• ベストアンサー

プッシュアップのコツ

30代女性、身長162センチ、体重62キロです。 とあるスポーツをやっているのですが、プッシュアップがどうしてもできません。 膝をつかずに体はなんとか支えられますが、手の位置の悪さや 頭が下がっていると指摘され、首でリズムをとっているような格好になっているらしいです。 他の人のやり方を見てまねているつもりですが、どうにも上手くできません。 何かコツがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

筋力不足です。 できないのに無理に通常のプッシュアップのフォームをとる必要はありません。 膝をついて負荷を低くしてやることから始めましょう。 膝つきでも無理なら、立って壁に手をついてやりましょう。 継続すればかならず普通のプッシュアップができるようになります。

syo-sa-motoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり基礎的なものが要因のようですね・・・ 膝をついたところから徐々に行っていきます。