• 締切済み

現時点、恐竜の化石は世界中で何体ありますか?。

福井県で草食恐竜イグアノドン類とみられる恐竜の下あごの化石を発見。(楽っ!)。2011.4.22.朝日新聞。現時点、恐竜の化石は世界中で何体(何頭?)ありますか?。(復元された時、ほぼ1体と呼べる部位の揃っているものを1体だとして。)

noname#131583

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

ネズミみたいなのからサイズモサウルスやスーパーサウルスくらいまであるし、そもそも、大型恐竜だと全骨格が発見されたのはほとんど無い(サイズモサウルスで30%くらい)ので、こういう計算は不可能だと思いますよ。ちっちゃいのだと相当あると思いますよ。 まだ、一部しか見つかっていない段階で騒いでいる例(アルゼンティノサウルスなど)も結構あるし。

質問者

お礼

ありがとうございました。