• 締切済み

限界近いかも

宜しくお願いします。 年始めに、 四年お付き合いしていた彼とお別れしました。 結婚の約束もしていたし、幸せな結婚ができる相手だと確信していました。 でも、いつからかマンネリ化してしまい、私は別の相手に恋をしてしまいました。 その人は妻子持ちです。 お互いに気持ちを確かめ合い、彼は引っ越して離婚をしようとしています。 私は彼との将来を信じて、頑張ろうと決意しました でも今、淋しさに心が折れそうです。 彼は今年から今の会社に転職して、3ヶ月です。大企業なのでめちゃくちゃ忙しいみたいで、 なかなか会えません。 今週はメールもままならず。 彼は、6月末までには離婚の事もきちんとすると言っていました。 でも、今不安でたまりません。 私の夢は幸せな結婚です。 彼の負担になりたくないから、淋しさを我慢して溜め込んでいます。 こんなんで、自分は幸せになれるのだろうか… いざ彼が離婚しても、 私と本当に結婚してくれるのか…。 彼を選ぶなら信じるしかないし、 信じられないなら諦めるしかないんですよね…。 そうは思っても、 こんな不倫の恋愛誰にも相談できず、 1人で悩むのがしんどくて…。 長文を読んで下さりありがとうございました。 良かったらご返答ください。

  • mj-24
  • お礼率72% (27/37)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

ここで回答する回答者の方たちはあなたの既婚の彼氏の ことを知りません.。  ですから彼とあなたが結婚できるかどうかはあなたが 彼のことをしっかり評価して自分で判断するしかないのです。 失敗してもあなたの責任です。 悩んでください。 相手が既婚者だからと一方的に非難する意見に従う必要はありません.。 彼が誠実な方であれば、そしてあなたが彼を信じて上げられるのであれば 幸せになれると思います。    

回答No.7

幸せな結婚とは今、結婚して直ぐに感じたい幸せ? それとも、旦那と楽しく会話をしている時ふと感じたい幸せ? 子供が産まれたとしましょう 旦那と子供がじゃれている風景をみて感じたい幸せ? てか幸せな結婚てなに? 幸せだなと旦那にも思わせないとダメだと思うし 幸せに確実なれる保証なんて何処にも無い 幸せな結婚とは あんな事もあったけど、この人と結婚して本当に良かったと思えるのは 死ぬときではないだろうか。 ていうか、その人は優しい? 優し過ぎるのなら気をつけた方がいい、仕事も忙しいのなら結婚してからDVに合うかもしれないし てか幸せな結婚て他の家庭を壊して創るもの? 結婚したい。幸せな家庭を持ちたい は解るけど 不倫して、別れさせて、幸せな結婚をしたいは… 一定時間は幸せだと思うけど 切り離された妻と娘はそれで幸せ? 幸せ、幸せ言い過ぎて訳わからんなってきたけど 決めるのは貴女しだい でも俺的なもっと綺麗な結婚の仕方しな

  • ef651139
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.6

厳しいご意見が多いですが、まさに正論だと思います 間違っていないと思います ただ恋愛は当人同士しかわからないこと 彼が六月までに家庭を清算すると言ってくれているなら 今は気持ちが落ち着かないかもしれませんが 信じてじっと待つしかないんじゃないでしょうか 諦めるのは、彼が家庭を清算せずに、今の状態のままいつまでも ずるずると付き合いが続いた時でいいでしょう さみしい気持ちもわかりますが、彼と一緒になりたいなら あせる気持ちを抑えて、もうしばらく待つことだと思います それができないなら、早く別れた方がいいでしょう 彼も今の生活を捨てるとなると相当の覚悟をしているでしょうから 後から気が変わった、では許されないですよ。 一緒になれたとして、幸せになれるかどうかは誰にもわかりません お二人次第でしょうね 彼任せにするのではなく自分で幸せを築くという覚悟が必要かと思います

回答No.5

こんにちは。 わたしはそういう経験はないんですが、すごくつらくて苦しい気持ちはよくわかります。 返事はいらないけど・・・という前提で一方的にメールを送るのはどうでしょう? それもメールというより日常を描写した日記みたいな。 最後に一言程度で、大好きだよ、待ってます、信じてるから・・・みたいなことを書けばいいんじゃないでしょうか。 あとくよくよ悩むのは疲れるから仕事に一生懸命になる、とか。実際彼が離婚するとなったら慰謝料を取られることになりそうですし・・・ それと、辛いでしょうが彼が離婚しなかった時のことも考えてみては? そのあと自分が何をして立ち直るかを冷静に考えたりしておくと、いざというとき大丈夫です。 それに「幸せな結婚」ってどういうことか考えてみては? きっといまの彼と結婚すれば幸せな結婚をすることができるでしょう。 ですがもし彼との結婚がだめになっても、幸せな結婚ができる可能性がまだまだあります。 幸せはその相手とつくりあげていくものなんだから、かりに相手が変わっても幸せになれるんです。 考えたことを紙に書きだすとすっきりしますよ。 なんだか彼と実らなかった時のことばかり書いてしまいましたが、本当に彼と幸せになってもらいたいと私は思いますし、それ以上にあなたのことがなんだか心配です。 赤の他人だけどあなたのことを心から気にかけている人もいるんだということを覚えておいてください。 わたしは読書が好きなので本で気を紛らわせることができます。 ちなみに好きな著者を紹介しますと、須賀敦子、という人が好きです。 エッセイを書いていた人ですが、それは小説風で、ところどころに彼女の精神的な強さが感じられます。わたしは彼女のような、強いけれども頑なでなく、感受性豊かな人間になりたいとおもっています。 あと、マルグリット・デュラスという人の「北の愛人」という本。愛するってこういうことなんだって思いました。彼女の他の作品もおすすめです。 本を読むとそれに夢中になっていると思いきや、どこかで自分のことを考えてしまいます。 本を読むことは結局は自分との対話だ、と誰かが言っていたけれどその通りだと思います。 結局わたしは本を読んで自分の気持ちを整理していたんですね。 長々と偉そうにすみません。 参考になればいいのですが・・・

回答No.4

こんばんは。 41歳男です。 結婚を含め、人間関係は全て“思いやり”という潤滑油で上手く回っていくのだと思います。 あえて、厳しいことを書かしていただきますが、あなたは、あなたの家族の気持ちを始め、その男性の家族や周りの気持ちを考えたことがありますか? “不倫”って、思いやりの喪失だと思います。 なぜ、こんな厳しいことを書くかというと、あなたの夢が幸せな結婚だからです。 今のあなたの状況は真逆なのではないですか? 幸せな結婚は、周りからも社会的にも祝福される結婚ですよ。 今のあなたは、恋愛というより、恋(恋は盲目)に揺れているのでしょう。 愛と思いやりは同義じゃないでしょうか? あなたの幸せを願います。 参考までに。

回答No.3

>でも、いつからかマンネリ化してしまい、私は別の相手に恋をしてしまいました。 刺激を求めて今の相手に乗り換えたのなら願いが叶って本望だと思うのですが・・・ 平穏な相手には刺激を求め刺激のある相手には平穏を求める・・・ない物ねだりするときりが無いと思います。 誰にも祝福される事のない不倫と言う関係・・・それをあえて選んだ貴女。 好きで選んだ恋の道・・・苦しみ抜くのも生き方の一つだと思います。 ※・・・くれぐれも後出し事実で回答者を罵倒するような真似をしない事を願います。

回答No.2

幸せな結婚? あなたは 結婚=幸せになれる とでも思っているのですか? 結婚とはそんなおままごとの延長ではありませんよ。 4年付き合った彼に飽きたから、刺激のある妻子ある人に近寄り、 ドラマのように君との結婚を考えてるといわれ、酔っていませんか? まるで悲劇のヒロインのように受け取れました。 妻子ある人と分かっているのなら、それなりの覚悟や度胸があってのことでしょう? まして、そんな人と将来を考えているのなら、たやすく事が運ぶと思っているのでしょうか。 その程度で苦しい、辛い、しんどいなら、妻子ある、いずれバツイチになる予定?の人との結婚なんて到底ムリです。 仮に、彼が離婚するにあたって手続きをする際、必ず裁判になります。あなたは、待てるのですか?数ヶ月で決着がつくと思っていますか?彼と奥さんの間には子供があります。 内容によっては長引く可能性もありますよ。 1年だろうと2年だろうと、あなたに彼を信じて待つ という事ができないのなら、やめたほうがいいでしょう。

回答No.1

不倫であろうとなかろうと、月日が経てばマンネリ化します。そうしたらまたあなたは他の人を探すのかな? そして彼も、あなたに飽きたら、今回奥さんと子供を捨てたように、またあなたを捨てるのかしら? 結婚はゴールではなくてスタートですよ。努力なくして幸せにはなれない。 説教するつもりはないけど、今の彼と結婚したとして、幸せな結婚生活を続けていけるのか疑問に思いました。 答えにならなくてごめんなさい。

mj-24
質問者

お礼

ありがとうございます。マンネリしたとしても、結婚すればまた新しい関係が築けますか? もちろんそこにお互いの努力は必要だと思います。 結婚てなんなんでしょうね? 答えにならないなんて、とんでもないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚、不倫、再婚

    43歳主婦です。 中学3年の娘がいます。 3年前に離婚、つい最近迄不倫をしてました。 不倫相手と分かれた直後に縁があり、先日ある男性と結婚しました。 老後の事などいろいろ考えた結果です。 再婚まで早すぎますか?関係ないでしょうか? 不倫をしていた事等、夫にはきちんと説明し納得してもらいました。 補足 妻子持ちの不倫相手とは、お互い将来結婚する約束をしてましたが ある事情で分かれる決意をした次第です。

  • どっちの方が悪い男なんでしょう?

    1.独身女性に対し、自分は未婚と偽り、又は妻子持ちとバレてる場合は嫁と仲が悪い、離婚しそうと言いながら、今の嫁との離婚、浮気相手の女性との結婚をチラつかせながら不倫しまくる男。でも離婚は絶対るす気はない。 2.妻子持ち、好きな女と不倫。結果妻子を捨てて、不倫していた女性と結婚。

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 付き合っててもいいでしょうか

    私は30代前半で13歳年上の方と3ヶ月前から 付き合ってます。 相手は妻子があるので実らぬ恋とはわかっていますが 好きになってしまいました。 状況が状況ですのでおおっぴらに会うこともできず このまま続けても不安があり、あまり一直線にならないように セーブしようと心がけてますが会うたびに魅かれて行きます。 これではだめだと別れ話も切り出しましたがズルズルと断ち切る ことができません。今の幸せだけを考えて本能のままに 行き着くとこまでいこうかという思いと不倫するまでは 不倫なんて絶対いけないことだと思っていたのでつらいけど スッパリ断ち切ったほうがよいのかと悩んでます。 不倫している友達には絶対別れなさいなんて言ってたのに 自分がそうなって情けない限りです。 このままでもいいでしょうか? 相手の方は奥さんとは体の関係は何年も無いと言ってますが 人間的には好きだと言ってます。離婚はありそうにないです。

  • 結婚について

    彼にプロポーズされて二年、一緒に住む計画は進んでいますが、式のことなど何も決めていません。というか話が出ないのです。私は、彼が結婚したくなくなったんだ、と思っていたのですが、よく考えると私がこの人との結婚を決めかねていたことに気づいてしまいました。結婚の話が進まないことに安心しているのは私でした。 昔の話になりますが、私と付き合い始めの頃に、不倫相手と別れられずずるずる二ヶ月二股してました。それを、半年後に聞きました。彼は黙っているのが苦しくなったと言いましたが、私は知りたくありませんでした。その後・・私は真面目なほうで不倫をする人なんかと付き合えるか、と思い別れたのですが彼が「君を大切にする、こんなに好きになったことが初めてだ」と何度も言ってくれ、私も彼のその後の行動を誠実だと思えたので再度付き合いました。 それで私も彼のような人と付き合えて幸せだと思い、結婚を考えました。そして彼もプロポーズしてくれて幸せでした。 その後・・これは私の中の問題だと思うのですが、彼がケータイをもって洗面所まで行ったりすることや(何もないと思いたい)、会社にまだ不倫相手が居ると思うだけで胸が苦しくなってくるのです。 不倫相手は私が知ってるとは知らないので、また誘ってくるかもしれない。彼を信じているけどつらいんです。 何も知らなければよかった。私が不倫は文化だとでも思っているなら軽いことだったのでしょうけど、そうではなかったから・・打ち明けて欲しくなかったです。 私が弱い心で、過去の付き合った人に浮気をされたりしてきたので、男の人を信じられないのが悪いと思います。今は同棲の準備をしています。快適に住めるよう、彼は頑張って家具を選んでくれて、料理も一緒にしてくれる、とてもいい旦那さんになってくれそうなイイ人です。私も彼といると楽しいです。それなのに、過去に足を引っ張られ、幻想に打ちひしがれて今を台無しにしています。 彼と別れる決心もないし、彼と結婚する決意もまだない。そんな中途半端な自分がいやです。 私は彼と別れて過去を知らない人と付き合ったほうがいいのでしょうか。もう、なにがなんだかわからなくなっています。友達一同は、彼と結婚すると思い込んで「まだしないの?」とよく言ってきます。その度に困ってしまうのです。 「結婚するんだ!」「彼を幸せにするんだ!」という決意、どうしたら生まれるでしょう。 お正月も初詣も初売りもずっと一緒にいて、すごく楽しい時間を過ごしました。だからこそ一緒にいたいと思えるはずなのに、悩むようなおかしな自分が居ます。

  • 不倫中または不倫経験者の方に質問です。

    私の父は不倫の末に私たち妻子を捨てて相手の女と結婚しました。 不倫がばれて不倫女が何度が電話や家に押しかけてきたのですが「結婚したいから別れろ」だの週半分父は女宅に泊まっていたらしく「こっちで半同棲中だから」など挑発的な態度をとってきていました。 私個人に対しても当時不登校児でしてそのことを言われたり入籍したらもう父に会って欲しくないと言われました。その他のことも含め父に言いましたが特に何もなく離婚しほどなく女と入籍したんです。 離婚後も毎月会っていましたが父と女の間に子供が生まれたり、一軒家を購入したあたりから辛くなり父とも会わなくなりました。 数年前父がまた浮気をして離婚危機らしいというのを風のうわさで聞きました。 もう父とは会っていないので離婚したかどうかは知りません。 不倫中、または不倫経験のある方、略奪婚した方にいくつか質問させてください。 1.不倫相手の妻子についてどうお考えですか? 2.不倫相手の子供を悲しませたり、恨まれても結婚したいですか? 3.理屈のみで言ったら自分も不倫をしたんだから因果応報で何も言えないとなるでしょうが結婚して相手が不倫したらどうしますか? 4.不倫相手と結婚するとして不倫相手の子供を引き取れますか?子供のことになると彼は離婚後も元妻とある程度の接触をすることになりますが。 当時から今も1~3は私が不倫をする方に最も疑問で聞いてみたい事でした。 差支えなければご回答ください。またその他のご意見や不倫経験のない方のご回答もお待ちしています。

  • 不倫経験がある方へ

    はじめまして。 現在不倫をしています。 私は結婚していて相手(男性)は独身です。 相手も同じかもしれませんが、もっと早く出会っていれば、と思う気持ちと今の結婚生活は壊せない、という思いの中でその男性と会っています。主人には申し訳ないことをしています。結婚しても好きな人が出来るなんて正直自分が情けないです。 そこで不倫経験がある方に質問です。 不倫のその後はどうなりましたか? 相手が独身男性だった方、詳しく教えてもらえますか? 離婚→再婚→幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? また、どうやってその恋を終わりにしましたか? 不倫がいけないことは承知の上での質問です。どうか、不倫の経験がある方だけのご意見お待ちしています・・

  • 不倫が本気になり、結婚を考えてます。

    不倫が本気になり、結婚を考えてます。愚かな男だと思いますが、今自分がどうしたらいいか悩んでます。 私は妻子(2人)があり、不倫相手の彼女はバツイチで一人暮らしをしています。 付き合って4年になります。 最初は、軽い気持ちで付き合っていましたが、だんだんと彼女の家に毎日通うようになり、休日には遊びに出たり、旅行に行ったりとしていました。 彼女も、「子供がいるから結婚はできないね」と最初は言っていましたが、だんだんと結婚願望が大きくなったみたいで私と結婚したいと言うようになりました。 私も彼女といるのが楽しくて結婚したいなと思うようになり「いつか離婚するから」といいました。 それから2年たち子供がある程度大きくなってからと考えてましたが、彼女も待ちきれず「いつまで待てばいいの?もう離婚できないなら私も歳をとっていくから別れよう。こんな状態ではもう逢わない!」と言われ、妻に離婚話を持ちかけようか悩んでます。 妻とは、彼女と出会ってからはギクシャクとなり会話もほとんどなくなり、体の関係もありません。 彼女の事は本当に愛しています。でも私は本当に妻子を捨てて彼女と結婚するのしていいのか悩んでます。自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 最近、嫁の不倫が発覚しました。現状、嫁から離婚して

    最近、嫁の不倫が発覚しました。現状、嫁から離婚してくれません。 結婚から5年目ですが、2年前から不倫を2度もしていました。  不倫で気持ちだけならと思いましたが、二人の貯金を使ってしまい、最悪な状況です。 もちろん、離婚の決意をつたえておりますが、嫁は「あなとしか生きていけない」と無理に突き放そうとすると自殺をはかりました。 今は、不倫を追及してから1週間もたちませんが、これから気が変わって相手から別れの決意をしてくれるのを待っている状態です。 私自身は、早く別れたいのですが、何かうまく終わらせる方法はないかと常に悩んでいます。 私も嫁も今は30歳です。 何かいい案、聞いた話でもいいので解決策になることを教えてください!

  • 17、18歳で結婚された方へ質問。

    親戚の高校生(18歳 女性)が妊娠してしまいました。 相手は同じ高校の(17歳)だそうです。 本人は「絶対に産む!」と言っています。 相手の男性も「結婚してちゃんと育てる」と言っているそうです。 本人達は結婚するつもりらしいのですが、彼女の親は反対しています。 もちろん周りの家族も反対しています。 17歳の若い子が一生懸命働いて妻子を幸せにすることができるのでしょうか?まだ恋もしたい時期だろうし、結婚したとしても社会に出れば色々な人に出会うだろうし、そのうち離婚してしまうのではないか…と彼女の親は心配しています。 私は20代ですが、私の友達で同じように高校時代、妊娠して結婚した子がいました。学校も辞め結婚し、無事出産しましたが、妊娠中に旦那が浮気をし、1年も経たないうちに離婚してしまい、彼女は捨てられて?しまいました。 今は女一人で水商売をしながら子供を育てています。 17、18歳で結婚された方、今は幸せですか? 夫婦仲良く、家族仲良く幸せに暮らせていますか?? 色々と教えてください。