• ベストアンサー

晴れになるおまじない

火曜の夜デートします。 降水確率は50%です(>_<) 半年ぶりに会えるのでどうしても晴れてほしいんです! 晴れるおまじない知ってる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.4

昔から“てるてる坊主”がおまじないの主流でしょう 南に空いた窓の外にてるてる坊主を作って吊る 一緒に日本酒をお供えする(窓の外へ) もし夕方からの晴れを望むなら 西に空いた窓で行います 願いの言葉を言う 「てるてる坊主てる坊主、明日天気にしておくれ」 「晴れたらお酒を進ぜましょ」 子供の頃から歌った歌の歌詞を覚えていたなら その歌詞をうたっても結構です 本当に晴れたなら帰って来た時にお供えしたお酒に てる坊主の頭の先をを漬けて飲ませて上げましょう 参考にURLを張りつけておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A6%E3%82%8B%E5%9D%8A%E4%B8%BB

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.3

http://omajinai.tteiine.com/other/tennki.html 信じるか信じないかは貴方次第です。

noname#138060
noname#138060
回答No.2

晴れて欲しい日の前日の夜に、 コップに日本酒を入れて、南向きの窓にお供えして、 空の神様に向かって「明日は晴れにして下さい」をお願いするといいそうです。 願いが空に届くように心をこめて真剣に・・。 火曜日晴れるといいですね。

• shio-hina
回答No.1

こんばんは。 「てるてる坊主」でしょうか。