いがある質問者さんは羨ましいと思います。でも実は中学から高校の時代って、恋心が成熟して行く時期なのです。恋愛の価値観も様々に変化して行く時期です。 質問者さんの彼女さんの度重なる気持ちが揺れ動く姿は、まさにその恋愛感情が成長して行く途中での揺らぎ現象なのではないかと思いました。質問者さんの方が気持ちがしっかりされているだけ立派だと言わせて頂きます。 彼女さんの気持ちの推測です。彼女さんの心の中に他の男子はいないと思います。質問者さんだけなのでしょう。でもはっきりとした自信が持てないのです。それゆえに気持ちがぐらついているんです。その点を分って上げた方が良いかも知れません。 もし質問者さんが彼女さんこそが好きなのだとの自信があるなら、その自信は少なくとも高校時代は持ち続けて下さい。彼女さんに何と言われようともです。自分自身が動じない事が大切です。 私は高校生の恋愛でも応援したい気持ちです。それは本来勉強の励みになるはずだからです。でも質問者さんたちの間柄は、はっきり言って勉強の妨げになっているのと違いますか。そこをどう考えるかなのです。 私の推測ではお二人は別れそうでいて別れられないでしょう。5回目はないと書かれていますが、まだまだ続きそうに見えます。でもそんな不安定な事はだめです。 お二人の関係って、片思いではないんですね。立派な両思いですよね。ただし直流ではなくて交流。いや脈流って言うべきでしょうかね。電圧が変動しています。だから不安定です。 どうすべきだと思いますか?物理の問題で考えてみて下さい。コンデンサとコイルの平滑回路を入れて安定化させるべきです。 私だったら彼女さんの家に押し掛けて行き、お母さんがいる前で彼女さんにはっきりと言うでしょうね。安定化させるために。 *お母さんの前だけど、僕の気持ちをはっきり言うよ。僕ね、小学校の頃から○○さんが好きだった。本当だよ。お付き合いは今まで○○さんから言われたけどさ、今回は僕からはっきり言うよ。 僕の気持ち、あの頃から変わりません。今までも好きだったし、これからもずっと好きです。でも○○さんがふらふらするのだけは嫌です。だから○○さんからの返事は今は要りません。待ちます。大学に入るまでじっくり考えて下さい。考えてから返事して下さい。 でも一緒にいたいからさ。友達でも構わないからいつも一緒にいさせて欲しい。一緒に勉強しようよ。同じ大学に入ろう。大学に入ってから返事をして下さい。それで僕、構いません。 要するに告白とプロポーズの予約みたいな宣言ですね。それをしっかりと言って自分の気持ちだけは伝えておくのが良いかと思います。それで彼女さんの気持ちの脈動が平滑化されるはずです。

benihei
質問者

お礼

長く、ご丁寧な返信ありがとうございます。。   質問者様のご意見に、とても救われました。  しかし、今昨晩またブログが更新され、気になっている人がいるというような内容でした・・ でも、どうしようもないので、待つか、新しい恋を探すか自分で決断しようとおもいます・・・・

noname#252888
noname#252888
回答No.1

多分5回目はあるだろうし、 あなたが彼女の事を好きなのも解ったけど、 もうやめたほうがいいと思うよ。 あなたが疲れてしまうでしょうし、あなたが幸せになる芽を自ら摘んでしまっている。

benihei
質問者

お礼

返答ありがとうございます。。   友達みんなにもそう言われました。  自分も早く気持ちの整理をつけたいとおもいます・・