• ベストアンサー

生理について女性に質問があります。

生理について女性に質問があります。 今告白して嬉しいけど今は無理と言われたため片思いのままな女性がいて、彼女が携帯日記に今週生理がきたと書いていて、それだけではなく28日周期できているとも書いてありました。 決まった周期でくるのが望ましいみたいなことを数年前テレビで女医さんが言っていたのを見たので問題ないのは分かるのですが、28日は普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人によって顔や体格が違うように月経にも個人差があります。 28日というのはあくまで平均で、 正常月経周期は25~38日といわれています。 また、ストレス等により健康な女性であっても 間隔が早まったり、遅くなることもあるので 健康であれば同じペースで月経になるかと言えば そうではありません。 逆に、正常月経周期にあてはまっていても、 卵巣・子宮内になんらかのトラブルがある場合もあるので 同じペースで月経になるイコール健康ではありません。 「彼女の月経は、正常月経周期内である。」 というのが今回の回答になるかと思います。

noname#124037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えてくれる方がいるとは思っていなかったし、よく分かったのでありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理になってしまったことを打ち明けられない

    今週末、デートで日帰り温泉に行くことになりました。 ところが今週末はちょうど生理が始まることを今になって思い出しました。私は周期が正確なので間違いありません。 時期的にも今週末はタンポンだけでは無理。 彼とはつきあってまだ日が浅く、「生理になったからやめよう」とはとても言えません。また、彼は温泉を非常に楽しみにしているので、温泉を却下するのも気の毒で・・・ くだらなくて本当に恐縮ですが、非常に悩んでいます。どうしたらいいでしょう?

  • 女性に質問です。

    自分には告白したものの遠距離でなかなか会えないため答えを出すには時間がかかるみたいなこと言われて友達以上恋人未満な感じで付き合っている1歳年下の女性がいます。 それで彼女とはたまにテレビ電話していて、今週も1回してその時話しの流れから言おうと思えば言えたんですが声に出して言いにくかったため2時間少し前に「今他の女と付き合うことなんて考えられないし、どれだけ時間がかかろうと俺の告白にOKしてくれるように努力する。だから絶対は無理だろうけど他の男と付き合わないでほしいんだ。」とメールし、今のところまだ返事はありません。 もし遠距離は関係なく何らかの理由があって告白されて答えが出せないため友達以上恋人未満な感じで付き合っている相手からいきなりこんなこと言われたらどうですか?嬉しくても重かったりしますか?

  • 女性の生理について教えてください。

    当方、20代後半の男です。 今、好きな人がいるんですが、メールをまともに返してくれない時期が有ります。 毎月、同じような時期なので、ふと思いました。 直接、本人には聞けれないので。。。 今月は、先週末が不機嫌でした。 今週からは、ケロっとしていました。 1.来月の15~20日くらいは、不機嫌な時ですか?? 2.生理中に告白されたら、OKの可能性は下がりそうですか?? あと、これは余談なんですが、 3. 20代前半の女性の性欲は有るんですか?? 性欲は弱いけれど、彼氏が誘うからするけれど、40代で一番強いと聞きました。 実際は、どんな感じなんでしょうか?? この年になっても良く分からなくて、恥ずかしいです。。 お願いします。

  • 生理周期について

    こんにちわ。 最近、生理周期が乱れて少し困ってます。 以前の私は生理が5周期。約34日~37日で来ていて、生理痛もほとんど無く2日、3日で終わるものでした。 しかし、先月の頭に生理が来た時はまだ2周期目でかなり早い段階で来ました。しかも寝不足のせいなのか立つ事も出来ないくらいの目眩と貧血を起こし仕事を早退する程でした。 この出来事が起こってから生理の周期が乱れ今では2周期。約14日~17日で生理が来るようになりました。 痛みもそれ程では無いんですが生理が来てるのが分かるくらいの痛みがします。生理が終了するのも4日5日しないと終わりません。 ただ生理周期が変わっただけなのか。それとも生活週間に問題があるのか。 前の生理周期がおかしくて今の生理周期が普通なのか。 同じような、似たような症状の方が居たらお返事お願いします。

  • 女性を降ったことのある男性に質問です

    女性から告白されて、あいにく相手の意に添えず降ってしまった後の心境と相手に希望する態度について男性に質問します。 私は先日、長年片思いだった方に告白し「期待には添えない」と振られてしまいました。 二人の関係上、予測できた結果ですがやはり少し期待していた私はショックで一晩泣き明かしました。 でも彼を本当に好きだったし、無理に諦めたりほかの人を好きになったりすることなく、当面彼を好きでいて心の赴くままに生きようと決めました。もちろん彼にはこれ以上何かを求めたり、すぐに再告白するようなことはしないつもりです。 質問ですが、 (1)振ってしまった相手にたいして今までと変わった心境ってありますか? いままで何とも思っていなかったケド、告白されて余計に嫌いになった、とか逆に気にしちゃうとか。 (2)そして告白されて振ったあと、相手の女性にどんな態度を望みますか? 女性としては清水の舞台から飛び降りて玉砕でしたから、合わせる顔もない心境ですが滅入った態度も見せたくないという事からどういう態度で接していいのか悩むところなのですが、男性としては振った女性でも「こういう態度をしてほしい・こういう対応ならもしかして惹かれちゃうかも」というのがございましたらお教えください。わかる範囲で構いません。 彼が本当に好きです。これ以上望まないけれどこれ以上嫌われたくありません。 なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 生理周期が短い

    私は中学三年女子ですが生理は小学校からきていて毎月くるのは安定しています。中学生になってから日記にしるしをつけているのですが最近はずっと20日周期で安定しています。これってやっぱり病院行ったほうがいいですか??安定しているので周期が変わりそうにないです。PMSもひどいほうなので普通の期間が少なくて辛いです。教えてください(>_<)

  • 生理周期のばらつき

    21歳女性です。 元々生理周期にばらつきがあり、今まであまり気にしていなかったのですが、最近少し心配になってきました。 過去5回の生理周期は、39日、25日、33日、44日、38日といった感じです。 たまたま遅れたり、早まったりでこういったばらつきが出るのは普通なのでしょうか? これは正常の範囲なのか、生理不順なのか、よくわからないです… 無知でお恥ずかしいのですが、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 生理のことで。。。

    私は高2の♀です。 生理になったのは中2の最後あたりです。 1ヶ月と1週間後くらいが今までの生理の周期でした。 でも、今月は違っていました。 11日~16日に普通の周期できたんですが、25日からまた生理になってしまいました。 こんなに早くきてしまっても正常なんでしょうか? かなり不安です。。。

  • アドレスも教えてくれない女性に告白すべきか?

    片思いの女性がいます。普段から好意があることは示しており、グループで友達づきあいをしていました。その女性が会社を辞めることになり、このままでは会えなくなってしまうため、告白を決意しました。 今までプライベートなアドレス、携帯番号を知らなかったので、彼女の退社日に教えてくれるように頼みました。「あとで教えます。」と快く言ってくれたので、期待していたのですが、彼女はそのまま帰ってしまいました。。 今まで友達として付き合ってきたので、携帯アドレスなど当然教えてくれるものと思っていたのですが、そうでなかったことに、かなりショックを受けています。 そして、可能性は低くとも告白しようと考えていたのですが、それすらできない状態になってしまいました。。 住所は知っているので、手紙という方法はあるのですが、果たしてそこまでして、万が一にも可能性はあるのでしょうか? 可能性はゼロでも、自分の気持ちに区切りをつけるため、告白すべきなのでしょうか? 冷静な他人(特に女性)の意見を伺えたらと思い投稿しました。きつい意見でも構いませんので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 生理周期・短い?それとも更年期?

    最近1年位前から生理周期が21日周期になっています。今までは25日周期でした。 (前の生理が終わってから次の生理が始まるまでが21日なんです) 生理痛、イライラ、不眠は生理開始前から終わりまであります。2日目と3日目が多く塊も沢山出ます。親指の先の大きさの物が出ます。 掛かり付けの女医さんに診てもらいましたが異常はありませんでした。 現在33歳で初潮は10歳でした。最近、顔が急にのぼせ、冷えも出るようになりました。 30を超えると生理も早まるのでしょうか? 更年期の始まりなのでしょうか?それとも生理時に起こる一般的な症状なのでしょうか?