次男に殺されるかもしれません。助けてください。

このQ&Aのポイント
  • 私の最期の言葉かもしれない。私の実家に醜悪な次男がおり、彼に殺される恐れがある。
  • 次男は怒声や中傷を浴びせる悪魔であり、思いやりもなければ優しさも持っていない。
  • 次男は自身の悪事を認めず、陰湿な虐めを繰り返している。私は彼との近くでの生活に恐怖を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

次男に殺されるかもしれません。助けてください。

まず生存しているか判らないので言っておきます。 私の最後の言葉かもしれません。 私の実家に醜悪な次男が居てこいつに殺されるかもしれません。 次男は怒声を放つことや中傷言葉が標準語なほどの悪魔です。 優しさもまったくない所が思いやりも0で悪い言葉を並べる時だけ ニヤッと微笑むやつです。悪いことをやって親に何か言われると 自身(次男)がダメなのは親の遺伝だろカスとか蛙の子は蛙やっなど言います。 そのくせ自身で卑下してこれ以上悪いことを言われない様に予防線を 張ると言うどうしようもないやつです。絶対に自身(次男)が犯した悪事は認めない やつで証拠はあるのに追い詰めると親のDNAが悪いだのと言います。 私にたいしては舌打ちを毎日してきて睨んできて鼻で笑われたりします。 私のことを親の前では”あの人”だの”あれ”など私の呼び方が酷いものです。 何も悪いことをやっていないのに舌打ちを毎日四六時中されドアは バーン!と閉められり理不尽に耐えれなくなってキチガイ(次男)の歩く音が 響くだけで怖くなりました。怒りも感じますが何よりも怖かったのですが ついに私も爆発しまして次男のパソコンを壊しました、当然家族会議になった のですが、壊した原因は次男の毎日の舌打ちと陰湿な虐めなのに そこはまったく反省していませんでした。返そうと必死な私だけど 次男は”本当にアイツに返せるの?アイツじゃ絶対無理ww”とかを ”翌日”親の前で話していたのを聞こえました。日々意味のない ストレスや恐怖にまいって壊してしまった私にも非がありますが 次男の悪事がなければまず壊すことはなかったです。 それでも壊してしまった私がそう言いきるのも変なので抑えますが 私はただ陰湿な虐めと舌打ちなどをやめないと物を壊す様に 脅したつもりだが根に持たれただけで家族会議で言った虐めも やめさせるどころか悪化して私は死んでいるかも知れません。 本当にくだらないキチガイに振り回されるだけのくだらない人生でした。 私の最後の文にならないことを祈っています。 生きているのなら可愛い美少女のイラストやフィギュアを眺めたり もしたいですが何よりもキチガイや悪者が”私の近く”に存在しない様になっていると・・・・いいな・・vv

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

・・・本当に“殺される”と恐怖心なり、危機感があるなら、こんな“のん気”に『次男に殺されるかもしれません。助けてください。』なんて“支離滅裂”な狂言ごときの投稿などしている場合か、と言いたい。

その他の回答 (7)

  • chai_tea
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.8

あのー。偶然、トピ主さんと思われる投稿を見てしまいました。 他の回答者に次のような意味の事をいわれてますね(--;) “ちゃんとお礼をつけましょう。回答を締め切ってまた投稿しましょう。気に入らない回答に喧嘩腰や、無視はいけません。” http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&wsc=ti&wsi=bbb70d39952dddea&u=http%3A%2F%2Fsoudan1.biglobe.ne.jp/qa6579073.html&ei=NjW0TafaIsjikAXw16jUDw&ct=pg1&whp=30 http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&wsc=tb&wsi=bbb70d39952dddea&u=http%3A%2F%2Foshiete.sponichi.co.jp/qa6477572.html&ei=ayy0TZHrJofSvAPRsaiAAQ&ct=pg1&whp=30 http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&u=http%3A%2F%2Foshiete.hokende.com/qa6650409.html&wsi=bbb70d39952dddea&ei=nFG0TcX1KMLlkAWsnrT_Aw&wsc=tb 過去、今回と同じような事を投稿し、沢山の方からアドバイスを貰ってるようですが、トピ主さんは参考にされてないようですね。かまってちゃんから卒業した方がいいと思います。 ただ愚痴りたいのであれば、こんな死が迫ったような、見た人を心配させるような投稿はしないで下さい。他の書き込みを見る限り、トピ主さんは自分の事しか考えておられないように見えます。同意してくれる人が欲しいだけなのでしょうか?周りの人への思いやりや感謝を持てるようにならないと、絵ばかりでなく、人間的にも成長は難しですよ。辛口ですが、本当に心配してたので…今までの事がわかりちょっとショックでした。

  • chai_tea
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.7

血を分けた兄弟ですから、お互い歩み寄り仲良くできたらいいですね。 以下、提案です。 1:第三者に聞いてもらうと心が軽くなります。感情の整理もできます。 なので、ありきたりですが、いのちの電話等に相談してみて下さい。又は市などの相談窓口を利用して下さい。 2:暴力がひどい時、または怒鳴る等が怖い時は警察へ。家族間でも来てくれるのは、他の方が回答された通りです。予め、警察に相談に行くのがおすすめです。最初はちょっと勇気いりますが、命を優先に。その時にお兄さんが言った事等を日頃から詳しく記録しておいて見せると伝わり易いです。日時を書くのをお忘れなく。 3:お兄さんも悩みがないか考えてみる。あと、いじめる理由、本心は何なのか。自分に伝えたい事が何か、考えてみる。自分が反省する事はないか等。あと、男の人は特に、言葉の裏に潜んだ非難を敏感に感じとり、それに対して攻撃的になったりするそうです。お互い非難しあうのは×。虐められたら、痛かった。辛い。と伝えてください。相手にトピ主さんは痛がってるんだと伝わらないと、「相手は解ってもらえてない!」と、また同じ事を言ってくるそうです。 4:トピ主さんが、趣味の世界だけに没頭し過ぎていないか。趣味はいいと思います。でも、視野が狭くなり、人の話を理解する力が落ちていないか親御さん等、周りの人にも聞いてみて下さい。少しずつでも、外の世界に目を向けて行って下さい。アサーションというコミュニケーション方法を勉強するのもおすすめです。 あと、私はケンカの後、兄からパスタ作ってもらった事があります。嬉しかったです。美味しい物食べたら幸せになりますよね。親御さんと一緒に、お兄さんの好物を野菜たっぷり使って料理を作ってあげたらいかがでしょうか?野菜食べてると、大人しくなりますよ。(真面目な話) ここでも心配してくれる人がいるように、周りにはもっと力になってくれる人がきっといます。

回答No.6

次男は何歳でしょうか。

noname#154391
noname#154391
回答No.4

>>あなたは誰? > >弟です。 ↓コチラの質問では「女」とおっしゃってますが。 http://okwave.jp/qa/q6513363.html この2か月の間に性転換されたんですか?

noname#137357
noname#137357
回答No.3

分かる! 私にも兄が居ます ご飯にはけちつけるし 帰ってきて早々大きな声で 死ねと言うし 自分が悪いのに 些細な事でも人のせいにして 絶対謝らない 意味分かんないです存在 何度も殺してやろうと 思った事もあります 成人のくせにって思いますし 気にしないようにしましょ 出来る限り逢わないように 出来る限り自分のために! 私も一時期兄のせいで ストレスで 苦しかったのですが 何故私が苦しまなきゃ いけないのか謎で 嫌になって考えるのを やめました 私達は大人です 彼らは子供です 壮大な心で 彼の存在を消しましょ

ELFelf221
質問者

お礼

同じ環境下におかれた立場の人へ。。 言えることは一つですが、、、 がんばりましょう。

noname#131479
noname#131479
回答No.2

家族間の事でも警察来てくれますよ(^-^; 昔取っ組み合いになった時警察沙汰になりそうでしたから(+_+) 陰口とかでは無理でしょうが… 双方の年齢にもよるので記載して頂くと有り難いんですが(__) お兄さんは人を見下すのが快感なんでしょうね;治るには社会に出ないと難しいかなと… 弟さんは学生さんなんでしょうか?出れるなら家を出るのがベストと思います。難しいなら主さんの家でもあるんですから、堂々としてていいと思いますよ。舌打ちなんてクソ食らえぐらいの勢いで! 無視ですよ(>_<) 気を強くは持てないでしょうか?お答えになってなければすみません(--;)

noname#137229
noname#137229
回答No.1

あなたは誰? 親でしょうか? それとも兄弟? 兄弟なら弟とでも書いてくれた方が分かりやすい。 殺される程の恐怖を感じているのなら、即警察に保護を求めましょう。 貴重品(お金)を持ってあなたが家を出る・・選択もあります。 殺されるよりは、余程良い・・と思いますが。

ELFelf221
質問者

補足

警察は動くのでしょうか?家族間のトラブルなどは ”特に”動かないと言われていますが? ただの家族中の喧嘩みたいにしか思われないでしょうね・・・ >あなたは誰? > 弟です。

関連するQ&A

  • 地獄の恐怖のショータイムです・・・ヤバイです・・・

    どうすればいいですか?家族問題なのですが私は次男に虐められています。目が合えば舌打ちされ目を逸らせば 鼻で笑われてすこしでも反抗すれば顔を真っ赤にして怒り心頭で人を殺しそうな目つきで見られます・・・ 親に相談してもそう言う性格だから放っておきなさいとか 兄の事は気にしないでがんばって前を進みなさいと・・・ この3年近く反撃せず黙って毎日舌打ちされる日々が 続きもうこっちも怒りたいくらいなのですが、兄に反抗すると 失礼ですがマジで殺し合いになりかねないくらい凶暴で 醜い醜悪な性格をしている兄なのです。私がすべて耐えてるだけで すこし反抗の言葉を言うと確実に大喧嘩なってると思います。 ご飯を食べようにも兄がお腹すかしてる状態で食べていると 大きな音で舌打ちされます。実際に喧嘩した事はあるのですが 兄の性格は負けそうになったらバットを持ってきたりお皿で 目潰すぞとか・・・(恐ろしいw)言われました。それと最後に殴っても 絶対に自身が最後に相手を殴らないと気がすまない性格で 根に持つタイプだから今ではとてもじゃないが喧嘩なんて 恐ろしすぎる・・・優しく柔らかに話しかけても舌打ちされて とてもじゃないが耐えれないです。自分の落ち込んだ気分を和らげても 舌打ちされてすぐにまた暗くなってしまいます・・・・・ 兄が来たり外出してて家戻ったときに兄の自電車があると さぁ地獄の恐怖のショーの始まりだよって感じで恐怖してます・・

  • 醜悪からDVを受けています、打開策として

    DVを受けてて家を離れるしか方法はないのですが そう言うDV被害者にお金は支給されるのでしょうか? 家に一人どうしようもないクズな兄が居るんですが その出来の悪い兄が暴力大好きでして彼の前でご飯を 食べていると舌打ちされてご飯をゴミ箱に捨てられるほどです。 以前殺すぞ宣言をされたのですが有言実行される前に家を 出たいです。親は放って置きなさいと言われて放置されてます。 この親にしてこのクズな兄がありってところです。打開策としては この出来の悪いクズのキチガイ人間に復讐されない様に殺すか 自身を悪の道に反れない様に逃げ切るかです。私の大嫌いな醜悪です。 本当にいじめやDV被害で解決案としてお金は支給されないでしょうか? 早く逃げないと殺されそうです。ちなみに警察に言っても即逮捕はないでしょうから 返って危険なのです。通報したことがバレたら恨まれて根に待たれて今後が 恐ろしすぎるんです。

  • お金なしで実家から離れる方法ありませんか?

    お金なしで(多少ならあります)実家から離れる方法ありませんか?生命の危機です。 良い知恵をお借りしたいと思います。 前回のイジメをしてくる酷い兄の話の続きなんですが、私が大嫌いな 悪の要素をすべて兼ね備えた醜い醜悪な兄にこう言われました。 以前一人暮らししてた時があるのですがそれだけに『おまえ、いつ家から出て行くの?』 『早く出て行け、おまえのために言ってるんだけど』と朝から夕方までの間、 何も怒らす事はしてないのですが言われてしまいました。この、おまえのために って言葉がまだ優しく感じるほどなのですが、もし出て行かないと自身の命が 亡くなりそうです。醜悪な兄は親にも態度が悪く優しく問いを(その理不尽な怒りはなぜか?って意味でです) しても今にでも殺すぞって様な目で見られます。優しく返事をしてもアウトです。 反抗的な言葉を返すと今頃はとっくに殺されてるってことですね。それで続きなのですが 『おまえ早く出て行けと言われて親にお金かしてもらってでも』と言われたのですが 『俺がおまえ(私)に脅しをかけた事や虐められてるから出て行かしてくれ』って言うのは ダメらしいです。 兄からイジメを受けて出て行かないと何をされるか分からないって状況を 親に相談するのはダメらしいし出て行かないと何をされるか分かりません。

  • いじめの心理が知りたい

    30代後半の女性です。 「ちょっとトロイだけ」の私ですが、よく「見ているとイライラする」と言われ、いじめや無視の対象になります。 マシンガンのような言葉を浴びせかけられ、影で「ほんとにあの子見てるだけでイライラするのよ」 「なんでかわからないけどあの子の顔を見るだけでむかついてしょうがないのよ!」と周囲に言われて、傷ついています。 私自身、「何々さんがむかつく!」と感情を周囲に撒き散らすことはとても醜悪なことがして、そういうことはしません。(だからこの話も他の人にしたことがありません) そういうことをする人のことは醜悪だとは思いませんが、攻撃的で恐いと思います。 別に知能に問題があるほどとろいわけでもなく、割と気が弱めで、大人しい方なだけなのに、どうしてあんなことを言われないといけないのかとつらいです。 やはり、生物学的に、強いものは弱いものをいじめるものだからでしょうか? だとすれば、弱い私は、いじめる対象を得ることでしか 強い側に立てないのでしょうか?

  • クラスに嫌なやつがいます。関わりたくないのです。

    度々質問させていただいてます。 僕は今中学三年生でもうすぐ卒業して高校に行くわけですが、いまだ3年生の組になじめません。気の合わない人が多いせいか、クラスでいても面白くありません。三年生の最初は思い切ってはなしかけてみたところ見事に裏目に出て「でしゃばっている。調子に乗ってる」とか陰で嫌われたことがあります。僕が発表するとある一定の奴が舌打ってきます。 僕はその舌打ちが大嫌いでとても陰湿な感じがして大嫌いです。去年の 5月くらいからそいつに嫌われていて根に持つ嫌な奴です。僕の嫌なところがあれば言ってくればいいのに・・・。なんて勇気がないやつなんだと強気で思ってしまいます。 そいつが今一番僕はキライで、なんと志望校もそいつと一緒です。絶対二度と同じクラスになりたくないやつでとか思っているのにクラスや選択授業、出席番号も僕の隣で、不幸にも塾のクラスまでも一緒です。僕だけ陰湿に嫌っていて他の奴には積極的に明るく話す嫌味な奴です。 僕の嫉妬かもしれませんがそいつは僕より勉強してないのに、頭が偉くてスポーツができて、友達も僕よりたくさんいます。そいつがいると話せる人でも近づくことが出来ません。僕はそいつと会うととても残念になります。そいつと関わらないためには、どうすればいいですか。

  • 女子からのいじめ‏

    クラスの女子からいじめにあっています。もの凄い悪口をいわれています。見た目だとか、性格だとか。クラスでは女子が強く、私立なので、小学校までとは、雰囲気が違います。実は、今二年生なのですが、一年生の時に女の子をいじめていました。ちょっとしたことが原因で、事の重大さを理解して無かったのですが、、、その件で親を呼び出され説教を食らいました。だから親には今こんな状態であることは言えません。自業自得です。その時の仲間も別のクラスで離ればなれで今さら団結できません。クラスの男の奴等とはうまくやっていますが、、、私に何か言葉をください。女のいじめって陰湿ですよね。下手な方法でやりかえしたら退学になります。つーかなんで僕がこんな目にあわなくてはならないの?女全員死ね!みんな鬱憤溜まってんだろうな。情けね。

  • 日本人てつくづく嫌な民族ではないでしょうか?

    私は海外のことは詳しくないのですが、日本て国はつくづく陰湿だと感じます。 特に海外経験豊富な方など教えてほしいです。 1番は日本はいじめ大国だと思います。 子供でも陰口や集団でいじめ、大人達も会社でパワハラモラハラが起き連日ニュースになっています。しかもやり口は陰湿で人権侵害が基本中の基本です。 私も生きていて、やはりイジメは沢山見てきましたし他人事ではないと感じています。 逆に、イメージではありますがアメリカやヨーロッパは日本と比べると嫌な部分が目に見えると思ってます。 イジメにしても陰でいじめたりするよりは表立った暴力とか、会社もわざわざ陰湿な事はしない印象です。 同じイジメでもまだやり口が堂々としているし人を追い詰めるという概念は少なそうなんです。 日本は周りの目や自分自身の罪悪感を気にして、狡猾なイジメが多い気がします。 本音と建て前と良く言いますが、むしろ日本人こそ本音と建て前を上手く自覚せずにいじめてませんか?加害者すらイジメだと自覚せずに建て前で自分を正当化しています。 一方アメリカ人なんかは、嫌いな奴は嫌いだしわざわざ相手の人格まで蹂躙するような汚い事はあまりしないのでは? 日本人は他人の言動までコントロールしようとしてきますが、海外の人は境界線はきっちり分けてくれると思います。 飲み会にしたって日本人は皆無理矢理誘ってきます。飲み会が全く好きじゃない人だっているのに、人間は皆飲み会が好きだと思ってる人が多すぎます。これに関しては物凄くアホに思います笑 家族にしたって日本は良く、 長男だから長女だからしっかりしなさい。 など美徳を言いますけどなんだか違いますよね? 昔の良き日本のイメージだと面倒見もいい立派な長男は理想的ですけど、少なくとも現代にそんな人間はおりません。親が美徳を押し付けてるだけに見えます。 海外では長男だからしっかりしなさい。なんて聞いた事ないですね、、、 確かにそういう美徳は美しいけれど実際そんな綺麗な日本人見た事ありません。 愚痴っぽくなってしまいましたが、やっぱりこういうところが陰湿な民族性だなぁと思ってしまうのですがどうなんでしょうか? いろんな回答が来たらとても嬉しいです。

  • いじめられっ子

    同じマンションに住む、子供の同級生の男の子(小学1年)が、上級生の子や同級生の子たちに、いじめられています。 その子の親は、昔から、放任主義(2歳ごろから、マンションの中を一人でウロウロ)で、一緒に遊んでいるところなど、見たことがなく、家庭環境がとても、悪いです。 その男の子の親は、いじめにあっている事を、知っているそうです。 いじめの内容は、言葉(ムカツク、うざい)、暴力(なぐる、蹴る)です。 だんだん、エスカレートしているので、私自身、怖くなっています。 毎日のように、いじめられているところを見ます。 その時は、 「やりすぎだよ」 「泣いているから、もうやめな」 と、言っています。 そうすると、一旦は、いじめが、なくなります。 同じような状況の方が、いらっしゃったら、アドバイスください。

  • 自分自身の不幸を育ちのせいにしない言葉

    自分自身の不幸を育ちのせいにすると、 ひがみっぽくてつまらない言葉になってしまいがちです。 もっと違う表現で、自分の過去、家族関係、恋愛の話を あまり陰湿でなく感傷的にならないように 語れる言葉があればなぁと思い質問します。 私自身、つい、子供の頃こういう環境で育ったし‥傷ついたからしょうがない。 こういう事が出来ないのは親のせいだし。 なんて言葉はつい使ってしまいます。 素敵な表現をお持ちの方、ぜひご回答お願いします。

  • いじめられっ子は中学受験した方が良いかどうか

    今、娘は小学4年生です。今はいじめられてはいないけど、自転車に乗っていてケガをしました。顔にキズができてしまい、女の子だけに可哀相です。これから中学、高校と多感な時期を共学校で過ごすのが不安です。 中高一貫の女子高に進学させるか悩んでいます。 でも、「女子高がのんびり過ごせて良い」という意見と、「女子高はイジメが陰湿だし、親が先々心配しても本人が強い心になるためにも共学が良い」という意見もあります。どちらの意見もすごく理解できます。私自身、中学で男子生徒に言われた言葉がいまだに心に深くキズついています。本人は「男子はキライ!」といって女子高に行きたがっています。 何処に行ってもイジメは有るし、社会人の中でもあります。ココの学校に行ったからイジメは無いなんてないけど 娘が心,安らかに楽しく成長していくにはどうしたらいいでしょうか。ご意見聞かせてください。