• 締切済み

これって好き避けなのでしょうか?

去年の年末に告白してふられた、バイト先の女性の態度について困っています。 相談にのってください。 まず始めに簡単な二人の状況を説明します。 自分は研究者を目指している24歳で、今年から大学院に入学しました。 彼女は役者を目指している22歳です。 彼女と出会ったのは去年の10月でした。バイト先のオープニングスタッフとして初めて会った時から、すぐに意気投合して仲良くなりました。会って一週間後にはデートもしましたし、彼女の方から自分の事をカッコいいとも言ってくれてました。しかし、11月に入ると二人とも忙しくなり、すれ違いが多くなり二人っきりで会うことができなくなりました。こんな状況は嫌だと思い、去年のクリスマス一週間前に告白しましたが、結果は「仲間としてお付き合いしていきましょう」でした。(後からわかったのですが、ふった理由は自分が告白する2週間前に他の男から告白されて付き合ったからのようです・・。)縁がなかったんだと思い、諦めて今まで通りに友達として接したのですが、彼女の態度がとても素っ気ないのです。その時は、ふった手前、気まずいだけなのかなと思ってたのですが、4ヶ月経った今でも自分に対しての態度が、他の男性に対しての態度と以下のようにあからさまに違います。 ・彼女からは滅多に話しかけてこないが、話しかけてくれた時は聞いたことのないような猫なで声で話す。(他の男性とは楽しげに普通のトーンで話しています) ・目を合わしてくれない ・話をしても会話が続かない。毎回彼女の方から話がブッツリ切れる。 補足 (共通の友人と遊ぶ機会があり、彼女は自分がいるとは知らなかったらしく、スッピンでいたが、自分が行くと、スッピンを見られるのが恥ずかしいらしく、顔を隠したりあまり顔が見えない位置にいた。(他にも男性はいましたが、自分が行った時からあからさまに態度が変になってました。) のような感じです。 正直、まだ彼女のことが好きです。 もし、これが好き避け態度なのであれば、もう一度告白して付き合いたいです。しかし、どのようにアプローチしたらいいのかわかりません。教えてください! ちなみに、 彼氏とは2月に別れたらしいです。(友達と話していたのが聞こえちゃいました) あと、先日、美術館に遊びに行こうと誘ったら、行ったことがいるからと断られてしまいました。これはやはり脈はないのでしょうか・・? よろしくお願いします!

noname#131525
noname#131525

みんなの回答

回答No.2

まぁ、おそらくというか、まず間違いなく全て勘違いです。 告白=玉砕です。

• mado-ken
回答No.1

女は好きであれば告白を断りません。また、貴方に対し好意を持っていたなら先の男性の告白も断っていたでしょう。正直、脈はないと思われます。自分の都合のいいように行動を解釈するのは恋愛中の人間の悪いところです。好き避け関連の質問が多々ありますが、ほとんどが一方的な勘違いですよ。 そもそも好きな相手を避けるなんて、よっぽど内気な人間でないとしないでしょう。ある程度の積極性があれば自らアプローチします。