• ベストアンサー

晴れになるおまじない

火曜の夜デートします。 降水確率は50%です(>_<) 半年ぶりに会えるのでどうしても晴れてほしいんです! 晴れるおまじない知ってる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.4

昔から“てるてる坊主”がおまじないの主流でしょう 南に空いた窓の外にてるてる坊主を作って吊る 一緒に日本酒をお供えする(窓の外へ) もし夕方からの晴れを望むなら 西に空いた窓で行います 願いの言葉を言う 「てるてる坊主てる坊主、明日天気にしておくれ」 「晴れたらお酒を進ぜましょ」 子供の頃から歌った歌の歌詞を覚えていたなら その歌詞をうたっても結構です 本当に晴れたなら帰って来た時にお供えしたお酒に てる坊主の頭の先をを漬けて飲ませて上げましょう 参考にURLを張りつけておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A6%E3%82%8B%E5%9D%8A%E4%B8%BB
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

http://omajinai.tteiine.com/other/tennki.html 信じるか信じないかは貴方次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138060
noname#138060
回答No.2

晴れて欲しい日の前日の夜に、 コップに日本酒を入れて、南向きの窓にお供えして、 空の神様に向かって「明日は晴れにして下さい」をお願いするといいそうです。 願いが空に届くように心をこめて真剣に・・。 火曜日晴れるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.1

こんばんは。 「てるてる坊主」でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雨が降るおまじない

    来週の火曜日 学校の運動会なので 雨が降るおまじない教えて下さい(>_<) お願いします。

  • 復縁おまじない

    おまじないを信じていたり、興味がある方のみ宜しくお願いします。 いま良かれと思い、並行しておまじないをしています。 並行は良くないと後から知りました。 張り切ってみたものの、効果が半減するようなので残念です。 でも中断すると半年間は出来ないみたいなので、一応続行してみます。 ちょうど19日が新月で、新聞紙のおまじないが19日に終わります。 終わったら新しいおまじないしてもいいのでしょうか? おまじないについて体験談や、もっと注意した方がいいことなど教えてください。

  • 晴れの日に傘

    友達に傘を2、3本借りたままで明日返そうと思うのですが 降水確率0でめっちゃ晴れてるときに2本も3本も傘持ってたら変ですか?

  • 恋のおまじない。

    「これぞオススメ」という恋のおまじない教えて下さい。 …例えば「彼氏ができる」とか。 …例えば「デートにさそわれる」とか。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛のおまじない

    「サモア シモア ハッピーシナモン」と唱えるとほとんどの確率で告白されると聞きました。 それでそのおまじないはお気に入りのヘアアクセサリーにその言葉を唱えるそうですが、普段使っているヘアゴムに唱えてもいいのでしょうか?

  • おまじない?呪い?

    初めて質問させていただきます。 実家の母から電話があり、今朝庭木に水をあげようとしたら植えてある榊の木の下にあずきが数粒おちていたそうなのです。 実家は庭に塀などはなく誰でも自由に出入り出来るようにはなっていますが、奥まっているので知らない人が入ってくることはまずありません。 ただ、入って来れる環境ではあるので、誰かがおまじないなどで我が家の榊を使ったのか・・・それとも何かの呪いなのか?と気味悪がっています。 昔歯が抜けた夢を見た時には南天の木下に年の数の小豆を撒いてくるというおまじないを祖母に教わったことがあるので、誰かが南天と榊の木を間違えたのかとも考えたりしたのですが・・・。 ネットで検索したものの見つかりませんでした。 榊の木の下に小豆を撒くと言ったおまじない又は呪いをご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おまじないって漢字で書くと…“お呪い”

    先日初めて知ったのですが、まじない(おまじない)って漢字で書くと“お呪い”って書くそうなんです。 私のイメージでは(きっと皆さんも同じだと思うのですが) お願い事的な感じでした。 例えば、子供の運動会に、1番になれるおまじない!! のような感じで使ってました。 でも漢字だと のろいと同じ呪い… 調べると <神仏や霊力をもつものに祈って、災いを逃れようとしたり、また他人に災いを及ぼすようにしたりすること。また、その術。呪術。> と、普段私達が使ってる意味とは全然違う意味でした。 そこで質問なのですが、何で全く違う意味で使われるようになったのか? など、由来や詳しい事をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おまじない を教えて下さい

    お世話になります。 おまじない を変換すると お呪い になって慌ててしまいました。 楽しい おまじない をお聞かせ願えれば幸いです。 例)二人同時に同じ言葉を言ったとき、 ”ハッピーアイスクリーム”と先に言ったほうが勝ち。 例はまつがえているかもしれません。 例を参考にしないで、ご回答お願い致します。

  • 強力おまじないなんか…

    嫌いな先生がいます。いつもわからないことでも当ててきて、『こんなことも分からないの?今まで、何をやってきたの? 』と言って、教室の中で辱しめをうけます…もう、行きたくない…自殺したい!と思うほど、今、追い詰められています…明日から、1週間…当てられないおまじないなんか、ないですよね…みなさまの中で、試してみたおまじないなんかあれば教えてください。少しでも試してみたいです。効き目がなくてもいいです。少しでも気を楽に出来れば頑張れそうな気がするんです。試してみたおまじない教えてください。くだらない話だと思う方は、無視してください。

  • おまじない

    自分で願望成就のおまじないをやりました。 http://www.gofuya.com/ichioshi.htm 上記のおまじないですが、これは、護符になりますか? 素人がやるので、効力は、それは限りなく少ないとおもいますが、願いが相手が不幸になるような願い、相手の考えをかえさせる願いなので、自分にかえってきますか? 黒魔術とは違うとおもいますが。 おまじないで効果があったかたとかいますか?

専門家に質問してみよう