• ベストアンサー

ひとつ縛り

会社の決まりなんですがひとつ縛りをしなくちゃいけません 耳の横の髪の毛をきっきり縛るには、どうしたらいいですか? スプレーですか?ワックスですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夜分にゴメンナサイ m(__)m 髪を結ぶ前に、サイドの髪の根元近くに、ワックスを軽く付けます。 次に、まとめた後に、表面を整えた後に…ハードスプレーで固定します。 以上で、カンペキ(*^-')b

関連するQ&A

  • サンバイザーのかっこええつけかた。

    自分はいつも髪の毛おろしていてサンバイザーはあんまりつけることないんすけど まぁ、旅行いくのでそんときつけてみようかなと思っております。 でも髪の毛おろしていて結構長いから横から結構はみ出てしまって それが少し不格好のような木がします。 まぁ、長いと行っても耳に少しかかるくらいです。 やっぱりワックスで少しかためてからつけたほうがいいのでしょうか? 誰かいいつけかたみたいなのを画像などでみてみたいので そういうサイトおしえてください

  • ワックスの種類

    僕は中3です。髪の長さは横は耳に少しかかるくらいで、12cmくらいです。今は「UNOのマットファイバー」というワックスを使っていますが、髪の毛が寝てしまうので、もっと整髪力が高いのにしようと思っていますが、ギャッツビーなど色々ありますが、おすすめをおしえてください。 ただ、ジェル系は嫌なので、ワックス系でお願いします。 また、僕くらいの長さでハードなワックスを使っても十分機能するのでしょうか?  たくさんのご解答お願いします。

  • ヘアワックスのつけ方

    先日、初めてワックスをつけたのですが、なかなか立ちません。立ってもほんの数分です。一日中キープできるワックスやつけ方を教えてください。 髪の長さは、横が耳にかかるくらい、前が眉毛にかかるくらいです。 いま使っているワックスは、ギャツビーのSHのスプレーとムービングラバーの緑色のやつです。

  • ワックスのつけ方

    ワックスのつけ方について 男子です。 自分は髪質が柔らかく、なかなか髪の毛が立ちません。 髪にボリュームがほしいです。 使ってるのはギャッツビーの赤と、髪の毛を固めるスプレーです。 ワックスを髪の毛に つけた後からの方法がわかりません。 全体に馴染ませる方法なんかも教えていただけると嬉しいです。

  • 髪のセットの仕方(男性or美容師の方にお聞きしたいです)

    普段全く髪の毛をセットしないのですが、 最近多少興味を持ち、ワックスなどを買ってはみました。 しかし、もともと髪の毛が細く、ワックスなどをつけてもすぐに 落ちてしまう髪質で、髪の毛を立てたいと思っていますが、 思うようにいかず、またすぐに毛が落ちてしまいます・・・ そこで、質問なんですが、 髪の毛を立てるようなヘアスタイル(わかりにくくてすいません)をする際に ・髪の毛はどのくらいの長さがベストか? ・ワックスとヘアスプレーだとどちらのほうがやりやすいか? (オススメの商品があったら教えてほしいです) ・うまく立つようなセットの仕方 (ワックスなどをつけていじってみましたが、 全然うまくいきません・・・・) などを教えていただければなぁと思い、書き込みしました。 抽象的でわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 髪の毛

    俺、髪の毛がすごい癖毛でまがっちゃってんだけど、ストレートがいいんだよね。 そういうスプレーとかあったら教えてください~ ワックスつけてもなおんないんだよな~

  • ワックスについて

    今持続力がものすごいワックスとスプレーを探しています。 ですが、なかなかそんなワックスがみつかりません。 ぼくの髪質はいわゆる猫毛というやつで、持続力がすごいワックスをつけても、時間とともに、セットした髪の毛がくずれてしまいます。 そこで、みなさんが使った中でこれはすごい立つワックスだった。というものを教えてください。また、長時間持続するスプレーもおしえてください。 できれば、画像もつけてくれるとおりがたいです。 本当にこまってますのでよろしくおねがいします。

  • 天パのセットのしかた

    最近、身だしなみを整えようと、慣れないながらセットを始めました。 YouTubeとかで動画を、参考にしますが、うまくいきません。 1.ワックスを付けるときは、半乾きくらいでいいのか? 動画を見てたら、完全に乾かしてたので。 2.いつもワックスを付けてから仕事で汗かいて、すぐに崩れるのでスプレーで固めているのですが、髪の毛に潤いがなく、ガチガチになっただけみたいになります。 ワックスとかスプレーの量が多いのでしょうか? 初心者なもので、お願いします。

  • 整髪(ムースやワックス)の使い方。

    この歳になっても髪の毛にワックスとかつけてません(以前ふけが出て大変だったので。) 最近付けてみたいと思うのですが。 ワックス、ジェル、スプレー、クリーム等ありますが、その情況に応じた使い方って分からんのです。 教えて下さい。

  • ワックスのつけかた と 余分な質問

    僕は中二の男です 僕の髪はけっこう長いほうで 前は目にかかる横は耳にかかる程度です あそびにいくときにつけてるんですが どうしてもねてしまってワックスつけた意味がなくなります ワックスのつけ方がいまいちわからないので スプレーのつけ方とクリームのつけ方を教えてください あともしよければこれにも答えてください かみには関係ないんですが 男用の鼻の毛穴のあぶらとりをかったんですが CMなどのようにうまくとれません 中2ではまだ早いのですかね・・・