• 締切済み

久しぶりの女性とのメールのやり取り

長い文章ですみません。 現在僕には片思いの人がいます。 相手の女性は大学時代の友人(男性)の知り合いの方で、年齢は僕より1つ下です。 去年6月に僕が加入しているバンドの主催ライブがあり そこで友人一緒に来て頂いた時初めてお会いしました。 第一印象は割とおっとりしていて その場が和む感じの優しい方だなと思いました。 その後7月のライブイベントでお会いする事が出来ました。この時は二人だけで話す時間もありました。 その後バンドが年内で一旦活動休止になり 暫く半年程連絡を取っておらず、 その後年明けに元旦の挨拶と 新年の活動再開ライブの告知を送りましたが、 返事が返ってきたのは2週間ほど経ってからでした。 バンドとしては1月2月4月に一回ずつライブを行い 2月初めに送った告知メールの返信も2週間ほど経ってからでした。 この時期から関係が薄くなりつつあるのかと思い結構悩んでいす。 3月に入って久しぶりに大学時代の別の友人と飲む機会があり そこでこの話をすると「一方的な告知だけじゃなく、 最近元気にしてますかとか相違言う連絡をしてみれば?」 とアドバイスしてもらったので翌日に送ってみたのですが、 それから現在まで一切連絡が帰ってこない状態です。 メールの内容はこんな感じです。 「お久しぶりです(笑顔の絵文字)。最近元気にしてますか? 中々会う機会が無いのでメールしてみました(絵文字)」 その後4月のライブ告知を3月3週目位に送ったのですが それも含めて連絡無しの状態です。 (東北地方での地震災害があった時にも送ろうかと思いましたが、 災害の影響で電力供給や情報混乱で メールをむやみに送れない時期だったので送りませんでした。) 長々と書いてしまいましたが、 もしかしたら避けられているのではと思う事もあります。 相手の方がどういう状態かは分かりませんが ◎今後も連絡を続けて良いのかどうか ◎送るの際の内容や時期の間隔等 特に女性の方お聞きしたいのですが、 返信出来る状態じゃない、或いはあまり連絡する気になれない状態で、 関係の薄い男性から突然メールが定期適に送られて来たらどんな気持ちになりますか? やはり敬遠してしまうんでしょうか? さすがにこの状態でいきなり電話とかは出来そうに無い気がします。 今はメールで何とか連絡取り合える状況にしたいと思います。 アドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

• miktkic
回答No.2

彼女はあなたに好意を抱かれていることに気付いてないと思います。 私は女性ですが、私が彼女の立場だったら、「またライブの告知か~」と思うくらいで、対してあなたに好意も抱かないでしょう。

• blazin
回答No.1

避けるだけの材料も無いじゃない? ただ、私「も」貴方に会いたいと思えるような積み重ねがまだ無いから。 きっかけを失って、流れが途切れたコミュニケーションを 難しくさせている状態。 それが現状なんじゃない? メールで連絡を取り合いたくても。 相手から貴方に向けて繋がり「たい」だけの材料が無いんだよね。 告知は貴方から相手への矢印でしょ? 相手はうんうんと読んで、そうなんだ~と納得して。 それで終わっている可能性が高い。 だから返信にまで至らない。 確かにライブイベントでは交流できたけど。 今も同じ温度で活動を見守っているとも限らないでしょ? 告知をするなら。 ただ宣伝のように日時とか場所を伝えるのではなくて。 再開の流れも含めて。 あまり細々書くのは微妙だけど、相手にとってもじゃあまた参加してみようかな と思えるような伝え方は大切なんじゃない? そして、もし良かったら。 時間の都合が付くようなら。 是非またライブに顔を出して欲しいと。 そこまで丁寧に書いて。 後は相手の自由意志に委ねれば良いじゃない? 今返信が無いのは。 自分「から」行きたいなと思えるだけの高まりが無いから。 彼女には彼女の都合があるし、日常があるし、優先順位があるでしょ? しかも貴方との関係で言えば。 まだ軽いトーンで雑談や個人的な話が出来るレベルにまでたどり着いていないんだよね。 それは貴方も自覚して。 自分の片思いの感情故のもがきなんだと自覚して。 バタバタしないで、貴方なりに活動を積み重ねていく中で。 その変化を伝えていく中で。 また彼女自身の気持ちから動いてもらえるように。 それを気長に受け止めていく事なんだと思う☆