• 締切済み

女性のかたに質問です!!

生理のにおいかなっていうのを言われることがあって、気になってます。 生ゴミのにおいとか生理くさいとかくさいとか言われてます。 もちろん、制服も毎日もきてるわけで、制服のにおいも考えられますがそうじゃない気がします。 そして、私自身ちゃんとしてるのににおってたことがあります。 こまめに変えたりはしてるんです。自分でもすごく匂ってたこともあります 健康であれば、下着と生理用品で匂わないものでしょうか? それとも、健康であっても下着と生理用品とズボンやスパッツとある程度臭いを閉じ込めないとでしょうか? いってきたひとの一部は私のことを嫌ってる人だったので生理だとしってそこをうまくつかって指摘したのだと思います。 ただ、自分でもすごくにおうことがあり、ふつうのナプキンじゃ安心できません。 一番病院にいくことですが、じぶんの家からとなると汽車やくるま、お金もいるし、気にしすぎとか親に怒られそうです。 なので、いずれいくにしてもいまは行けないので、対策をしたいのです。 少しでも和らげたいのと自然と少なくはなりますが量が多いのもあってか最近はしょっちゅう変えてます。 病気もなければ3時間たっても匂わないものでしょうか? もちろん、友達と外をでる機会もあると思うし、学校だけじゃいけないですが、 学校では、スパッツをはいてます。これ以上やってもむれて逆効果だと思います。 お金もない私は下着とナプキンとスパッツこれ以上の対策はありませんか? デオドランドは高いわりに量がないのでかえません。

みんなの回答

• ka0na00-
回答No.3

においます。仕方がない事だとは思いますが まわりに言われるとショックですよね。 いわゆる蒸れによって 菌が繁殖しやすい環境だから。「におってるかな・・・大丈夫かな・・」という極度の不安で変な汗かいて余計に臭っていたりするかもしれませんよー? 学生の頃はスパッツではなくて 制服スカートの下にハーフパンツ(体育の授業のw)履いてました。 スカート短いと先生に言われる学校だったので 余裕で隠れた。 思いつく対策 ●たんぽん 臭いの元を外へ極力ださない様 たんぽんを併用する。ただしこれはデオドラントよりお金かかるかもしんない。 ●ナプキンのメーカーを変える 「匂い吸収」てきな事を書いているものを選んでみる。(ウイスパーのpure hadaとか) ナプキン自体が良い香りがします。 肌触りもいいのですが、下着への粘着力の強さが若干きついので はがし難いなと思う事はあります・・・ ご自分の体とは長く付き合うことになりますし、蒸れとか肌触り、長さや厚さ、合うものを探してみるのも良いと思います。 あれ買えこれ買えというのは厳しいでしょうが、メーカー変えるだけであれば負担も少ないのではないでしょうか ●通気 ぽっちゃりしている人は それなりに下半身にもお肉がついていると思いますので、そういった意味で痩せてる人より通気性が悪くなってしまう等あるかもしれません。 ウォシュレットはグッドb  陰毛が長かったり多い場合は短く切ることで通気性もアップしますね。 ●念のため スカートもちょこちょこファブリーズとかかけておくと良いかも。 女性の多くが悩む事だと思います。臭いと言ってきた子も生理になれば臭いんですよ(笑) 次いわれたら、時間経っても一切臭わない血の出し方聞いてみるといいです。できるもんならね。

• terepoisi
回答No.2

当面の対策は、他の方がお勧めになっているように スパッツを通気性の良いタイプに変えることでしょう。 重ねばきはそれだけで通気性が悪くなるので 私はサニタリショーツだけでもいいと思いますけど、恥ずかしいかな。 それと、設備があるところなら、ナプキン交換のたびにビデを使って局部を洗ってください。 やり過ぎは逆効果ですから、長くても10秒以内で。 市販の携帯用ビデもありますが、手軽にペットボトルに水を入れて持ち込んで ペーパーにたっぷり含ませ、押さえるようにしてやさしく拭いてください。 生理時の経血のにおいは誰でも多少は経験があると思います。 人によっては体臭がきつくなるということもあるようです。 それ以外に、腋臭と同じ原因で局部の周囲ににおいがあったり、 なにか他の原因があるかもしれないので 出来れば一度婦人科を受診して診断を仰いだほうがいいでしょう。 特に病気が無くても漢方薬で体調を整える治療をすることができますから 保護者の方ともよく相談してみてください。 はやく悩みが解消するといいですね。

• shige28
回答No.1

20代後半女性です。 生理のときは、時間が経つと、中で蒸れて匂いがでてしまうことがあるようです。 スパッツも、通気性を重視したものに変えてみるといいかもしれません。 基本は、こまめに変えることで、そこまで匂いはでないと思います。 私も、自分で気になることがありますが、 周りからすると、生理だって気づくひとなんてほとんどいないんじゃないですかね・・・ 匂いがするって、冗談で言われてるだけじゃないでしょうか・・・? 言う人もどうかと思いますよ~だって、女性ならみんなこの不快感を知っていて 匂いだって気にしているんですから。あまり、気にしなくて大丈夫だと思います。 こまめにナプキンをちゃんと変えて、通気性の良い下着やスパッツにしてみてください。