• ベストアンサー

チタンのアクセサリーの利点

チタンのアクセサリーにはどのような利点がありますか? 知っている方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 変色しにくい(その加工をしているもの、純チタンはのぞく) アレルギーが起きにくい 安定した物質 です 軽い ただ粘りがないので折れるとか 傷が消えにくいとかのデメリットもあります

noname#172996
質問者

お礼

こんにちは。 分かりやすくありがとうございます! しかもデメリットまで教えていただき、助かります。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

アレルギーとか敏感肌に対する刺激がないってことでしょ? 私は敏感肌で、安いファッションアクセサリーをつけて、汗をかいたりすると、肌に赤い線ができるぐらい反応してしまうんです。 痒いから掻いてしまうし。シルバーでもそうなるんですよ。 だから、プラチナしか使えないんです。 という意味でチタンはお肌にいいんでしょうけど、チタンというと健康グッズみたいで素材の輝きもないし、おしゃれ用には見ないですね。

noname#172996
質問者

お礼

私は金属アレルギーとか全くないけど、 たまたま見つけた凄く可愛い物がチタンのでした。