院志望の理系4年生の生活

このQ&Aのポイント
  • 気になる彼が院志望の理系大学4年で、進学に割く忙しさと暇のタイミングについて教えてください。
  • 院志望の理系大学4年生の生活は忙しく、常に勉強に励んでいるようです。就活終了後は頻繁に顔を出すことが多いようです。
  • 就活が終わった4年生でも頻繁に顔を出してくれることがありますが、忙しさや暇のタイミングは個人によって異なるようです。
回答を見る
  • 締切済み

院志望の理系4年生の生活を教えてください

気になる彼が院志望の理系大学4年です。 最高峰の大学なのでおそらく今通ってる大学の院に行きたいみたいなのですが… その場合進学に割く忙しさはどのくらいなのでしょう(普段から勉強していて成績はいいみたいです) いつごろから忙しく、また暇になりますか? 大体でいいので教えてください。 彼とはサークルでしか会えないので・・・ 4年生でも就活が終わったりした人は頻繁(現役時代とかわらない程度)で顔を出してくれるものなのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.2

白衣とリボン という漫画を読んでみるといいですよ。 この時期にもし、彼氏が時間たっぷりなら、研究者としてなら、ほとんど将来性がない人ってことです。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

内部進学で成績がいいなら,これから夏休みにかけて期末試験のときくらいの集中度で総復習をやり,秋の入試で合格するでしょう。そんなに大変じゃないと思います----おなじ実験室でおなじ研究やるだけなのに,なぜもう1回入学金をとるのか不満だというくらいに。 秋からは卒業論文の追い込みになるでしょう。それでもちょっと彼女と会うくらいの時間がないとは思いませんが,実験装置はあなたよりもデリケートですぐ機嫌が悪くなりますし,機嫌よく走り出せば何日もつきっきりでデータをとることもあります。「いま手が放せん!」といらだった返信メールがきたら,ちょうどそういうときでしょう。そういうときは,ドーナツでも差し入れにいきますか。むろん,実験室の仲間やプロフェッサー(とくに重要! 爆)のぶんも用意したほうがいいでしょう。