• ベストアンサー

ウエルカムボードのアレンジ・・・

私の親友が今月末に結婚が決まりました。今はバタバタと準備が進められているようです。 私は友達の結婚式のウエルカムボードを作るのを手伝うことになりました。が・・ウエルカムボードを作るにあたり、どうしたものか!?と悩んでいます。 実は旦那様がスノボが趣味だと言うことで友達がボードを使ってウエルカムボードを作りたいと言っていますが、アイデアが浮かばず・・。 真っ白のスノボのボードでウエルカムボードを作るなら・・・アイデアをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.1

素敵なボードが出来上がるといいですね~♪ >真っ白のスノボのボードでウエルカムボードを作るなら・・・アイデアをください。 私ならボードに書けるようなもので(詳しくないのでよくわからないですけど)ボードの裏の真ん中らへんに「Happy Wedding ○○&○○ 日付(三行にわける)」。もしくは、「Welcome to our Wedding Reception ○○&○○ 日付(三行にわける)」と書いて、周りに二人の思い出の写真を貼る方法をとりますね~。周りが寂しいようであれば、造花をくっつけてはいかがでしょうか?

ktm-304
質問者

お礼

お礼が遅くなりました・・。ありがとうございます。 早速友達に相談してみました!! 頑張って作ってみようとおもいます!!

その他の回答 (1)

  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.2

ANo.1の人の通り真中に文字を書いて 周りには、招待された人が自由にお祝いの言葉を書けるように しておくと、思い出になっていいと思いますよ。

ktm-304
質問者

お礼

お礼が遅くなりました・・。ありがとうございます。 早速友達に相談してみました!! 言葉を書くのは友達も考えてみてたみたいなので・・頑張ってつくってみます~!!

関連するQ&A

  • ダーツボードを使ったウェルカムボード

    式は来年頭なのですが、今から準備できることは始めておこうと、ウェルカムボードを作り始めることにしました。 私たちはダーツがきっかけで知り合ったのでダーツボードを使いたいと思ったのですがいいアイデアが浮かばず、ネットでダーツボードを使ったウェルカムボードがないか探しても見つかりません。そこで皆様のお知恵をお借りしたいと思い掲載させていただきました。どんな案でも結構ですので皆様のアイデアを教えてください。宜しくお願いします。

  • ウェルカムボードについて

    2月に結婚式をしますが、ウェルカムボードの準備がまだできていません。 私たちの似顔絵とペットの写真(タキシード姿の)をのせたいのですが、どこで作成して もらったらいいのでしょうか?   よく似顔絵だけ・・写真だけ・・のウェルカムボードは見ますが、二つを合わせたものを作成することは可能なのでしょうか? 知っている方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゲストも楽しいウェルカムボードについて

    結婚式の受付にウェルカムボードを準備しようと思っています。 ゲストが見ていて楽しいウェルカムボードがいいなと思っているのですが どんなものがありますでしょうか? 参加された方のご意見もいただけますと助かります。 宜しくお願いします。

  • ウエルカムボード

    結婚式の受付に置くウエルカムボードの作成を依頼されました。 ちなみに私は新婦の知人です。 何か面白いアイデア等ありましたらご教授願いたいと思います。

  • ウェルカムボードを手作りする。

    同じような質問もあったんですが、あえて質問を書かせていただきました。友達が4月に結婚式で、ウェルカムボードを作ってほしいと頼まれました。ウェルカムボードがなんなのかっていうのも一昨日知ったので、いまいちどういうものを作ればいいのかわかりません;; 友達にどんなのがいいか聞いても私のアイディアに全部任せるといわれてしまい・・・(="=;)自腹で作らなきゃいけないのかなぁとかも思っていたりするんですが、材料とかは100均でもそろうでしょうか。。。お花とか、立てかけるやつ?(美術でカンバス?を置くやつみたいなの)とか、それっぽい草?とか・・・・100均だとわからないような感じの。ボードも一体何を使えばいいのかとか、さっぱり想像ができません;;でも作るからには、プロが作ったような・・・のはさすがに無理ですが、もそれくらいの立派なものを作りたいと思ってます。何か参考になるサイトさんや、作ったことある方、結婚式をした方などなどアドバイスがあればお願いします(>_<)なんだか何書いてるのかわからなくなってしまってごめんなさい;;

  • ウェルカムボードについて

    ウェルカムボードについて こんばんは。 今回は結婚式で使うウェルカムボードについてお聞きしたいです。 近々姉が結婚します。 ということで、私にウェルカムボードを作成して欲しい…とのこと。 お盆までに欲しいそうです。 そこで質問なのですが…。 ☆ウェルカムボードの大きさ ☆最低限揃えた方が良い材料 を、お聞きしたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • ウェルカムボードを貸す?

    このたび、夫の妹が結婚することになりました。 結婚式は来年の春です。 それで、結婚式の際に 私たちの結婚式の時のウェルカムボードを 貸して欲しいと頼まれました。 夫は3兄弟で、既婚の兄もいますが、 兄は結婚式を挙げていないので 結婚式を挙げたのは私たちのみです。 私たちはウェルカムボードを手作りしました。 ガラスのボードにペンで 「Welcome!○○&○○(私たちの名前)と日付」 を書いた程度の簡単なものでした。 夫の妹と義母はそのボードを貸して欲しいといいます。 確かに今は使ってなく、 押入れの中に記念にとってあります。 ですが、私たちの記念の品だと思っています。 義妹に貸すとしたら名前を書き換えなければなりません。 せっかくの記念が・・と思ったので 「ウェルカムボードですが 新しく作ってプレゼントします」と言ったら 「買うなんてもったいないから貸してくれれば良いよ」と 言われ・・。 夫も一度は断ったのですが 「使ってないんだからいいじゃない」的意見に ちょっと押されていました・・。 ですが、せっかくの結婚式です、 義妹には新しいものをプレゼントしようと思っています。 (知り合いにそういう仕事をしている人もいますので いろいろ聞いてみようと思っています。) そこで、皆さんにお聞きしたいのは ウェルカムボードの貸し借りって普通ですか? 私だけがこだわりすぎているのでしょうか? 確かに今は使ってないけど、 記念として取って置く人は少ないのでしょうか? みなさんなら貸してといわれたら貸しますか? (ちなみに他にもいろいろ貸してといわれました) 心が狭いだけなのかな?とも思ったので 皆さんのご意見を伺えれば幸いです。

  • ウェルカムボードは友人が作るものなのですか?

    ウェルカムボードって自分で作るという方はあんまりいらっしゃらないのでしょうか? 友人に作ってもらいましたという話しか聞いたことがないのですが、 受付や余興、メモリアルビデオ、スピーチ・・・と友人に頼むことがいっぱいなので、ウェルカムボードまで作ってと言える友人がいません。 そもそもウェルカムボードってものは、祝福してる友人が作る。みたいなものなのですか? 自分で自分の結婚式のボードを作るというのは寂しいもの。とされるのですか? またもし自分で作られたという方がいらっしゃったら、どんなものを作られましたか? 忙しい合間でもできそうなアイデアがあったら教えてください!

  • ウェルカムボードを探しています

    来年の披露宴に向けて結婚式の準備をしているのですが、ウェルカムボードってみなさん式が終わればどうしているんですか??二人の思い出だからできれば有効に使えるようにしたいのですが。。。 あと、リーズナブルでかわいい引出物も探しています。ご存知の方は教えてください。

  • ウェルカムボードが2つあるのはおかしいでしょうか?

    ウェルカムボードが2つあるのはおかしいでしょうか? 来年2月に姉が結婚をすることになりました。 内緒で結婚式のために何かをしたいと思い、ウェルカムボードを制作しようと思いましたが 母に聞いたところ既に制作の依頼をしているみたいでした。 デザインを仕事にしているのでそれを活かしたいと考えていたのですが、ウェルカムボードが2つあるのはおかしいのでしょうか? または他の物でお薦めがあればアドバイスを頂ければと思います。

専門家に質問してみよう