• ベストアンサー

ウェルカムボードを作るのに

いま自分でウェルカムボードを作っているのですが、筆記体や少し変わったかっこいい文字ををネット上で見たのですが、エクセルやワードにはそのような書体がありません。 どのようにかくのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.1

「フォント」の「インストール」が必要になります。 有償のものもありますし 無料のものもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/font/ そのほかにも多数 いろんな人が作ってます。 探してみてください。 「フォント インストール」で検索すればやり方記載しているとこもあるでしょう 「ネット上で見た」ものが またphotoshopやイラストレータといったソフトを利用し文字の変形(影付けたりカーブつけたり)といった手のこんだことをやっているものだと もうひと手間ふた手間かかります

関連するQ&A

  • ウェルカムボード

    ウェルカムボードを作るのにWelcome to our receptionを筆記体で書きたいのですが どうやったらできるのですか?

  • ウエルカムボードのお手本

    ウエルカムボードを作成しています。 ローマ字でウエルカムと苗字を入れたいと思っていますが、自分で書いても綺麗に書けないので、そういうローマ字の書体が色々載っているサイトや、無料でダウンロードできるものをご存知でしたら教えて下さい。

  • ウエルカムボード

    結婚式のウエルカムボードにかく文字は(Welcome to our Weddinng Reception)でいいでしょうか?

  • ウェルカムボードが売れない・・・

    少し前にウェルカムボードのサイトを立ち上げました。 しかしそのサイトが売れません・・・ ウェルカムボードは普通の物ではなく、iPadで見せる映像でのウェルカムボードでして、iPadのレンタル費用も含めて9,000円~という価格でやっております(オープニング特価として)。 自分では、映像でのウェルカムボードは目新しく、オシャレで、価格も9,000円とお手頃のため、かなりの注文を期待していたのですが、あまり注文がありません(全くないわけではないのですが、私が予想していた注文数には程遠い状況です)。。。 映像ウェルカムボードは魅力がない商品でしょうか・・・ また、そのサイトの直帰率が90%にもなってしまっております。 ネットでいろいろ広告を出しているのですが、直帰率が90%という事はほとんどの方がクリック後 違うサイトに行ってしまっているという事ですので、サイトも魅力がないサイトなのでしょうか・・・ 皆様のご感想を教えて頂けませんでしょうか。 こんなお願いですみませんが、よろしくお願いします。

  • 結婚式のウェルカムボードどうしました?

    もうすぐ赤ちゃんが生まれるので家の中を整理しています。 結婚式で使った思い出のグッズたちも、ありがとうを言ってサヨナラしたり、ぬいぐるみはリメイクして残したり、と行き先を決めているのですが、ウェルカムボードをどうするかで悩んでいます。 我が家のウェルカムボードは業者に頼んだもので鏡に文字を掘り込んだタイプです。サイズも大きめで、大きなイーゼルがないと飾ることもできないです。 整理の前に決めていた自分の基準としては「使えないものは捨てる」なのですが…気持ち的に捨てられないのです。 飾ることもできない。場所も取る。取っておいてどうするの?って自分でも思うのに。 みなさんは結婚式のウェルカムボード、どうしました?

  • ダーツボードを使ったウェルカムボード

    式は来年頭なのですが、今から準備できることは始めておこうと、ウェルカムボードを作り始めることにしました。 私たちはダーツがきっかけで知り合ったのでダーツボードを使いたいと思ったのですがいいアイデアが浮かばず、ネットでダーツボードを使ったウェルカムボードがないか探しても見つかりません。そこで皆様のお知恵をお借りしたいと思い掲載させていただきました。どんな案でも結構ですので皆様のアイデアを教えてください。宜しくお願いします。

  • ウェルカムボードを自作したいのですが。。。

    9月1日に式を挙げるものです。 ウェルカムボードを自分で作ってみたいのですが、何かいい素材はないでしょうか?ワードかillustratorで作りたいです。 あと、気をつけることやナイスなアドバイスがあれば教えてください! それから席辞表も作りたいです。こちらについてもお願いいたします。

  • ウエルカムボードのアレンジ・・・

    私の親友が今月末に結婚が決まりました。今はバタバタと準備が進められているようです。 私は友達の結婚式のウエルカムボードを作るのを手伝うことになりました。が・・ウエルカムボードを作るにあたり、どうしたものか!?と悩んでいます。 実は旦那様がスノボが趣味だと言うことで友達がボードを使ってウエルカムボードを作りたいと言っていますが、アイデアが浮かばず・・。 真っ白のスノボのボードでウエルカムボードを作るなら・・・アイデアをください。お願いします。

  • ウェルカムボードを貸す?

    このたび、夫の妹が結婚することになりました。 結婚式は来年の春です。 それで、結婚式の際に 私たちの結婚式の時のウェルカムボードを 貸して欲しいと頼まれました。 夫は3兄弟で、既婚の兄もいますが、 兄は結婚式を挙げていないので 結婚式を挙げたのは私たちのみです。 私たちはウェルカムボードを手作りしました。 ガラスのボードにペンで 「Welcome!○○&○○(私たちの名前)と日付」 を書いた程度の簡単なものでした。 夫の妹と義母はそのボードを貸して欲しいといいます。 確かに今は使ってなく、 押入れの中に記念にとってあります。 ですが、私たちの記念の品だと思っています。 義妹に貸すとしたら名前を書き換えなければなりません。 せっかくの記念が・・と思ったので 「ウェルカムボードですが 新しく作ってプレゼントします」と言ったら 「買うなんてもったいないから貸してくれれば良いよ」と 言われ・・。 夫も一度は断ったのですが 「使ってないんだからいいじゃない」的意見に ちょっと押されていました・・。 ですが、せっかくの結婚式です、 義妹には新しいものをプレゼントしようと思っています。 (知り合いにそういう仕事をしている人もいますので いろいろ聞いてみようと思っています。) そこで、皆さんにお聞きしたいのは ウェルカムボードの貸し借りって普通ですか? 私だけがこだわりすぎているのでしょうか? 確かに今は使ってないけど、 記念として取って置く人は少ないのでしょうか? みなさんなら貸してといわれたら貸しますか? (ちなみに他にもいろいろ貸してといわれました) 心が狭いだけなのかな?とも思ったので 皆さんのご意見を伺えれば幸いです。

  • ウェルカムボードの字について

    友達が披露宴のウェルカムボードを作ってくれたのですが、 中の文字になんと書こうか迷っています。 普通は「Welcome Takasi & Madoka」みたいな感じらしいんですけど、 ほかにいいのがあったら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう