• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:猫苦情の張り紙の書き方)

猫苦情の張り紙の書き方

このQ&Aのポイント
  • 猫苦情の張り紙の書き方を教えてください。
  • 猫が倉庫に侵入し、商品に損害を与えているため、張り紙による解決策を求めています。
  • 猫に困っている私たちは、張り紙を通じて問題解決を図りたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

商品に損害が出ています 餌をやり続けるだけで放置するなら、猫は保健所に引き渡します 抗議するなら、損害を賠償した上で、ご自分で猫を保護してください

olololol
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 そのまま言葉を使いました。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kumi-navi
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.3

初めまして。 厳しいことを言うようですが、猫に困っているとか、餌をやってる人を責める前に、御社の倉庫の衛生管理に問題があるのではと思いますが・・・。 商品を梱包するダンボールに尿をされるということは、倉庫に猫が出入りできる状態ということですよね? そもそもそれが間違ってないでしょうか。 普通、食品を扱っている工場などの衛生管理は、小虫1匹入らないよう徹底しています。 まずは、そういった御社の徹底した倉庫管理から考えたらいかがでしょう。 毛もしかりです。 毛がつけられるというのは猫のせいではなく、管理が甘いだけだと思いますが・・・。 お辛い状況なのだとは思いますが、動物は人間を理解して言うことを聞くものではないので、人間の側で知恵を出して防御する方が解決が早いです。 張り紙を出して、本当に事は解決するのでしょうか? 猫の好きなものを扱っている限り、猫は狙ってきます。 役所が引き取っても引き取っても猫はやってくると思いますよ。 やってくる全ての猫を処分してもらうのですか? それはあまりにも可哀そうです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

野良猫が鰹節のにおいのするところから自主的に引っ越すって? ありえないね。  捕獲して、保健所に連れて行くか、山奥に連れて行って幸せにしてあげるか、、、 でもね、できることなら猫はやりたくないね。 いろいろうわさがあるからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 事務所に猫が子連れで住みつきました。

    是非知恵をお貸し下さい。 自分の勤めている小さな会社の倉庫に 猫が子連れでやってきて、書類のしまってあるダンボールの中に陣取りました。 どうやら倉庫の天井部に猫が通れる穴があるようで 天井裏を伝い、そこから夜のうちにやってきたようです。 問題はまず、子猫が生まれたてで目の見えてない子までいること。 会社の社長が大の猫嫌いで、 すぐに対処しないとそのあたりに捨てにいきそうということ。 明日から休日で倉庫は締め切ってしまうということ。 この状況で、どうやって対処してやれるものかと悩んでいます。 子猫に触れると人間の臭いがついて親が育児放棄すると聞きますし、 倉庫に餌を置いていくと猫嫌いの社長が暴れ始めるでしょう。 また、猫の通ってくる穴は天井裏を経由してくるのですが、 もし子猫を天井裏に移して育児を続けられると もし天井裏で子猫が死んだ場合が怖いです。 今のところその穴は簡易にですが閉じています。 自分としては、母猫が子供を連れて立ち去ってくれればいいと思い 朝から倉庫は開けっ放しにしていますが、残念ながら移動の気配はありません。 猫嫌いの社長がいなければ子猫が自力で動けるようになるまで 世話してあげたいとも思っているんですけどね。 何か手立てはないものでしょうか。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 仔猫の嘔吐

    急いでいます。お願いします。 1週間ほど前、仔猫(2か月オス)を飼い始め、先住1歳オス去勢済みと一緒に遊んでいます。 2匹は最初威嚇などしていたものの、最近は仲良くなり、お互いに舐めあったりしていますが、昨日仔猫の方が吐いてしまいました。 えさを消化していないようなえさの形が残った状態で出てきました。 今夜も同じ状態で吐いてしまい、心配です。仔猫用カリカリをあげています。 わりとよく食べる猫なので、単に食べすぎだったらいいのですが、今夜は続けて4回吐いたので心配です。(えさはあげないようにしています) 今仔猫は寝ていて、水だけ飲ませて様子を見ますが、病院に行ったほうが良いでしょうか? ちなみに先住は半長毛なので、毛を飲みこんでしまったかなぁとも思いますが、嘔吐物をティッシュにとって確認したところ毛はないようです。

    • ベストアンサー
  • 猫にしこり?

    猫の喉元にしこり?のようなものがあり、皮膚が硬くなっていて色も薄紫になっています。触っても痛がらず、カチコチまではいきませんが弾力もなく、一瞬毛が固まってるのかとも思いました。 8ヶ月のスコティッシュフォールドで、約4.6kgの去勢済みオスです。 何が考えられますか? 【何か関わりがあるかもしれないこと】 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ (1)10/21 11:00~11/23 24:00まで、2泊3日の旅行に行っていました。 猫を飼って初めての外泊です。 一人暮らしなのでその間は、家族にウチに来て猫を見るようにお願いしました。 ですが、していてくれたことは餌やりだけでした。 最近、よくご飯を吐くので、家族には買っていたウェットフードをあげるようにと伝えましたが、忘れていたようです。(ドライフードをふやかしてくれたものをあげていたようです。) ウンチはそのまま、5.6回分放置されていました。 当然帰ってきてドアを開けた瞬間家中に異臭が漂っていました。 すぐにトイレ等の掃除をし、その日はご飯をあげていなかったようなので、ウェットフードをたくさんあげました。 ちなみに帰ってきてエサ吐いている形跡は無かったのですが、毛は吐いていました。→不潔?ストレス? (2)やや肥満?食欲は今も旺盛です。 (3)去勢後、ロイヤルカナンのキトンからピュリナワンの去勢後の肥満防止タイプのエサをあげていましたが、よく吐くようになったので、急に変えるのは良くないと思い、 まずはふやかしてあげるようになり、それでもたまに吐くので、外泊後からふやかしたピュリナワンに吐くことのなかったロイヤルカナンのキトンを混ぜてあげています。 (吐く回数にはムラがあります。) 食欲旺盛でエサをがっつく癖があります。 今、喉を撫でていたらしこりに気づきました。 大きさは1cmくらいです。 言い訳ですが、毛がもふもふなので皮膚が硬いのに気づきませんでした。 今日は遅いので様子を見て明日一病院に連れて行きますが、 もし、緊急性があるなら連れて行きます。 いつからあったのかは分かりませんが、1日中くらい撫でているので、11/20までは無かったと思います。 なんの症状でしょう? 緊急性はありますか? なにか、分かりますか??

    • ベストアンサー
  • 猫のエサについて(マグネシウム量)

    猫にとって、尿結石は気をつけなくてはならない病気のひとつですよね。 家には猫が一匹いるのですが、「♂去勢済み」ということで前々からエサに含まれるマグネシウム量には注意していました。 尿結石の原因がすべてマグネシウムだ!と決め付けることは出来ないと思いますが・・ 一応注意していたのです。 しかし、ここでちょっと疑問に思ったのですが いくらマグネシウム量の少ないフードを選んでもそのエサをやりすぎれば意味がないんじゃないでしょうか? フードのマグネシウム量を確認すると0.08~高くて1.2などなど数値的にみるとあまり差はないと思えるのですが・・ もちろん決められた量をきちんと測っていれば問題ないと思いますが。 ちなみに、みなさんはえさの量はきちんと測っていますか?そして、この質問についてなにかご回答いただけるとうれしいです♪

    • ベストアンサー
  • 猫は餌にも飽きっぽい?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 さっそく質問です。彼の家に猫がやってきました。首輪もつけており去勢もされている、成人(?)している猫です。飼い猫が迷子になったのかと思っていたのですが、ほぼ毎日来るので世話をすることにしました。 餌は最初カリカリをあげていましたが、カリカリを食べると必ずと言っていいほど吐いてしまうので、今は缶詰をメインにしています。しかし、缶詰をあげると2~3日は同じものを喜んで食べているのですが、ある日突然見向きもしなくなってしまいます。全然食べない上に、空腹に耐えかねて夜中に起こしにくるので、やむなく違う種類の缶詰を調達して食べさせます。しかしそれも数日間だけ。また突然そっぽを向いてしまいます。 私も彼も、餌をあげる時は毎日新しい缶詰を開けているので(その缶はその日に食べきる)、中身が傷んでいるから食べないってことはないと思います。猫の缶詰にも種類に限りがあるので、そういつまでも違うものばっかり食べさせられないのですが・・・。 猫ってすぐ餌に飽きるものなんですか?猫を飼っている方は何種類くらい餌を用意しているものなんでしょう?ご意見よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • うちの猫が血尿?

    猫を複数匹家族で飼っている学生です。一昨日の夕方、家に帰ってきて2階に上がると生臭いような匂いがしたのでトイレに行くと1匹の飼い猫がピンク色の尿を垂れ流しててずっと座りこんでいました。足の付け根部分までその尿で濡れてしまっていて、痛いのかあまり動けない状態です。近くには糞も転がっていました。それから今日まで部屋のところにダンボールの寝床等置いて様子を見てましたが、ピンク色の尿のようなものを垂れ流すばかりで糞がひとつも出てません。(餌と水は飲んでいるのですが…)考えられる病気、症状等ありましたら教えて頂きたいです。できるだけ早めに教えていただきたいです。

    • 締切済み
  • 助けて。大切な猫が死にそうです。

    僕が飼っているのではないですが、 お父さんが田舎で飼っていて とても大切にしている猫です。 病院に連れていきたいですが今日はお休みです。 明日の朝までもってくれればいいのですが。 症状は エサも水も食べません。 朝から一日ぐったりし同じ場所から動きません。 抱っこすると怒るそうです。 昨晩、ぐったりする前は片足を引きずっており、 エサも40グラムほどしか食べませんでした。 体重が8キロあって肥満です。 去勢しています。 トラ猫です。 先月くらいに尿がでない病気にかかっていましたが、 病院で専用のエサをもらい治っていました。 まだ4歳です。 スルメを1日1回、少量あげているらしいです。 なんの病気でしょうか? 明日の朝まで生きる事はできるのでしょうか? 何か応急処置のような、できる事はないですか? どなたか、教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫の病気

    うちの猫(14才♂)が3日ほど前から、夜中に鳴き続けるようになり困っています。(以前から明け方になると鳴いていましたが、これは単純に朝の餌の要求だとおもいます。) その猫は腎不全を患っており、以前は食事療法をしたこともありますが、療養食はあまり好きではないようなので、今はたとえ寿命が縮んでも好きな餌を食べて、残りの猫人生を過ごしてもらいたと思っております。 延命処置もする気はないので、通院もしていないのですが、夜中に鳴くので、私も体調を崩してしまい、病院に連れて行ってなんとかなるのだろうか...?と迷っています。 鳴くのは夜中だけでなく、日中もですが、激しく鳴くときもあり、うろうろと家の中を歩き回り落ち着きがなく、睡眠もあまり摂っていないように思います。 食欲はあるのですが、痩せてきていて(病気のせいなのか、歩き回っているせいなのかわかりませんが)。。。 猫の死は覚悟していますし、無理に長生きさせる気はないのですが、一番困っているのが、夜中に鳴くことです。 このような経験のある方、アドバイスをいただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫の頻尿について

     猫(家猫、雄、去勢手術済み、1歳)が3日前あたりから、頻繁にトイレにいきます。1回に出る尿の量はあまり多くない様子ですが。  また、2回続けて、布団(出しておいた客用布団)にオシッコをしました。何が原因でしょうか。  少し太り気味のため、少し餌の量を減らしました(標準量にしました)。ソレが原因のストレスでしょうか。アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫のゲロ

    家には二匹の座敷猫がいます。その一匹がチンチラで約12年近く生きてます。 毛が多いのでよくゲロします。病院でゲロ専用の餌と薬とか時々もらってます。 でも、勘違いの可愛がりで、人の食べるご飯(餌)をあげてたせいで肝臓壊してしまいました。注射や薬で結構よくなって来てたんですが、人の食べる物ばかりあげてたせいで、猫の餌を中々食べなくなってやせ細って行ってしまいました。 歳なので、歯も弱いし病院でもらうカリカリの餌はお湯でふやかして、その上で猫缶を混ぜてあげるようにしたおかげで、最近少しずつ太って来ました。 ずっと母が餌をあげてたし、今でも母があげる回数は私と半々位なのですが、私にまとわりついて離れず、夜中でも部屋に入れないと延々泣き続けます。 でも、私は猫アレルギーなのであまり撫でたり触り続けられません。それでも、私に向かって泣くのでそれなりに可愛がってるつもりですが、余り泣いてる時に相手にしないと凄い回数のゲロを数時間の間にします。それって、私が相手にしないから寂しさとかストレスでゲロするんですか?  夜中に3回も4回もゲロの掃除をするのは大変です。何かアドバイスor理由がわかる方(同じ経験?)いましたら、回答お願いします。  ちなみに、その猫は病院でも先生に「珍しいくらい性格が優しい猫」だと言います。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう