• ベストアンサー

女性の方に質問です。

僕は18歳の男です。 女性の方は毎月、生理があると思うんですが、そのことについてお聞きしたいことがあります。 生理というものはなったときにトイレに行って気がついたら下着が汚れているものなのでしょうか? それとも、血が出る瞬間とかは自分でわかるのですが、コントロールできないからナプキンをつけるのでしょうか? 自分は男なのでわからないので教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128207
noname#128207
回答No.1

どんなに生理が安定していても、「この日に来る」と、2日間くらいに確定するというのは出来ません。 それでも、大体分かれば事前にナプキンやパンティーライナー(生理ではない日でもショーツが汚れないように付けるとてもとても薄いナプキンのような物)などを付けている人もいるのではないかと思います。 私の場合、そろそろ来るかな?という前兆はあっても、それから1週間来ないという事はいつものことでしたので、トイレで気付くか、寝起きにパジャマが汚れていて気付く事がほとんどでした。 あとは、「あれ?何か出た。」という感覚があって、トイレに行ってみるとやっぱり生理ということも。 ですので、外出時はそろそろ来るかもという時はパンティーライナーを付けて、ナプキンなども持ち歩いていました。 現在はピルを飲んでいて、生理が来る日を2日間くらいに確定出来るので、生理が来る前からしっかりナプキン等を付けています。 そんな感じで少しは解決されたでしょうか? 生理痛などの体調は男性にも気遣って欲しい部分はありますが(あくまでさりげなく)、生理が来る時の感覚までそんなに詳しく男性が知る必要もないかと思います。

y61ec
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しく答えていただきよくわかりました。 参考になりました。