• ベストアンサー

生理について女性に質問があります。

生理について女性に質問があります。 今告白して嬉しいけど今は無理と言われたため片思いのままな女性がいて、彼女が携帯日記に今週生理がきたと書いていて、それだけではなく28日周期できているとも書いてありました。 決まった周期でくるのが望ましいみたいなことを数年前テレビで女医さんが言っていたのを見たので問題ないのは分かるのですが、28日は普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人によって顔や体格が違うように月経にも個人差があります。 28日というのはあくまで平均で、 正常月経周期は25~38日といわれています。 また、ストレス等により健康な女性であっても 間隔が早まったり、遅くなることもあるので 健康であれば同じペースで月経になるかと言えば そうではありません。 逆に、正常月経周期にあてはまっていても、 卵巣・子宮内になんらかのトラブルがある場合もあるので 同じペースで月経になるイコール健康ではありません。 「彼女の月経は、正常月経周期内である。」 というのが今回の回答になるかと思います。

noname#124037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えてくれる方がいるとは思っていなかったし、よく分かったのでありがたいです。