• ベストアンサー

女性の生理についての質問

私は現在21歳の大学生の男です。 タイトルどおり女性の生理に関する質問なんですが、私は男なので女性の生理が実際にどのようなものかわからないので以下で質問させてもらいます。 (1)女性って生理で血が出る瞬間ってわかるのでしょうか? また、それはどんな感じなのでしょうか? (2)生理のときに男性にどのように気を使ってほしいでしょうか? 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

(1) 塊が出る時は分かります、でも少しづつだったり生理が始まる時の 少量なら分かりません。 始まる時が分からずにショーツを汚す場合もあります(汗 塊が出る時は分かります。ドロっとした物が出てきます。量が多い とトイレに行ってキレイにふき取りたくなります。 (2) 私は基本的に生理痛もほとんどないですし、生理前もピリピリしない のですが、生理痛は本当に人それぞれで生理前から言えばいつもは イライラしないような事でもイライラしたり感情の乱れが激しくなり ます。あまりに酷いとPMSと言って月経前症候群と言う症状なのですが どんな人でも多少のイライラはあるものです。 でも男性からすれば『今日機嫌悪いな?』と不思議に思うので、そこを 分かって欲しいです。 生理痛もそうで、私の親友なんかは立てなくなります。分かりやすく 言えば【生まれたての小鹿】です。 プルプル震えて立とうとしても力が入らず立てないのです。酷いと そういう人までいます。 なので未知な世界だからこそ優しく対応して、少しでもしんどそうなら 休憩するとか『今日は帰ろう』と言ってあげて欲しいです。 でもここで重要なのが『君の体が大事だから今日は帰ろう』と言って 欲しいです。彼女もデートを楽しみにしてるし自分の体調で途中で なんて気が引けると思うので『僕は女の子の体が分からない、でも 君の体は大事にしたい。無理をして欲しくない』と気遣いの言葉を必 ず伝えてあげてください。 あと生理中のHは控えてください。女の子自身知らない子も多いですが 生理中の体は敏感で、少しの摩擦で傷つきます。生理中にHをして粘膜 を傷つける可能性があるからです。 粘膜にばい菌が入れば病院行きです。そんな嫌な思いを彼女にさせて あげて欲しくないなって思います。 あとはキムチやチョコもダメでトウガラシ(一味・七味)もダメなので 外食の時も辛い食べ物屋は避けてください。 付き合ってれば彼女の性格が分かってると思うので、長年の付き合いの 彼女なら彼女自身に聞けばいいと思いますが、付き合いたてだったり した場合は優しめの対応がイイと思います。

y61ec
質問者

お礼

なるほど、生理痛というのはひとりひとり ちがうのですね。 とても参考になりました。 女性の気持ちを察して行動できるように 心がけていきたいです。

その他の回答 (2)

• zyxxyz
回答No.3

(1)わかる時もありますが、わからない時もあります。量が多い時は妙に生暖かい感触がします。 (2)腰が痛かったり重かったり。お腹が痛いこともよくあります。イライラしたり起き上がれないほどしんどいことも。 基本的にはそれほど気にしてもらわなくても大丈夫ですが、あまり長時間歩くような外出はちょっとツラいです。 状態は人によって様々、軽い人もいれば、動けないほどしんどい人もいるので、気になるようなら彼女をよく観察してみると、いつもと違うのがわかると思います。

• mrbear
回答No.1

(1)の質問は答えるのには抵抗があるので ごめなさい。 (2)の質問ですがあまり気遣って欲しいとは 思いません。 必要以上に優しくされたりとかは、逆に嫌です。 変にかまって欲しくありません。 苛立っていることもあるので、 出来れば、そっとしておいて欲しいです。