• 締切済み

久しぶりの女性とのメールのやり取り

長い文章ですみません。 現在僕には片思いの人がいます。 相手の女性は大学時代の友人(男性)の知り合いの方で、年齢は僕より1つ下です。 去年6月に僕が加入しているバンドの主催ライブがあり そこで友人一緒に来て頂いた時初めてお会いしました。 第一印象は割とおっとりしていて その場が和む感じの優しい方だなと思いました。 その後7月のライブイベントでお会いする事が出来ました。この時は二人だけで話す時間もありました。 その後バンドが年内で一旦活動休止になり 暫く半年程連絡を取っておらず、 その後年明けに元旦の挨拶と 新年の活動再開ライブの告知を送りましたが、 返事が返ってきたのは2週間ほど経ってからでした。 バンドとしては1月2月4月に一回ずつライブを行い 2月初めに送った告知メールの返信も2週間ほど経ってからでした。 この時期から関係が薄くなりつつあるのかと思い結構悩んでいす。 3月に入って久しぶりに大学時代の別の友人と飲む機会があり そこでこの話をすると「一方的な告知だけじゃなく、 最近元気にしてますかとか相違言う連絡をしてみれば?」 とアドバイスしてもらったので翌日に送ってみたのですが、 それから現在まで一切連絡が帰ってこない状態です。 メールの内容はこんな感じです。 「お久しぶりです(笑顔の絵文字)。最近元気にしてますか? 中々会う機会が無いのでメールしてみました(絵文字)」 その後4月のライブ告知を3月3週目位に送ったのですが それも含めて連絡無しの状態です。 (東北地方での地震災害があった時にも送ろうかと思いましたが、 災害の影響で電力供給や情報混乱で メールをむやみに送れない時期だったので送りませんでした。) 長々と書いてしまいましたが、 もしかしたら避けられているのではと思う事もあります。 相手の方がどういう状態かは分かりませんが ◎今後も連絡を続けて良いのかどうか ◎送るの際の内容や時期の間隔等 特に女性の方お聞きしたいのですが、 返信出来る状態じゃない、或いはあまり連絡する気になれない状態で、 関係の薄い男性から突然メールが定期適に送られて来たらどんな気持ちになりますか? やはり敬遠してしまうんでしょうか? さすがにこの状態でいきなり電話とかは出来そうに無い気がします。 今はメールで何とか連絡取り合える状況にしたいと思います。 アドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

  • miktkic
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

彼女はあなたに好意を抱かれていることに気付いてないと思います。 私は女性ですが、私が彼女の立場だったら、「またライブの告知か~」と思うくらいで、対してあなたに好意も抱かないでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

避けるだけの材料も無いじゃない? ただ、私「も」貴方に会いたいと思えるような積み重ねがまだ無いから。 きっかけを失って、流れが途切れたコミュニケーションを 難しくさせている状態。 それが現状なんじゃない? メールで連絡を取り合いたくても。 相手から貴方に向けて繋がり「たい」だけの材料が無いんだよね。 告知は貴方から相手への矢印でしょ? 相手はうんうんと読んで、そうなんだ~と納得して。 それで終わっている可能性が高い。 だから返信にまで至らない。 確かにライブイベントでは交流できたけど。 今も同じ温度で活動を見守っているとも限らないでしょ? 告知をするなら。 ただ宣伝のように日時とか場所を伝えるのではなくて。 再開の流れも含めて。 あまり細々書くのは微妙だけど、相手にとってもじゃあまた参加してみようかな と思えるような伝え方は大切なんじゃない? そして、もし良かったら。 時間の都合が付くようなら。 是非またライブに顔を出して欲しいと。 そこまで丁寧に書いて。 後は相手の自由意志に委ねれば良いじゃない? 今返信が無いのは。 自分「から」行きたいなと思えるだけの高まりが無いから。 彼女には彼女の都合があるし、日常があるし、優先順位があるでしょ? しかも貴方との関係で言えば。 まだ軽いトーンで雑談や個人的な話が出来るレベルにまでたどり着いていないんだよね。 それは貴方も自覚して。 自分の片思いの感情故のもがきなんだと自覚して。 バタバタしないで、貴方なりに活動を積み重ねていく中で。 その変化を伝えていく中で。 また彼女自身の気持ちから動いてもらえるように。 それを気長に受け止めていく事なんだと思う☆

関連するQ&A

  • 久しぶりメール送ろうか迷ってます

    久しぶりメール送ろうか迷ってます まえ好きだった人(自分は男で片思いで終わりました)に久しぶりメールを送ろうと思ってるんですけど・・・ 好きだった頃しつこくメールは送っていたし相手の気持ちも考えずにいろいろ行動していたんでたぶん嫌われているいます。本当に嫌われているかはわからないんですけどね それで迷惑掛けていたことに気づき諦めるために連絡先を全部消して、1年くらいたって最近この子からアド変のメールがきました。正直1年も連絡してないし当時しつこくメール送っていたし何度も告白してたし・・・アド変送られてきたのが嬉しくて今どうしているのか気になりメールを送ろうか迷ってます。 送るとしてももう嫌な思いさせたくないしまた好きになりたくないので「元気してる?」程度のメールにするつもりです。また好きになってしつこくメール送るようになったら意味ないので、彼氏がいたらなおさら迷惑だろうし メール送ってもいいと思いますか? 送るとして「元気してる?」程度のメールでいいと思いますか?

  • 久しぶりに男性からメールが来たらどう思いますか?

    女性はしばらく連絡をとっていない男性から 「久しぶり、元気にしてる?」 のような内容のメールが来たらどう思うのでしょうか? 下心がありそうとか思うのでしょか?

  • 久しぶりにメールが来たけど・・・

    しばらく連絡の取れなかった古い友人から、久しぶりにメールが来ました。 しかし、そのメールに返信しても届きませんでした。 ヘッダ情報を見てみると、リプライ トゥー の所は彼らしいシャレのメールアドレスに変わってます。 こちらから、伝えなければならないことがあるんですが、住所や電話番号がわからないので、何とかメールを送りたいんですが・・・。 ヘッダ情報からは、なんとか連絡の取れる情報ってわからないんでしょうか? おしえてください。

  • 久しぶりに来たメール

    『久しぶり、元気?~~~~~~~~ アドレス変わりました。よろしくです』 って感じのメールが疎遠になってる 友人から来たら返事しますか? 返事しない場合の理由も おしえて頂けると嬉しいです。。 私が上記のようなメールを送ったのですが 返事が来ません…。 1年前にメアドが変わった時も変更メール送って 返事が無く、それから何の音沙汰も無く 最近またメアドが変わったので送りました。 ここまで音沙汰が無いって事は 私とはもう関わりたくないのでしょうか?

  • 友人に紹介して頂いた女性とのやり取り。

    相手との連絡がマメに行えません。 liquid_bearingと申します。 現在、恋愛に関する悩み事があります。 是非ともご意見を頂きたく存じます。 私は32歳で独身の男性です。 昨年の11月後半に、大学時代の友人(既婚女性)と久しぶりに会う機会がありました。 私が今現在も独り身であることを知り、その友人の従妹(26歳)を紹介して頂くことになりました。 その従妹の方は携帯電話が嫌いだということもあり、通話することは無く、 また所有している携帯電話のアドレスも自身で把握できていないとのことでした。 そういったことあり、紹介もお互いのPCメールでのやり取りから始まりました。 ただ、そのメールのやりとりも相手の方の就業時間が22~23時ということと、 メールは送ったら次の日までPCのメールボックスを開かないということから、一日一通のみでした。 互いの都合が合う日が見つかったため、一度お会いしました。 会話のやり取りなどから相手の方に対して悪い印象はありませんでしたし、 相手の方にも与えないように気をつけたつもりです。 ですが、次に連絡を頂けたのは三日後。 さらに次の連絡を頂けたのは一週間後。 間隔が開いてきたので紹介してくれた友人に相談したのですが、 「時期的に忙しい時期(年末)だから連絡が遅れるのは仕方が無いかも知れない」とのこと。 その後、年が明けた今月の4日に連絡が来たので返信をしたのですが、 その内容に対して今日現在まで返事を頂けていません。 「以前から相手の方が探していた書籍を見つけたので代理購入しておくか否か」 という内容で、他にこれといった事は書いていません。 友人にも再度相談をしたいという旨の連絡をしたのですが、その友人からも返答がありません。 これは友人の従妹の方から見て「私は遠慮したい相手である」、ということなのでしょうか…。

  • 久しぶりに友人にメールを出すとき

    かなり久しぶりに海外の友人にメールを出そうと思うのですが、「ずっと連絡せずにごめんね!」と書く場合、どのような表現が自然でしょうか。 It's been to see you! Do you remember me? 上記の文の後に続けて書こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりのメール

    私:高校2年生 相手:社会人 転勤でひと月前に遠地に在住 今までひと月に一回程度の頻度でメールをしていました。 相手が転勤する直前告白したのですが「ごめんね」と。 でも、これからも友達でいようということになり、メールも続けることになりました。 急に頻度を増すとあまり良い印象ではないと言われたので、我慢してメールせずにいましたが、そろそろ1か月になります。 久しぶり、とメールしたいのですが、あまり長ったらしい文章は受け入れられないとも聞きます……。 お互いバンドを組んでいたことはありますが、好む歌手はあまり一致していません。 どんな内容or構成の文章が、ちょうどいいメールなのでしょうか。 あまり男性にメールを送ったことがないので、わからずにいます。 どうか教えてください。

  • 元彼と久しぶりに会いました。

    久しぶりにこちらで質問を投稿させていただきます。 私は20歳で、前付き合っていた1つ上の彼氏(21歳)と数ヶ月前に別れました。 別れた原因は彼の勝手な都合?でいきなり数ヶ月音信不通にされ、先月やっと連絡取れたものの、音信不通にされた時点で別れたことになってました。 彼とは直接の知り合いではなかったので、共通の友人も居なくて音信不通の時はどうしようもなくて、ただ諦めるしかありませんでした。 しかし、2週間前に、趣味の音楽繋がりで偶然にも彼の友人と知り合うことが出来ました!本当に偶然だったので驚きでした。その友人と最近仲が良くなったので、この前その子と一緒にLIVEに行きました。 そこで、彼と半年振りに再会しました。 かなり久しぶりだったので、最初は少し緊張したけれど、しばらくすれば普通に笑顔で話せるようになりました! LIVEが終わった後でも彼を含め友達と数人で遊ぶ約束もしました。 付き合っていた時は共通の友人もいなかったのに 別れた今では彼の友人と仲良くなって彼と会う機会が増えていきそうなので 別れてしまったのになんだか期待してしまいます。 彼はもしかしたら私のことは友達としてしか見てくれないかもしれません。 まさかこんなことが起きるとは思わなかったので、この前までは完全諦めがついていたのに、 彼とやり直したいと考えるようになってしまいました>_< 周りからはどうせまた音信不通にされるし長続きしないし、あきらめるしかないといわれるばかりです。 元恋人とやり直した事のある方、どうやってやり直しましたか? 意見をくれると嬉しいです。

  • 久しぶりに会う友人。

    皆さんは10年以上会ってない友人と、久しぶりに遊びに行ったりしたことはありますか? 私は今日急遽学生の時に知り合った同性の友人と約11年振りに会うことになりました。 彼女は別の大学に通っていた友人と同じサークルの友人と言う形で知り合いました。 少し遠い繋がりでしたが仲良くなり、大学卒業後も「また会おうね。」と言って、メールや年賀状のやり取りが続きました。でもなかなか休みが会わないのと住んでる県が違うので会う機会がなく時が過ぎていきました。 そして今日、なぜか予定していたことが上手くいかず予定が空いたときにふとなぜか彼女の事を思い出しました。 そして久しぶりに連絡。一緒に夕食を食べることになりました。 皆さんはこんな経験ありますか?どこに行かれましたか?何をしましたか? 教えていただけると嬉しいです。 わくわくします…

  • 久しぶりに、ある女の子にメール

    大学3年生男です。 今日久しぶりに、ある女の子にメールしました。 その女の子と言うのは、昨年1月に友達の紹介で知り合って昨年の10月まで7回程度だけ遊びに行った人でした。彼女ではありません。(ちなみに、自分自身彼女はいた事はないです。)それで、10月以降きっぱり連絡しなくなりました。連絡しなくなったのは、多分お互い好きでもないし、その10月の最後に会ったときに、自分が彼女に少し冷たくしたからだと思います。彼女がせっかく自分の文化祭に来てくれたのに、(自分は売店で売る方)、少し冷たくしてしまい、「今日は来てくれてありがとう」と言ったメールも送りませんでした(←最低)。彼女からもメールは来ませんでした。それで5ヶ月連絡を取り合っていませんでした。 それで今日勇気を出して久しぶりにメールをした時、「久しぶりっ!」て感じで始まり、普通にお互い1時間に1通ペースで近況報告メールをしていたのですが、7通目くらいで、急にメールが来なくなりました。それで5時間後に来たメールの長い文の一部に、「あの時、迷惑そうだったから、もう嫌になられたのかと思ってた;」て送られてきました。 ドキッってしました。確かにあの時、冷たくしちゃいましたし。 これからは、自分としては、彼女と気まずい関係は嫌です。良い友達として、これからも付き合って行きたいと思っています(時々近況報告したりする感じ!!にしたい。)。相手を傷つけないように、これからも良い関係でいるには、どうメールを送れば良いのでしょうか??そこの部分は、「ごめんあの時は忙しかったんだ↓」と少し流す感じで行くのか、何か他にありますでしょうか 何でも良いのでアドバイスください><