• ベストアンサー

実際の身長より高く見られる原因は何???

159cm46kgの女です。 ペッタンコの靴を履いているのに、 「165cmはあるでしょう」と言われてしまいます。 「159cm」だと言うと驚かれます。 座っていても「背、高そうだね」と言われます。 一度、「169cmぐらい?」と言われ驚きました。 ちなみに私は・・・ ・座高が高いわけではない ・姿勢があまり良くない ・顔は大きくも小さくもなく普通サイズと自分では思う ・足も長くない、標準の太さだと自分では思う ・色白 ・肩幅がせまい(体の厚み?が薄い) ・話しかけにくい、近寄りにくい空気があると言われる

noname#142145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

質問者さんの仰る特徴が正しいとするならば、その中での原因と考えられるのは色白、肩幅が狭い、話しかけにくい、近寄りにくい空気がある事が考えられます。 又、太ってる人より痩せてる人の方が背は高く見えやすいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。