• 締切済み

20代半ばの女性へ質問 生理中って言いますか?

先日、片思い中の女性に「元気ないね」って言ったら、「生理なの」って言われました。 この片思い中の女性には、先月、好意があることを告げ、良い返事はもらえず、さらに少し壁を 作られたような感じでした。 そんな、少し距離を置いている男性に対し、「生理なの」って言う女性の心理を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

生理で本当に辛いから、そのままそう言ったのだと思います。 嘘を言う意味もありませんし…。 逆に、違う理由を言って、誤解が生じたらまた大変なので。

• coaran
回答No.2

深い意味はないと思いますよ(^_^;) 男として意識してない人にはうっかりゆうことあるかも…

回答No.1

23歳の女子です。 私も普通に「生理中なの」とか言いますよ(^-^; たまに「女の子の日」とか言い換えますけど、変に言葉をにごして言うほうが恥ずかしいですし、気にしないですね。 距離をおいている男性でも私なら気にしないでいいますし、その女性も気にしてないと思いますよ。